ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

たとえその翼が冷たくとも

その日、ボクがログインした場所はサンドリアでした。

ささっ(・_ 三 _・)きゃー!各地の業者は湧いているか~★彡
 湧いているか~♪(・_ ノ【うどん】ささっ

と探すまでもなく、RMT業者の聖地であるジラート獣人拠点には
いつもの名前が篭っていたり篭っていなかったりするのであります。
_・)何年も前から業者が常駐しているという指摘が続いていますが…。
 このRMT業者の拠点を潰してはならない理由でもあるのかしら…(・_ ノ【薄いケーキ】ささっ

ちなみに今日はログインした瞬間に先日ボクをツーラー呼ばわりして
ハラスメントtellを連打してきた臭い外人から即tellがきて
「ちょっといいかぁ?テメエなにもんだぁ?」
とかいう内容だったりしましたがそのtellは無視しました。

(((・_ ノというわけでタンジャナ屋さーん!あれを~!
 これねー!(・_ ノw・)【グクマッツ】ささっ

ともらうものをもらってルテりました。

(((・_ ラナエーラナエー♪         【ラナエー砂漠】(・w

イメージ 1
_・)しかし今日はおかまのせいで掘れなかったのです…。  きゃっ!やったほね!ヽ(・w ノ【にぼし】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【おかま用カルシウム】ささっ

と掘れなかったのでメリファトを掘りにいったら
今日はギサールの野菜12Dで100個掘れて
黒鉄鉱x1、アダマン鉱x1、軽銀鉱x2、金鉱x1、白金鉱x2、
獣人金貨x4、火打石x35、黄石x2、黒チョコボの羽根x1、
巨大な大腿骨x5、その他ゴミでした。

戦利品の整理を終える頃にはばでこがログインしてきていたりしたのですが、
やることがなかった我々はドゥリンのトリガーを消化しにいきました。

(((・_(・_ こいつは盛りあがってきたわ~!       【遺都ブンカーソ】(・w

イメージ 2
_・)ノきゃー!ドゥリン~!   ささっ(・w 三 w・)どどどっ?
 ドゥリン~!(・_ ノ【どぅりんの餌】ささっ

と取り敢えずトリガーを消化してからインプゾーンをみてみたら
インプのNMを釣ることができてトリガーの補充ができたりしたので
連戦しようとしたところ、なぜかサチコメもない集団が複数人数で
トリガーNMを湧かせる「???」に張りついてトレードを連打していたりして
かなりカオスな土曜日となっていたのですが、その無言トレード合戦に参戦して
なんとかドゥリンのトリガーをそろえるのに成功。
しかしドゥリンの場所にさっきの団体がいたっぽいので
ドゥリンの方にいくのはやめておいてなぜか空に行きました。

(((・_(・_ うっひょう青龍はやったことがないから今日は青龍よ~!  【天空の城とぅりや】ヽ(・w ノ~

イメージ 3
_・)ノきゃー!マザーグローブ~!         ●●●●●●●~
 マザーグローブ~!(・_ ノ【たまの餌】ささっ

と釣ってみたらいきなりサンダガを食らって即死した踊り子がいたのですが、
ショックスパイクの反撃もかなり痛くてかなりやばいNMだったのですが
無限に湧き出る子供でTPをためてマザー本体にWSを撃ちこむという戦法で
なんとかマザーを倒してトリガーを入手するのに成功。

イメージ 4
_・)ノそしてお次はスチクリ~!    ささっ(◎w 三 w◎)ゴゴゴゴゴ…。
 スチクリ~!(・_ ノ【すちくり用おはな】ささっ

とこっちの方では湧く場所を間違えて時間を無駄にしましたが
地下の方をぐるぐる巡回しているたまがスチクリ隠蔽犯だったらしくて
そっちの方でやったらすぐに湧いたのであります。
かくしてスチクリのトリガーも手に入れた後は
遥か昔に取っていたクルタナを消化したりし、
このへんでばでこはカレーを食べるために放置することになりました。

(((・_ そしてボクはAFクエの続きへ…。    【おるでーる何とか洞】(・w

イメージ 5
_・)ノきゃー!えび~!  ささっ(・w 三 w・)えびびーっ!
 えび~!(・_ ノ【えびの餌】ささっ

と暗黒AFクエを進めたりしていたあたりで
カレーを食い終わったばでこが戻ってきたので
空まで青龍をやりにいきました。

イメージ 6
_・)ノきゃー!青龍~!        ばさばさ~♪ヽ(・w ノ~
 青龍~!(・_ ノ【青龍の餌】ささっ

と戦い始めてあんまり強くなかったので油断していたら
魔法とブレスのセットで即死しかけたのですが、
HP2桁で耐えておいてなんとか勝利を収めました。

イメージ 7
_・)うおー!免罪符が出たよ~!
 ぇー!(・_ ノ【にぼし】ささっ

とそっちのトリガーを消化し終わった後はやることがなかったので
アビセア-ウルガラン】まで型紙を取りにいきました。

イメージ 8
_・)ノきゃー!インプ~!    イーンプフライフリー♪ヽ(・w ノ~
 インプ~!(・_ ノ【インプの餌】ささっ

と倒し続けましたがなぜか獣とか召喚ばかり出て
狙っていたコルセアは極わずかしか手に入らず。
_・)ちなみに並行して別PTがガーゴイルNMをやっていましたが画像はありません。
 ぇー!(・_ ノ【たらこ】ささっ

イメージ 9
_・)ボクの胸の中で落ちていくばでこを激写よ~!

と激写後はボクもログアウトなのです。

FFXI WARNING アカウントハック被害から身を守るために http://ff11.my-sv.net/

GMポリシー「ゲームバランスを崩壊させる行為について」より抜粋
もし、何らかの現象を目撃し不審に思ったという場合には、「サポートデスク」→「ゲーム内の進行を著しく妨げる障害」→「その他」よりGMにお知らせください。


_・)ノというわけで外人の不正行為にはとてもおおらかなスクエニだったのですが…。
 同じことを日本人がやったら即監獄送りだというのにとんでもない話ね~(・_ ノ【とんでも運営】ささっ

※画像の著作権は全て(株)スクウェア・エニックスに属します。