ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

踊る刃と許されざる侍

その日、ボクがログインした場所はサンドリアでした。

ささっ(・_ 三 _・)きゃー!各地の業者は湧いているか~★彡
 湧いているか~♪(・_ ノ【うどん】ささっ

と探したところ、1年前から競売履歴がとまっているようなキャラが
数日に渡って怨念洞に篭っているという状況が確認できるという
とても楽しいネトゲFF11だったのであります。

イメージ 2
_・)今現在ジラートの獣人拠点に篭っている3匹の履歴の一部です。
 ぇー!(・_ ノ【お約束そば】ささっ

こうして競売履歴が1年前でとまっていたり復帰早々高額装備を投げ売りしたり
くそ装備を買い集めてそれなりに戦えるだけになっている状態のキャラが
先日まで篭っていた常駐キャラと入れ替わりに篭り始めてそのまま跡を継ぐという
お約束の展開に進んで獣人拠点ではいつもの金策が続いているのであります。

(((・_ ノというわけでタンジャナ屋さーん!あれを~!
 これねー!(・_ ノ【トコペッコ】ささっ

ともらうものをもらってヨトりました。

(((・_ ラナエーラナエー♪        【ラナエー大森林】(・w

イメージ 1
_・)掘れたよイモ・ハンセン~!   アーライッ!やられたいも~!ヽ(・_ ノ【ふかし芋】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【かつら】ささっ

と掘れましたが中身はルーピーパラサイトワームコモードでした。
お次はメリファトを掘りにいったら今日はギサールの野菜12Dで100個掘れて
軽銀鉱x1、白金鉱x1、獣人金貨x5、火打石x47、黄石x1、
黒チョコボの羽根x1、巨大な大腿骨x11、その他ゴミでした。

戦利品の整理をした後は特にやることもなかったのでありまして
侍AFクエの最後のBCにソロで挑戦することにしました。

(((・_ こいつは盛りあがってきたわ~!         【パルブロ鉱山】(・w

イメージ 3
_・)ノきゃー!らせつ~!がき~!     ささっ(・w(・w 三 w・)w・)一揆じゃ~!
 おんき~!おにび~!(・_ ノ【ジパング】ささっ

と死闘の末に鬼嫁軍団を撃破したのですが、
なんと報酬をもらうためにまでまたリアル0時またぎが必要とか
ゲームデザインに極めて問題がある侍AFクエだったりして
その後は召喚士の魔手クエをやることにしました。

イメージ 4
_・)ノうおー!古びた小手をげっとよ~!
 ぇー!(・_ ノ【ふかし芋】ささっ

イメージ 5
_・)ノきゃー!闇の炎~!     ささっ(・w 三 w・)ゴゴゴゴゴ…。
 炎~!(・_ ノ【たらこ】ささっ

とやっていたらアペデマク連戦ツアーが発生したので行きました。

(((・_ こいつは盛りあがってきたわ~!        【全五行回収】(・w

イメージ 6
 ̄・)うおー!戦略上の欠陥で大崩壊したよ~!    イエーイ♪ヽ(・w ノ【五行】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【庖丁正宗】シャキーン♪

と1回全滅しましたが何度かやってボクの火行の宝石は9個たまりました。

イメージ 7
_・)うおー!ついにボクの踊胴が+2になったよ~!
 ロリカも+1ね~!(・_ ノw・)【ロリコン撲滅運動】ささっ

イメージ 8
w・)_・)そして解散後は召喚士で箱あけよ~!
 ぇー!(・_ ノ【トライマライ】ささっ

イメージ 9
_・)うおー!今更ながら召喚AFをコンプリートよ~!
 ぇー!(・_ ノ【高級昆布】ささっ

イメージ 10
_・)だけど今度は侍の魔手クエよ~!        v(・_ v
 ぇー!(・_ ノ【手抜き進行】ささっ

イメージ 11
_・)うっひょうお宝げっとだぜ~!
 ぇー!(・_ ノ【手抜きそば】ささっ

_・)ノきゃー!画像はないけど侍の闇の炎~!     ささっ(・w 三 w・)ゴゴゴゴゴ…。
 炎~!(・_ ノ【焼きたらこ】ささっ

とやっていたらそのうちにばでこがログインしてきたのですが、
やることがなかった我々は手持ちのドゥリントリガーを消化すべく
アビセア-ブンカール】へと旅立ったのであります。

(((・_(・_ こいつは盛りあがってきたわ~!      【悲劇の国あびぶん】(・w

 ̄・)うおー!画像はないけど即死したよ~!   イエーイ♪ヽ(・w ノ~
 ぇー!(・_ ノ【生臭庖丁】すすっ

とたまにやるとイレースの連打を忘れ去られていて即死したりするのですが、
なんとか不足分のトリガーを集めた後はドゥリンと戦いました。

イメージ 12
_・)ノきゃー!ドゥリン~!          ささっ(・w 三 w・)どどどどど…。
 ドゥリン~!(・_ ノ【眠いそば】ささっ

とやった後はインプが放置されていないかとみにいきましたが
インプの広場では熾烈な奪い合いが発生していたので
珍しくあいていたうさぎのNMを連戦して不足分の型紙をそろえました。
それから帰還してラニ組合の続きをやろうかと思いましたが
トリガーを持っているくそたるは5時間くらい動いていないし
アビセア-アルテパ】ではログインしている1900人中200人が滞在中とか
トリガー取りからやるには果てしなく無理な状況だったので企画倒れに終わり、
このへんでばでこは眠くなったので落ちることにしました。
_・)しかしこれでサーバ統合がきたらどうなってしまうのでしょうか。
 困ったもんねー(・_ ノ【困ったそば】ささっ

イメージ 13
_・)ボクの胸の中で落ちていくばでこを激写よ~!

と激写後はやることがなかったのですが、
そのうちにアペデマク天神ツアーが発生したので
それにピクって五行をかすめとることにしました。

_・)ノきゃー!アペデマク~!     ささっ(・w 三 w・)あぺぺーっ!
 画像はないけどアペデマク~!(・_ ノ【アペデマクの餌】ささっ

と箱のアレを使わなくても1回の天神使用で2戦くらいやれたのでありまして
それを2回ほど繰り返したらなぜか回収許可品の小片が毎回出たりして
手持ちの小片とあわせて9こになりました。

イメージ 14
_・)というわけで唐突にボクのシ胴が+2になったわよ~!
 ぇー!(・_ ノ【五行】ささっ

とそっちが終わった後は侍AFクエの報酬を受け取りにいきました。

イメージ 15
_・)うおー!これはどっからみても侍だよ~!
 ぇー!(・_ ノ【ヨッシーアイランド】ささっ

とこれで残されたAFクエは戦モ白ナ暗の5ジョブ分となったのですが、
それも近いうちに終わらせることにしておいてログアウトなのです。

FFXI WARNING アカウントハック被害から身を守るために http://ff11.my-sv.net/

GMポリシー「ゲームバランスを崩壊させる行為について」より抜粋
もし、何らかの現象を目撃し不審に思ったという場合には、「サポートデスク」→「ゲーム内の進行を著しく妨げる障害」→「その他」よりGMにお知らせください。


_・)ノというわけで今回も綺麗に入れ替わった常駐業者だったのですが…。
 ハックキャラを使えば即戦力として投入できるとはいえいつまで湧き続けるのかしら…(・_ ノ【癒着そば】ささっ

※画像の著作権は全て(株)スクウェア・エニックスに属します。