ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

幾度となく乱舞する神々

その日、ボクがログインした場所はサンドリアでした。

ささっ(・_ 三 _・)きゃー!各地の業者は湧いているか~★彡
 湧いているか~♪(・_ ノ【うどん】ささっ

と探したところ、最近ばたばたしているっぽい
獣人拠点常駐業者が今日は湧いていませんでした。

(((・_ ノというわけでタンジャナ屋さーん!あれを~!
 これねー!(・_ ノ【トコペッコ】ささっ

ともらうものをもらってヨトりました。

(((・_ アイアムラーンニーンアーローン♪ 【永遠の神曲RUNNING ALONEを励ます会】(・w

イメージ 1
_・)掘れたよもるこ~!   きゃっ!やられたもる!ヽ(・_ ノ【もるつる】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【もるの餌】ささっ

と掘れましたが中身はルーピーグレガリアスワームプラチナナゲットでした。
お次はメリファトを掘りにいったら今日はギサールの野菜12Dで100個掘れて
黒鉄鉱x1、アダマン鉱x1、軽銀鉱x2、白金鉱x1、獣人金貨x5、
火打石x31、黄石x2、黒チョコボの羽根x1、巨大な大腿骨x7、その他ゴミでした。

戦利品の整理をする頃には最近強敵に飢えている某人物が
どっかで真龍と戦っていたのでみにいきました。

(((・_ こいつは盛りあがってきたわ~!         【うるがらそ山脈】(・w

イメージ 2
 ̄・)うおー!途中経過ははぶくけど全滅したよ~!  イエーイ♪ヽ(・w ノ~
 ぇー!(・_ ノ【庖丁正宗】すすっ

と色々と事故る要素が多すぎて何度か全滅したので
ヨルムン計画は失敗に終わったのですが、
「最近はエポナリングが1000万ギルで外販されているらしい」
とか胡散臭い話をしていたら「そいつは戦士で天神薬なしでやれた」という話となり、
そこから話は急展開を迎えて「せっかくだからナイトでいってみるか」とかなって
なぜかエポナリングを取りに行くことになりました。

(((・_ こいつはエポナの予感よ~!           【エポナ砂漠】(・w

イメージ 3
_・)ノきゃー!エポナ~!      ささっヽ(・w 三 w・)ノらににーっ!
 エポナ~!(・_ ノ【ラニの餌】ささっ

と削っていたところ、ナイトだと戦士と違って
敵の強リジェネで削りきれないと判明して
無念にも天神薬を使って倒したのであります。

イメージ 4
_・)うおー!時価1000万ギルの超高額リングを無料でげっとよ~!
 ぇー!(・_ ノ【とんでもそば】ささっ

とエポナリングとかを手に入れた後は解散となり、
そのへんでアペデマクのシャウトがあったのでなぜか乗りました。

イメージ 5
_・)ノきゃー!ドルムキマイラ~!          ささっ(・w 三 w・)きままーっ!
 キマイラ~!(・_ ノ【きまいらの餌】ささっ

と取り敢えずだいじを取った後はアペデマク戦になったのですが、
第1戦目ではアペデマクが凄まじい勢いでレベルアップして
大崩壊してしまってここでも天神薬が飛び出して勝利しました。
_・)薬パワーでの連戦は誰かが落ちていた箱を開けたのでできませんでした。
 とんでもない話ね~(・_ ノ【とんでもうどん】ささっ

しかし2戦目以降は安定して進み、いくつかの五行を手に入れて解散。
その後は召喚士と侍のAFクエの続きをしました。

イメージ 6
_・)ノきゃー!召喚AFクエのラスボス~!  ささっ(・w 三 w・)ブホー♪
 ラスボス~!(・_ ノ【バズズの餌】ささっ

と召喚士と侍のAFクエを適当に進めた後は
保険稼ぎにグクマッツと遊びにいきましたが画像はなく、
その後はなぜか【アビセア-グロウベルグ】の下位ハイドラをやりにいきました。

イメージ 7
_・)ノうおー!変な名前のハイドラ~!  ささっ(・w(・w(・w 三 w・)w・)w・)イエーイ♪
 ハイドラ~!(・_ ノ【はいどらの餌】ささっ

とやっていたらハイドラがぶちぎれモードになって大崩壊したのですが、
なぜかここでも天神薬が飛び出すという展開となり型紙が2枚ほど出ました。

(((・_ そして色々あった我々はオセ手を取りに行くことに…。   【あびこん帝国】(・w

_・)ノきゃー!フェルクリ~!
 画像はないけどフェルクリ~!(・_ ノ【もるつるヌードル】ささっ

とこのへんでばでこが動き出したのでばでこも交えてトリガーを必死こいて取り、
夜中になったあたりでククルカンとイヴのお試しバトルをすることにしました。

イメージ 8
_・)ノきゃー!ククルカーン!     ささっv(☆w 三 w☆)vグクマッツみてる~?イエーイ♪
 ククルカーン!(・_ ノ【ククルカンの餌】ささっ

とククルカンを倒して最後のトリガーを取った後は問題のイヴとのバトルが始まりました。

イメージ 9
_・)ノきゃー!イヴ~!        ささっヽ(・_ 三 _・)ノもるる~っ!
 イヴ~!(・_ ノ【もるの餌】ささっ

とやったらトレハンもないのにオセ手がポロリして
念願のオセ手まで手に入れたのであります。

イメージ 10
_・)ノうおー!エポナに引き続いてオセ手もげっとよ~!
 とんでもない話ね~(・_ ノ【とんでも焼きそば】ささっ

と無事にオセ手を手に入れることに成功したのですが、
この唐突に発足したオセ手とりの固定では
@2つのオセ手を出さなくてはならないのであります。

イメージ 11
_・)ボクの胸の中で落ちていくばでこを激写よ~!

と激写後はボクもログアウトなのであります。

FFXI WARNING アカウントハック被害から身を守るために http://ff11.my-sv.net/

GMポリシー「ゲームバランスを崩壊させる行為について」より抜粋
もし、何らかの現象を目撃し不審に思ったという場合には、「サポートデスク」→「ゲーム内の進行を著しく妨げる障害」→「その他」よりGMにお知らせください。


_・)ノというわけで閉鎖されたサーバでは微妙に平和な時期が続いていますが…。
 テレポとかのスクロールの入手手段の緩和は行われるのかしら…(・_ ノ【謎開発】ささっ

※画像の著作権は全て(株)スクウェア・エニックスに属します。