ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

今はまだ薫風を待つ日々

その日、ボクがログインした場所はサンドリアでした。

ささっ(・_ 三 _・)きゃー!各種業者は湧いてるか~★彡
 湧いているか~♪(・_ ノ【うどん】ささっ

と探したところ、すでにGMコールから2週間も経過しているような
ジャグナーの癒着虎狩りBOTが今日も癒着活動を続けていました。
機船の方の癒着釣りBOTは昨日と同じ癒着キャラが湧いていましたが
メモってある残りの@11匹のBOT予備軍はいつ活動を始めるのでしょうか。

(((・_ ノというわけでBOTだらけのクソゲーFF11だけどタンジャナ屋さーん!あれを~!
 昨日の開幕ひらがな祭りには何の意味もなかったのねー!これねー!(・_ ノ【トコペッコ】ささっ

ともらうものをもらってルテりました。

(((・_ ラナエーラナエー♪       【謎の新作ラナエストーリー】(・w

イメージ 1
_・)掘れたよくもりーぬ~!    きゃー!やられたくもー!ヽ(・w ノ【わたあめ】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【くもりーぬの餌】ささっ

と掘れましたが中身はギサールの野菜セレリティーサラダマホガニーベッドでした。
お次はメリファトを掘りにいったら今日はギサールの野菜12Dで98個掘れて
土クリx1、黒鉄鉱x1、アダマン鉱x1、金鉱x3、オリハルコン鉱x1、
獣人金貨x6、火打石x26、黄石x2、黒チョコボの羽根x2、
巨大な大腿骨x4、その他ゴミでした。

戦利品の整理をした後は、メイジャン予定の光曜日がやってくるまで
まだまだ1時間以上もあったので空にいってエレ狩りをしました。

(((・_ こいつは盛りあがってきたわ~!        【天空の城とぅりや】ヽ(・w ノ~

_・)ノきゃー!エレ~!            ◇~
 画像はないけどエレ~!(・_ ノ【わたあめ】ささっ

と1時間くらい適当にエレを狩って風クリ11Dと炎クリ5Dをげっと。
このへんでかばんがいっぱいになったので帰還しておいて
召喚士に着替えて「光:アルカナ」をやりにいきました。

イメージ 2
_・)ノきゃー!ゴーレム~!     w・)…※…(・w
 ゴーレム~!(・_ ノ【ごーれむの餌】ささっ 

と20分くらいやって昨日消化しきれなかった@14を終了。
帰還して次のメイジャンを受けておいてからしばらく港で放置していたのですが、
乱獲ツアーとかにのるのも面倒だったので次の試練をちょっとだけ進めてみることにしました。
_・)ちなみに回復杖の次の試練は「ビースト150匹に光属性50以上でとどめ」です。
 こいつはきつそうな感じね~(・_ ノ【ふじとそば】ささっ

イメージ 3
_・)ノきゃー!ペット狩り~!   w・)…※…(・w
 ペット狩り~!(・_ ノ【とらの餌】ささっ

と1時間くらいやって30点ほど進行。
まだ試練全体の真ん中だというのに150匹もやる必要があって
しかも1時間で30点くらいしか進まないようなので
これは1日1時間ずつとかのペースで地道に進めていくしかないような感じでした。

イメージ 4
_・)この次はさらにダルくて「フラスコx10」→「フラスコx15」と続きますが…。
 とんでもない試練ね~(・_ ノw・)【ダルシム】ささっ

と極めてスローペースな展開に進んできたメイジャンだったのですが、
明日~明後日にはアトルガンにも風が吹いてくるシーズンがくるはずなのでありまして
今日のところはこのあたりでログアウトなのです。

FFXI WARNING アカウントハック被害から身を守るために http://ff11.my-sv.net/

GMポリシー「ゲームバランスを崩壊させる行為について」より抜粋
もし、何らかの現象を目撃し不審に思ったという場合には、「サポートデスク」→「ゲーム内の進行を著しく妨げる障害」→「その他」よりGMにお知らせください。


_・)ノというわけで通報済みのBOTですら謎の組織によって存在を黙認されている状況ですが…。
 その組織のおかげで業者はまだまだ黒字なのね~(・_ ノ【癒着そば】ささっ

※画像の著作権は全て(株)スクウェア・エニックスに属します。