ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

宣告は血を流すことなく突然に

その日、ボクがログインした場所はサンドリアでした。

ささっ(・_ 三 _・)きゃー!各地の業者は湧いているか~★彡
 湧いているか~♪(・_ ノ【うどん】ささっ

と探したら今日も海蛇の岩窟にのみ存在を確認。
鎖国サーバ以外のサーバでは当然のように捨てキャラを作ることができるのですが、
そういったサーバでのスクロールの履歴はどうなっているのでしょうか。

イメージ 2
_・)某所で「スクロール業者はもう活動していない」とか言われていたのでそれっぽい履歴をはりはり。
 ぇー!(・_ ノ【某所そば】ささっ

とこれらの履歴の他にもまだまだ臭いキャラは大量にいたりするのですが、
あまりにも長期的に活動し過ぎていて業者かどうか判断しかねるような
とんでもない履歴までもがどっかのサーバでは発掘されたりしました。
_・)たかが1~3万ギルのために全キャラがグスゲンの奥まで行っているようですが…。
 こいつは臭いわね~(・_ ノw・)【謎の野菜はくさい】ささっ

(((・_ ノというわけでタンジャナ屋さーん!あれを~!
 これねー!(・_ ノ【トコペッコ】ささっ

ともらうものをもらってルテりました。

(((・_ アイアムラーンニーンアーローン♪  【永遠の名曲RUNNING ALONEを励ます会】(・w

イメージ 1
_・)しかし今日はヴァラっていた謎のみすらのせいで掘れなかったのです…。
 ぇー!(・_ ノ【猫まっしぐら】ささっ   ささっヽ(・w 三 w・)ノぬれぎぬだにゃー!

と掘れなかったのでメリファトを掘りにいったら今日はギサールの野菜11Dで100個掘れて
アダマン鉱x1、軽銀鉱x1、金鉱x1、獣人金貨x3、火打石x40、
黄石x2、黒チョコボの羽根x2、巨大な大腿骨x7、その他ゴミでした。

戦利品の整理をした後はでかけたり倒れたり放置したりと
さまざまな人生を歩んでいたのですが、
なんだかんだでやることがなかったボクは
ハルブーンまで採掘をしにいきました。

(((・_ こいつは盛りあがってきたわ~!      【謎の国ハルブーソ】(・w

イメージ 3
_・)ノきゃー!採掘~!    ささっ(・w(・w 三 w・)w・)採掘とろー!
 採掘~!(・_ ノ【つるはし】ささっ

ととんでもない環境の中でなぜか採掘をやっていたのですが、
そのうちにNMに見つかって撲殺されました。

イメージ 4
 ̄・)うおー!余裕ぶっこいていたらイーグルアイが空蝉を貫通してきて即死したよ~!
 ぇー!(・_ ノ【庖丁正宗】すすっ    イエーイ♪ヽ(・w ノ【とうもろこし】ささっ

と死んだので帰還して風クリを取りにいきました。

(((・_ こいつは盛りあがってきたわ~!       【わくわく風クリ広場】(・w

_・)ノきゃー!風エレ~!    ◇~
 風エレ~!(・_ ノ【エレの餌】ささっ

と駆けずりまわっていたら風クリが17Dくらい手に入ったのですが、
そのうちにばでこがログインしてきたので型紙取りにいきました。

イメージ 5
_・)ノきゃー!タウルス~!   ささっ(・w 三 w・)んももーっ!
 タウルス~!(・_ ノ【とうもろこし】ささっ

と時々死んだりしつつも型紙取りは進行し、
なんとか狙いの型紙もコンプリートとなったのです。

イメージ 6
_・)ボクの胸の中で落ちていくばでこを激写よ~!

と激写後はボクもログアウトなのです。

FFXI WARNING アカウントハック被害から身を守るために http://ff11.my-sv.net/

GMポリシー「ゲームバランスを崩壊させる行為について」より抜粋
もし、何らかの現象を目撃し不審に思ったという場合には、「サポートデスク」→「ゲーム内の進行を著しく妨げる障害」→「その他」よりGMにお知らせください。


_・)ノというわけで開国中のサーバでは露骨なシリーズ物がスクロールを大量に販売していましたが…。
 これらの業者の定番金策は何年経てば修正されるのかしら…(・_ ノ【くそ運営】ささっ

※画像の著作権は全て(株)スクウェア・エニックスに属します。