ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

振り返ればそこには光

その日、ボクがログインした場所はサンドリアでした。

ささっ(・_ 三 _・)きゃー!各地の業者は湧いているか~★彡
 湧いているか~♪(・_ ノ【うどん】ささっ

と探しましたが昨日と変わらない状況が続いています。
こうしてRMT業者にすら見放されて過疎りゆく一方、どんどん一般ユーザーも減っていって
赤字まみれの運営しかできないクソ企業のスクウェア・エニックスによるその場しのぎの愚策で
なんと平常を保っていた初期サーバの数々がいきなり統合される事態となりました。

ここ数年ばかり蒙昧な大衆や盲信的な信者だけに支持されていたスクエニ
今ではすっかり警戒されてしまい、半ば詐欺同然のやり方でしか
クソゲー電子マネーを売ることができなくなってきているようなのですが、
ある意味今現在スクエニの利益を最も確保させていると思われる位置の顧客を
完璧に敵に回すだろうと思われるサーバ統合という愚行までもが
本年度の赤字を誤魔化すためだけに一方的に行われてしまうのであります。
スクエニは一度決めた「サーバ統合」という予定を決して覆しはしないだろうし、
これでますます将来的にスクエニが浮かびあがる可能性も薄れてきたわけです。

アクティブなキャラ以外にもとっくに解約済みのキャラや何年も前から課金停止中のキャラ、
倉庫キャラなんかも入れれば1サーバ内には一万キャラじゃきかないくらい登録されているだろうし、
そんな「一般的でまともな名前や単語の登録がほぼ不可能」という絶望的な状況の中に
8年半以上も前から存在しているサーバでずっと遊び続けているプレイヤーの
数千人のメインキャラと数万人の倉庫キャラが強制収容されるのですから、
「キャラクター名」という唯一のユニーク性までもが奪われてしまう近未来、
これはもう統合前から世間が荒れに荒れて解約ムードが漂ってきているのも当然なのであります。

(((・_ ノというわけで事態は急速に悪化していくけどタンジャナ屋さーん!あれを~!
 これねー!(・_ ノ【トコペッコ】ささっ

ともらうものをもらってルテりました。

(((・_ お前はファイル1個に過ぎない♪開かれた市場の中のカネに過ぎない♪
                       【現状に相応しい名曲Blank Fileを日本語で歌う会】(・w

イメージ 1
_・)掘れたよくもねミク~!   ウフッ!くっもくもにしてやるくも~!ヽ(・w ノ【おでん】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【くもの餌】ささっ

と掘れましたが中身はゴゼビの野草チョコエリクサー木の植木鉢でした。
お次はメリファトを掘りにいったら今日はギサールの野菜12Dで100個掘れて
炎のクリスタルx2、軽銀鉱x2、獣人金貨x4、火打石x38、
黄石x4、黒チョコボの羽根x3、巨大な大腿骨x4、その他ゴミでした。

(((・_ かくして今日は半端な型紙を集める一人旅へと…。    【みざれお温泉】(・w

イメージ 2
_・)ノきゃー!アプカル~!   ささっヽ(・w 三 w・)ノピギャー♪
 アプカル~!(・_ ノ【おさかな】ささっ

とやっていたらサチコメをみたひとからtellがきて一緒にやることになったり
途中で人員追加募集シャウトをしてみたりと波乱の人生を経験しつつも
なんとか狙っていた詩脚の型紙のコンプリートに成功したのであります。
そしてそのへんでなぜかばでこがログインしてきたので
詩足の型紙を集めてしまおうとブンカールの方に行きました。

イメージ 3
_・)ノきゃー!ドゥリン~!   ささっ(・w 三 w・)どどどーっ!
 ドゥリン~!(・_ ノ【どぅりんの餌】ささっ

と詩型紙を落とすNMの方にはサチコメなしの集団が張りついていて
しかも倒すのが微妙に遅かったりしたので型紙は諦め、
ドゥリンマラソンをすることになりました。

_・)ノきゃー!ドゥリン~!   ささっ(・w 三 w・)どどどーっ!
 画像はないけどドゥリン~!(・_ ノ【おでん】ささっ

と4戦くらいやってばでこのシ足が+2になるくらいの五行を強奪され、
そのへんでばでこは人生の都合により落ちていくことになりました。

イメージ 4
_・)ボクの胸の中で落ちていくばでこを激写よ~!

と激写後は戦利品の整理をしてからボクもログアウトなのです。

FFXI WARNING アカウントハック被害から身を守るために http://ff11.my-sv.net/

GMポリシー「ゲームバランスを崩壊させる行為について」より抜粋
もし、何らかの現象を目撃し不審に思ったという場合には、「サポートデスク」→「ゲーム内の進行を著しく妨げる障害」→「その他」よりGMにお知らせください。


_・)ノというわけでスクエニの信用がますます急降下していく現状なのですが…。
 会社の内部も色々ごたごたしているという噂もあるけど…(・_ ノ【悲惨そば】ささっ

※画像の著作権は全て(株)スクウェア・エニックスに属します。