ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

靡く終焉の弓手

その日、ボクがログインした場所はノーグでした。

ささっ(・_ 三 _・)きゃー!各地の業者は湧いているか~★彡
 湧いているか~♪(・_ ノ【うどん】ささっ

と探したら取り敢えず臭いキャラが湧いていたので名前を記録しました。
こうして常駐キャラも名前が変わっただけで活動内容は変わらないという
癒着運営イタチゴッコシステムに護られた業者の金策は続くのであります。

(((・_ ノというわけで侍AFクエのひと~!あれを~!
 これかー!(・_ ノ【次の行き先】ささっ

と受けるものを受けた後はなぜかウルガランに行きました。

(((・_ こいつは盛りあがってきたわ~!     【うるがらそ山】(・w

イメージ 1
_・)うおー!放置されているよ~!   ささっヽ(・w 三 w・)ノグクマッツみてる~?俺だよー!
 ぇー!(・_ ノ【よるむんの餌】ささっ

と放置されていたので暗殺しようとしたところで
謎の人物が「パソコンがぶっ壊れた」とか言い出したので
「電源を連打しろ」とか「コンセントを抜いて10秒後にまたさせ」とか
適切なアドバイスを行ったら無事に動き出したので戦いは始まりました。

_・)ノきゃー!よるむん~!    ささっ(・w 三 w・)ピギャー♪
 画像はないけどよるむん~!(・_ ノ【たらこ】ささっ

とかやりつつもちょっと離席したらメイン盾兼削り役が死んでいたのですが、
なんとか倒して水鉛鉱が4個出てこの戦いは終わったのでした。

(((・_ そしてこのへんでばでこがログインしてきていたのでオセ手会場へと…。 【あびこん】(・w

イメージ 2
_・)ノきゃー!イヴ~!      ささっヽ(・_ 三 _・)ノきゃー!イヴもる~!
 イヴ~!(・_ ノ【もるの餌】ささっ

と取り敢えず1戦目をやったらフルドロップという幸先の良いスタートだったので
打時間が終わらないうちにもう1戦を~とすぐに2戦目に入ったら
なぜかイヴとつるるが一緒に走ってきて開幕からばでこがあの世に旅立ったり
謎のくそたるが画面をみていなくて2回も弱点をついてしまったりと
悲惨な世界を乗り越えた結果はとんでもないくそドロップでした。

イメージ 3
_・)うおー!こいつは衝撃のドロップだよ~!
 ぇー!(・_ ノ【悲惨そば】ささっ

とそばで例えると【悲惨そば】級の悲惨な事件が発生したのですが、
突時間になっていた3戦目はばでこが着替えに戻って待機していたら
射撃弱点だったのでありまして、狩人で戻ってきたばでこが放ったブラストショットが
無事に弱点を突いて3つ目のオセ手がドロップ。

_・)うおー!画像はないけど3つ目のオセ手が出てこの固定は早くも解散だよ~!
 ぇー!(・_ ノ【オセ手】ささっ

と終わった後はなぜかまたラニをやりにいきました。

(((・_ こいつはエポナの予感よ~!        【エポナ砂漠】(・w

イメージ 4
_・)ノきゃー!ラニ~!   ささっ(・w 三 w・)ズゴゴゴ…。
 ラニ~!(・_ ノ【らにの餌】ささっ

と残り@3割くらいまで削ったところで
ここから削るのきついから殴り役を増やそうとかいう展開になって
殴り始めたところでメテオが落ちてきて唐突に大崩壊し、
くそたるが神になるために天神薬パワーを発動させて殴り始めたら
そっこーでインスロールがきてくそたるがシポイ化してかえって状況が悪化したりと
うどんで例えると【悲惨うどん】的な悲惨な展開になってしまったのですが、
もう1匹いたくそたるが2回目の天神薬を使って何とかラニを倒すのに成功しました。
_・)ノだけどこれで時価1000万ギルのリングを買わずにすんだ人物がいるわ~!
 ぇー!(・_ ノ【たらこ】ささっ

とこのへんでメイン戦力の人物が「し○との時間だ」とかいって落ちていったので
もう1回ラニのトリガーを集めてからモ白白シという打時間に天神薬を使う構成で臨んだら
ちょうど薬なしでやっていたPTがいたのでラニのお話はここで唐突に終わるのであります。

(((・_ ノというわけで解散になったからタンジャナ屋さーん!あれを~!
 遅かったわねー!これねー!(・_ ノ【トコペッコ】ささっ

ともらうものをもらってヨトりました。

(((・_ 凍えそうなカモメ見つめ泣いていました~♪    【ツガヨト海峡】(・w

イメージ 5
_・)掘れたよおぽの屋~!   おぽーっ!ヽ(@w 三 w@)ノ【牛丼】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【パママ】ささっ

と掘れましたが中身はゴゼビの野草凍寒金剛斉天朱でした。
お次はメリファトを掘りにいったら今日はギサールの野菜12Dで98個掘れて
黒鉄鉱x2、白金鉱x2、獣人金貨x2、火打石x41、黄石x4、
黒チョコボの羽根x1、巨大な大腿骨x5、その他ゴミでした。

戦利品の整理をした頃にはばでこが動き出してきたので
やることがなかった我々は不足分の型紙の穴埋めに行きました。

イメージ 6
_・)ノきゃー!NM~!     ささっ(・w 三 w・)ほねねーっ!
 NM~!(・_ ノ【牛丼】ささっ

とやっていたらサチコメを確認していない主催者がやってきて無言でトレード合戦になったり
他に移動したらサチコメを書いていない団体が張りついていたりと
基本的によくない方向に進んでしまうぶろぐだったのですが、
なんとか狙いの型紙は集まったようなのであります。

イメージ 7
_・)ボクの胸の中で落ちていくばでこを激写よ~!

と激写後はAF3+1を作ってからボクもログアウトなのです。

イメージ 8
_・)かくして今日は学胴と獣頭が+1になりました。
 ぇー!(・_ ノw・)【青頭】ささっ

FFXI WARNING アカウントハック被害から身を守るために http://ff11.my-sv.net/

GMポリシー「ゲームバランスを崩壊させる行為について」より抜粋
もし、何らかの現象を目撃し不審に思ったという場合には、「サポートデスク」→「ゲーム内の進行を著しく妨げる障害」→「その他」よりGMにお知らせください。


_・)ノというわけでハック被害者のキャラがどんどん入れ替わるだけの拠点NM狩りなのですが…。
 運営はハック被害者がRMT業者に使われていることを認識していないのかしら…(・_ ノ【くそ運営】ささっ

※画像の著作権は全て(株)スクウェア・エニックスに属します。