ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

【戦慄ルポ】500+500=諦めの境地

その日、ボクがログインした場所はサンドリアでした。

ささっ(・_ 三 _・)きゃー!各種業者は湧いているか~★彡
 湧いているか~♪(・_ ノ【うどん】ささっ

と探しましたが今日も一部の常駐NM狩りくらいしか湧いておらず。
RMT業者の方もサーバ統合という降って湧いたような
大儲けのチャンスを逃してはならずと色々やっているだろうし、
有名アカ売りプレイヤーなんかはまさにアカウントを売るのは今だみたいな感じで
アカウントを売却する準備を着々と進めているに違いないのであります。

(((・_ ノというわけで悲劇ネトゲFF11が今日も始まったけどタンジャナ屋さーん!あれを~!
 これねー!(・_ ノ【トコペッコ】ささっ

ともらうものをもらって間違ってルテりました。

(((・_ うっひょう今日からヨトのはずなのに間違えてルテだよ~!   【遺都アルテパーナ】(・w

イメージ 1
_・)掘れたよダルメル~!たつまき~!  ぇー!(・_(・w ノ【パパカシェイク】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【パパカ草とたつまきの餌】ささっ

と掘れましたが中身はギサールの野菜人工淡水セットコモードでした。
お次はメリファトを掘りにいったら今日はギサールの野菜12Dで94個掘れて
土クリx9、黒鉄鉱x2、軽銀鉱x1、白金鉱x1、オリハルコン鉱x1、
獣人金貨x2、火打石x31、黄石x5、黒チョコボの羽根x2、
巨大な大腿骨x6、その他ゴミでした。

戦利品の整理をした後は適当に放置していたりしたのですが、
そのうちにばでこがログインしてきたのでドゥリンをやりにいきました。

(((・_(・_ こいつは盛りあがってきたわ~!   【あびぶん友の会】(・w

イメージ 2
_・)ノきゃー!ソウルフレアのNM~!   いかーっ!ヽ(・w ノ~
 NM~!(・_ ノ【NMの餌】ささっ

イメージ 3
_・)ノきゃー!ドゥリン~!   ささっ(・w 三 w・)どどどーっ!
 ドゥリン~!(・_ ノ【どぅりんの餌】ささっ

と途中でケテアのトリガーを異次元にロスったりと様々な事件を経験しつつも
ボクの水行の宝石は6個たまったのですが、使い道はまだまだ未定なのであります。

イメージ 4
_・)ボクの胸の中で落ちていくばでこを激写よ~!

と激写後は木工ちゃんで紙兵を作ったりしておいて
それからジュノ港で放置しておりました。

イメージ 5
_・)そういえばチョコボ掘りが終わった後にバスティオンをやって詩脚を作りましたが…。
 眠くて手抜き進行なので唐突にここに画像が入るのね~(・_ ノ【パパカシェイク】ささっ

イメージ 6
_・)夜になったところでのうちのサーバの状況はというと…。
 ぇー!(・_ ノ【たらこ】ささっ

と全エリアには1622人、そしてジュノ港だけでも522人もいたのですが、
スクエニネトゲ部門はなんの検証能力もないくされ部署なので
サーバ統合前にやっておかないとやばい色々な仕様変更を後回しにしておいて
なぜかサーバ統合だけがそっこーで行われてしまうのであります。
_・)このまま統合したら単純に「1000人以上がジュノ港に集結する」ことになるのですが…。
 そうなったら凄く面白そうなことになりそうね~(・_ ノ【ジュノ港突入オンライン】ささっ

と小学生が足し算で答えを導き出しても最悪の結果しか起こらないことが解るのですが、
スクエニちゃんはあまりにも愚かな企業なのでこのままサーバ統合を強行してしまうのであります。
_・)いったいアビセア内部の方ではどんな面白いことが起こるのでしょうか。
 アビセアに入ったところでサーバごと落とされて戻れなくなったりして…(・_ ノ【不安そば】ささっ

イメージ 7
_・)唐突に謎の学者ミスラの画像をはりはりよ~!
 ぇー!(・_ ノ【猫まっしぐら】ささっ

イメージ 8
_・)もう1枚おまけよ~!
 ぇー!(・_ ノ【くそぶろぐ】ささっ

とやることもないままに夜は更けていったのでありまして
このへんで眠くなってきたのでログアウトなのです。

FFXI WARNING アカウントハック被害から身を守るために http://ff11.my-sv.net/

GMポリシー「ゲームバランスを崩壊させる行為について」より抜粋
もし、何らかの現象を目撃し不審に思ったという場合には、「サポートデスク」→「ゲーム内の進行を著しく妨げる障害」→「その他」よりGMにお知らせください。


_・)ノというわけでジュノ港から出ていけ的システムメッセージが流れる予感がしてきましたが…。
 コストダウンのためだけに最悪の展開を迎えてしまうのね~(・_ ノ【くそ運営】ささっ

※画像の著作権は全て(株)スクウェア・エニックスに属します。