ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

次に込められたのは3発の弾

その日、ボクがログインした場所はサンドリアでした。

ささっ(・_ 三 _・)きゃー!各地の業者は湧いているか~★彡
 湧いているか~♪(・_ ノ【うどん】ささっ

と探したら今日も獣人拠点にはいつものキャラが湧いていませんでした。
しかし最近になって海蛇の岩窟とかに時々ポップしているキャラの名前を調べたところ、
1ヶ月ほど前に復帰してきて大量のアトルガン黄金貨や高額装備を売却し、
更には1週間ほど前から安い装備を買い集めて戦闘準備に入っていたという
なんともお約束のかほりがする怪しげなキャラだったようなのでありまして
この名前はしばらく追ってみることにするのであります。

(((・_ ノというわけでタンジャナ屋さーん!あれを~!
 これねー!(・_ ノ【トコペッコ】ささっ

ともらうものをもらってヨトりました。

(((・_ ラナエーラナエー♪         【新緑の里ラナエスタ】(・w

イメージ 1
_・)しかし今日はちょうちょのせいで掘れなかったのです…。  ふわふわ~♪ヽ(・_ ノ~
 ぇー!(・_ ノ【花の蜜】ささっ

と掘れなかったのでメリファトを掘りにいったら今日はギサールの野菜12Dで97個掘れて
土クリx11、金鉱x1、白金鉱x1、獣人金貨x4、火打石x35、
黄石x3、黒チョコボの羽根x1、巨大な大腿骨x5、その他ゴミでした。

戦利品の整理をした後はとくにやることもなかったので
取り敢えず侍のAFクエの続きを受けておいてから
アビセア-コンシュタット】のだいじなものをとりにいきました。

イメージ 2
_・)ノきゃー!木のNM~!       ざわざわ…ヽ(-w- ノ【ペリカ焼き鳥】ささっ
 NM~!(・_ ノ【NM用こやし】ささっ

かくしてボクは真面目なので突然忙しくなってログインしなくなったり
急用を思い出して逃走した後にとりたてのソボロを担いでバリスタに出場したりせずに
アビセアに真面目に篭ってだいじなものを集めたりしたのですが、
そのうちにオセ手狙いのくそたるもだいじなものをとりにやってきたので
そのまま永劫とも思える長い間だいじとりは続いたのであります。

イメージ 3
_・)ノきゃー!たまねぎ~!    ささっ(-w 三 w-)たままーっ!
 たまねぎ~!(・_ ノ【たまねぎ用こやし】ささっ

とここのたまねぎはWSで暗殺しても赤く光らないので
白青黄を育ててからここでヒャッホイしていても
赤い箱はほとんど出てこないというナイススポットなのでありまして
ここでひたすら狩り続けて【毒が滴るペイストの爪】以外のだいじを揃えました。
_・)ペイストのだいじも箱から出るはずなのですがまったく見かけませんでした。
 ぇー!(・_ ノ【ペリカ焼き鳥】ささっ

イメージ 4
_・)ノというわけでククルカーン!     ささっヽ(☆w 三 w☆)ノピギャー♪
 ククルカーン!(・_ ノ【ククルカンの餌】ささっ

と3連戦して3戦分のイヴ用トリガーは集まりました。
それからなぜかとんべりNMをやって王冠をげっとした後は解散となり、
ボクはバルクルム砂丘まで侍AFクエの続きをやりにいきました。

イメージ 5
_・)ノきゃー!怨霊~!       ささっ(・_(・w 三 w・)_・)うらめしー♪
 道満~!(・_ ノ【レッツゴー!陰陽師】ささっ

とバルクルム砂丘でクエのNMを倒した後は
ノーグに移動してクエストを完了して侍足をげっと。
その後は例によってリアル0時またぎがあったりしたので
今日のところはノーグにてログアウトなのです。

FFXI WARNING アカウントハック被害から身を守るために http://ff11.my-sv.net/

GMポリシー「ゲームバランスを崩壊させる行為について」より抜粋
もし、何らかの現象を目撃し不審に思ったという場合には、「サポートデスク」→「ゲーム内の進行を著しく妨げる障害」→「その他」よりGMにお知らせください。


_・)ノというわけで業者の弾も尽きないのかまだまだ臭いキャラは湧いてくるのですが…。
 アビセアの方はどんどんツーラー支配になってきているという噂も…(・_ ノ【悲惨そば】ささっ

※画像の著作権は全て(株)スクウェア・エニックスに属します。