ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

灼熱の海に沈む太陽

その日、ボクがログインした場所はサンドリアでした。

ささっ(・_ 三 _・)きゃー!各地の業者は湧いているか~★彡
 湧いているか~♪(・_ ノ【うどん】ささっ

と探したところ、またまた業者のギル移動は行われていたのであります。

イメージ 2
_・)最近履歴隠ぺい工作がだだ漏れだったことを反省してか今回は漏らしていませんでした。
 いわゆる「~tata(s)」系業者ね~(・_ ノ【不審そば】ささっ

とこの「~tata(s)」系業者というのは、多くのサーバで
消耗品売りと裏をやっている業者が使用している共通の名前なのですが、
こんな判りやすい業者のキャラですら1~2年も対処されることなく生き延びているのであります。

(((・_ ノとこんな悪質な対応がFF14とかでも続きそうだけどタンジャナ屋さーん!あれを~!
 これねー!(・_ ノ【トコペッコ】ささっ

ともらうものをもらってヨトりました。

(((・_ ラナエーラナエー♪         【ラナエー大森林】(・w

イメージ 1
_・)しかし今日はお岩さまのせいで掘れなかったのです…。  うっひょうやったいわー!ヽ(・w ノ【岩のり】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【パン祭りシート】ささっ

と掘れなかったのでメリファトを掘りにいったら今日はギサールの野菜12Dで98個掘れて
金鉱x1、獣人金貨x4、火打石x33、黄石x2、
黒チョコボの羽根x1、巨大な大腿骨x5、その他ゴミでした。

イメージ 3
_・)ちなみに昨日のモリマーでは角をロット勝ちしていたのでアチニンスタッフを作ったのです。
 ぇー!(・_ ノ【たらこ】ささっ

チョコボ掘りが終わった後は放置していたのですが、
そのうちにモリマー練習ツアーが発生したのでいきました。

(((・_ こいつは盛りあがってきたわ~!         【モリマー山】(・w

_・)しかしこの回では白のひとが落ちまくったりとか色々あってクリアはできなかったのです…。
 ぇー!(・_ ノ【岩のりうどん】ささっ
・簡易天候を有効にする。
/localsettings hideeffect1 on

・エフェクトカットを有効にする。
/localsettings hideeffect2 on

・防具グラフィックの非表示を有効にする。
/localsettings hidearmor on
_・)ばでこは盆休みで帰省していて実家のPS2で遊んでいるらしいのですが
 このコマンドを入れておけばメナスでも本当に落ちないらしいのです。
  ぇー!(・_ ノ【ぷれすて2】ささっ

(((・_ とそれが終わった後はサルベへと…。       【日光さるべ村】(・w

イメージ 4
_・)ノきゃー!サルベ~!  器~ 器~ 器~
 サルベ~!(・_ ノ【ギア用電池】ささっ

とサルベをやっていたら行きつけのモリマー練習ツアーに乗り遅れたので
ごく一般的なモリマーツアーに乗ることにしたのであります。

_・)うおー!インシネが漏れまくっているよ~!  とひひーっ!ヽ(・w ノ~
 画像はないけど、ぇー!(・_ ノ【どきどきそば】ささっ

といきなりボクじゃないけど開幕からバソリスとかインシネとかを漏らしまくっていてびびったのですが、
そのうちにボクの方も異様なまでにラグってきてマクロを押したのにまったくスタンがでねー
うわーインシネ漏れたわー戦犯だわー2ちゃんねるデビューだわーとか焦りつつもマクロを連打していたら
しばらくしてボクのスタンのセリフが一気に3行くらい連続で流れてきてスタンには成功していたりとか
ゴールデンタイムの恐ろしさを久しぶりに味わったツアーだったのです。
_・)ちなみにトヒルの方は無事に討伐できたのであります。
 ぇー!(・_ ノ【とひるの餌】ささっ   とひーっ!(・ ̄ ズダーン♪

(((・_ そしてその後は水林ツアーへと…。     【なんとか水林】ヽ(・w ノ~

イメージ 5
_・)ノきゃー!さめ~!   さめめーっ!ヽ(・w ノ~
 さめ~!(・_ ノ【さめの餌】ささっ

と久しぶりに水林に突ったら開幕のカルカリマリーンで即死するひととか
75%とか50%とか25%のカルカリマリーンで即死するひととかが何人もいて
なかなかカオスなツアーだったのですが、こっちの方も倒すことはできたのであります。
かくして本日のところはこのへんでログアウトなのです。

GMポリシー「ゲームバランスを崩壊させる行為について」より抜粋
もし、何らかの現象を目撃し不審に思ったという場合には、「サポートデスク」→「ゲーム内の進行を著しく妨げる障害」→「その他」よりGMにお知らせください。


_・)ノというわけで組織的RMT業者のキャラのギル移動はどれだけ通報を繰り返しても続くのですが…。
 業者様を儲けさせなければならない理由がスクエニにはあるのかしら…(・_ ノ【薄いケーキ】ささっ

※画像の著作権は全て(株)スクウェア・エニックスに属します。