ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

静寂には鐘と毒を

その日、ボクがログインした場所はサンドリアでした。

ささっ(・_ 三 _・)きゃー!各地の業者は湧いているか~★彡
 湧いているか~♪(・_ ノ【うどん】ささっ

と探したところ、この日も裏業者は裏を終えた後なのか
ジュノ上層あたりで旧貨幣のバザーなんぞを行っていたのですが、
この芋づられることなきRMT業者のメイン金策はいつまで放置が続くのでしょうか。
_・)最近はボスディン氷河だけでなくアビセアにも釣りBOTが出没しているらしいですが…。
 ぇー!(・_ ノ【不審そば】ささっ

と先日のケイザックレイヴ大放置事件を見れば解るように
釣りBOTみたいなくそまずい金策でもツーラー外人や業者は続けており、
うちのサーバのボスディン氷河は主にツーラー外人が大量に並んでいたりするのですが、
これらも運営側からみれば「真面目に釣りをしているだけのお客さま」のようでありまして
ハクリュウなんかの店売り価格もまったく修正する気がないようなのであります。

(((・_ ノと業者とツーラーだけが儲かるのがスクエニネトゲだけどタンジャナ屋さーん!あれを~!
 これねー!(・_ ノ【トコペッコ】ささっ

ともらうものをもらってヨトりました。

(((・_ ラナエーラナエー♪         【ラナエー大森林】(・w

イメージ 1
_・)掘れたよモルケルヨ教祖~!  うおー!もるは再びもるけるよ~!ヽ(・_ ノ【デスまんじゅう】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【もるの餌】ささっ

と掘れましたが中身はギサールの野菜マグワート野牛の毛皮でした。

お次はメリファトを掘りにいったらこの日はギサールの野菜12Dで100個掘れて
黒鉄鉱x1、アダマン鉱x1、軽銀鉱x2、金鉱x1、
獣人金貨x7、火打石x35、黄石x1、巨大な大腿骨x5、
その他ゴミでした。

イメージ 2
_・)その後はせっかくアチニンを手に入れたのでスタンマクロを弄ったのです…。
 ぇー!(・_ ノ【たらこ】ささっ

と弄りながらヘイストを再計算したところ、先日からすでにヘイスト過剰でありまして
いつの間にかヘイスト装備でも魔命装備でも両手装備が適当になっていましたが、
ファストキャストがつく両手装備はスカーム2らしいのでそのままにしておいたのであります。
_・)すでにヘイストも魔命も過多すぎて細かい装備なんかどうでもいいような気もしますが…。
 なんとも大味なゲームになったものね~(・_ ノ【デスまんじゅう】ささっ

(((・_ それからボクはモリマー練習ツアーへと…。      【モリマー山】(・w

イメージ 3
_・)うおー!開幕からトヒルが後衛のところにすっ飛んできてここで戦闘が始まったよ~!
 ぇー!(・_ ノ【悲惨そば】ささっ    とひひーっ!ヽ(・w ノ三 三 三

とみて解るとおりこんなところでやられると後衛がありとあらゆる範囲魔法に巻き込まれるのですが、
少しでも後ろに下がると曲がり角で敵も前衛も見えなくなるので後ろに下がることもできず、
それでもなぜか戦闘位置は動くこともなく時間切れで排出されるまでずっとここだったのです。
_・)ちなみに2回目のローアがきたのは戦闘開始から10分くらい経ってからなのです…。
 ぇー!(・_ ノ【とひるの餌】ささっ   とひーっ!ヽ(・w ノ

(((・_ と悲惨な展開で負けましたがリベンジへと…。     【日光とひる村】(・w

イメージ 4
_・)うおー!今回は勝ったよ~!   とひひーっ!(・ ̄ ドッギャーン♪
 ぇー!(・_ ノ【とひる日記】ささっ

と終わったあたりで夜も更けていたのでログアウトなのです。

(((・_ ノとここまでが昨日のぶろぐだったけどタンジャナ屋さーん!あれを~!
 これねー!(・_ ノ【トコペッコ】ささっ

ともらうものをもらってヨトりました。

(((・_ よっととっと夏だぜ~♪       【銅線置き場】(・w

イメージ 5
_・)掘れたよいもこ~!    いももーっ!やられたじょー!(・w ノ【いもアイス】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【キャベツ】ささっ

と掘れましたが中身はギサールの野菜パラサイトワーム
ハイエーテルエクスポーション+2でした。
お次はメリファトを掘りにいったら今日はギサールの野菜12Dで99個掘れて
アダマン鉱x4、軽銀鉱x3、金鉱x1、白金鉱x1、獣人金貨x5、
火打石x32、黄石x4、黒チョコボの羽根x2、巨大な大腿骨x5、
その他ゴミでした。

(((・_ かくしてボクはワークスチケの消化の旅へと…。     【もりまー帝国】(・w

イメージ 6
_・)ノきゃー!採掘~!
 採掘~!(・_ ノ【つるはし】ささっ

イメージ 7
_・)ノちょうちょ暗殺~!  イエーイ♪ヽ(・w ノ~   やべえリレ切れてたなり~!(・ ̄ バタッ♪
 暗殺~!(・_ ノ【いもアイス】ささっ

とお盆中はなかのひとが微妙に忙しくて細かいことができなかったので
ワークスコールはオファーだけ受けて放置していたのですが、
そのためこんでいたやつを4個くらい終わらせたあたりでログアウトなのです。

GMポリシー「ゲームバランスを崩壊させる行為について」より抜粋
もし、何らかの現象を目撃し不審に思ったという場合には、「サポートデスク」→「ゲーム内の進行を著しく妨げる障害」→「その他」よりGMにお知らせください。


_・)ノというわけで通報済みの業者もツーラーも放置の現状なのですが…。
 この信用の欠片もない組織が某社製ネトゲを取り締まっているのはなぜかしら…(・_ ノ【薄いケーキ】ささっ

※画像の著作権は全て(株)スクウェア・エニックスに属します。