ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

【戦慄ルポ】ツーラーたちの熱くて冷たい夜

その日、ボクがログインした場所はサンドリアでした。

ささっ(・_ 三 _・)きゃー!各地の業者は湧いているか~★彡
 湧いているか~♪(・_ ノ【うどん】ささっ

と探したら今日も海蛇の岩窟に常駐していたので常駐時期の記録を取りました。
昨日は今更ながらアビセアの三日月ジェイドのNMを即湧かせしている
ツーラーの動画が出てきたとかでちょっとした騒ぎになっていたようですが、
実は一般プレイヤーには指摘しないと気づかないような状況でも
ツーラーたちは堂々と不正なツールを使っているのであります。

「VNM一本釣り」(三日月ジェイドのNMを即湧かせする動画/YouTube
http://www.youtube.com/watch?v=POEOWNDlg30
_・)個人的にもこんな状況には何度も遭遇していますが…。
 こいつは臭いわね~(・_ ノw・)【謎の野菜はくさい】ささっ

イメージ 2
_・)そしてこのシャウトをみてピンときたひとはどれだけいるのでしょうか。
 どこがおかしいのかしら…(・_ ノ【謎うどん】ささっ

とこのシャウトは最近やたらとうちのサーバで主催をしている外人のものなのですが、
ここまで堂々と「改行ツール」を使っていることに驚いてしまったのであります。
_・)未確認情報ですが「サチコメを4行も書いている日本人がいた」という話題も…。
 ぇー!(・_ ノ【臭いそば】ささっ

その他にも最近では「着替えて点滅してもタゲが外れないツール」を使って
複数のアカウントを同時に操作しているツーラーなんかも目立ってきているようであり、
ちょっとみた感じでは判らなくても実は隣の家のおっさんがツーラーかもしれないとか
恐ろしい状況になってきているヴァナ・ディールだったのであります。
_・)うえの動画やシャウトのようにあまりにも堂々としているのもある意味凄いのですが…。
 不正ツールの使いすぎで感覚がまひして自爆しているのかしら…(・_ ノ【ぺこりそば】ささっ

(((・_ ノというわけでスクエニ運営が今日もツーラーを放置しているけどタンジャナ屋さーん!あれを~!
 これねー!(・_ ノ【トコペッコ】ささっ

ともらうものをもらってルテりました。

(((・_ ラナエーラナエー♪              【ラナエー大砂漠】(・w

イメージ 1
_・)しかし今日はみみこのせいで掘れなかったのです…。
 ぇー!(・_ ノ【みみこの餌】ささっ  きゃー!やったみみ~!ヽ(・w ノ【マンモス焼きそば】ささっ

と掘れなかったのでメリファトを掘りにいったら今日はギサールの野菜12Dで92個掘れて
アダマン鉱x1、軽銀鉱x1、金鉱x1、獣人金貨x4、火打石x32、
黄石x1、巨大な大腿骨x9、その他ゴミでした。

戦利品の整理をした後は昨日回収して世間の顰蹙を買っていた
木行の原石とかを消化してかばんの空きを増やすことにしました。

イメージ 3
_・)最近は手抜き進行で貼っていませんでしたがたまにははりはり。
 ぇー!(・_ ノ【暗黒超絶強化記念うどん】ささっ

かくして本人が気づかないうちにシーフのAF3が全部位+2になっていたのですが、
たまにはシーフの装備変更マクロを見直そうかと思ってヘイストを計算してみたら
実はシーフだとヘイストがあっさりと限界の26%を突破するという事実が判明。
RD頭+2→ヘイスト+6%
ターセル首→ヘイスト+1%
RD胴+2→ヘイスト+5%
オセ手→ヘイスト+3%
黄昏の帯→ヘイスト+7%
RD脚+2→ヘイスト+5%
バルリーヌ→ヘイスト+4%
合計ヘイスト:31%
_・)うおー!いつの間にか5%も余計なヘイストがついていたよ~!
 ぇー!(・_ ノ【マンモス焼きそば】ささっ

装備でつくヘイストは25%が限界であるとされつつも
実は内部の数字で「256/1024」以上にしなくてはならず、
装備についているヘイストは25%にしても内部的には「250/1024」らしいので
装備についているヘイストを26%して「260/1024」にしないと
装備でのヘイストはキャップの25%に届かないとかなんとか
よく解らないけどそのような仕様だったりするらしいので
装備でつくヘイストを26%まで減らすことにしました。
RD頭+2→ヘイスト+6%
トレーロ首→ヘイスト+0%
RD胴+2→ヘイスト+5%
オセ手→ヘイスト+3%
黄昏の帯→ヘイスト+7%
RD脚+2→ヘイスト+5%
RD足+2→ヘイスト+0%
合計ヘイスト:26%
_・)うおー!これで26%になったはずよ~!
 ぇー!(・_ ノ【電卓】カチカチカチ…。

というわけでターセル首をトレーロ首、バルリーヌをRD足+2に書き換えて
これでたぶん手持ちの装備だとこの書き換えで正解のはずなのですが、
その後はやることもないのでジュノ港監視員の仕事を続けていました。

(((・_ しかしやることがなかったボクはラテーヌへと…。  【夢の国アビラテーヌ】ヽ(・_ ノ~

イメージ 4
_・)ノきゃー!プーク~!   ささっヽ(・w 三 w・)ノぷくくーっ!
 プーク~!(・_ ノ【プークの餌】ささっ

とやり続けましたが青を育てたのが失敗だったのか金箱はあまりでず。
かくして飽きたボクは帰還してまたジュノ港監視員の仕事を再開したのですが、
今日はばでこも失踪していることだしと
倉庫の合成スキルあげをすることにしました。

イメージ 5
_・)ノだけどその前に風エレの暗殺~!      ◇~
 暗殺~!(・_ ノ【たらこ】ささっ

と通りすがりの風エレを暗殺して風クリを4Dほど補給しておいて
それからくそたる倉庫の裁縫スキルあげをやりました。

_・)ノきゃー!合成たる~!
 画像はないけど合成~!(・_ ノ◆【風クリ】ささっ

と適当に合成スキルあげをしてからログアウトなのです。

FFXI WARNING アカウントハック被害から身を守るために http://ff11.my-sv.net/

GMポリシー「ゲームバランスを崩壊させる行為について」より抜粋
もし、何らかの現象を目撃し不審に思ったという場合には、「サポートデスク」→「ゲーム内の進行を著しく妨げる障害」→「その他」よりGMにお知らせください。


_・)ノというわけでいつまでもツーラーに有利な世界が続いていますが…。
 このままどんどんツーラーに有利なコンテンツばかりが追加されていくのかしら…(・_ ノ【くそ運営】ささっ

※画像の著作権は全て(株)スクウェア・エニックスに属します。