ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

その日ゆるやかな坂を登れば

その日、ボクがログインした場所はサンドリアでした。

ささっ(・_ 三 _・)きゃー!各地の業者は湧いているか~★彡
 湧いているか~♪(・_ ノ【うどん】ささっ

と探しましたが消耗品業者兼裏業者くらいしか見当たらず。
最近はモグガーデンに獣人拠点常駐業者支配だった魔法のうちの一部が流れ着いたり
レッサーチゴーがぽろりしたりしていてそのへんは値崩れしているのですが、
まだまだ業者支配から抜けきれない魔法や素材なども数多くあり
そちらの方の監視はまだまだ続くのであります。
_・)裏方面はまだまだ業者的にはうまい金策のようですが…。
 ぇー!(・_ ノ【くそ業者】ささっ

(((・_ ノと業者支配から抜けきれないファイファンだけどタンジャナ屋さーん!あれを~!
 これねー!(・_ ノ【トコペッコ】ささっ

ともらうものをもらってヨトりました。

(((・_ アイアムラーンニーンアーローン♪  【永遠の名曲RUNNING ALONEをたまには聴く会】(・w

イメージ 1
_・)掘れたよとんべりーにょ~!   ぎゃー!やられたーにょー!ヽ(○_ ノ【とんべりタコス】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【とんべりの供物】ささっ

と掘れましたが中身はゴゼビの野草セレリティーサラダ蘇生霊銀でした。
お次はメリファトを掘りにいったらこの日はギサールの野菜12Dで100個掘れて
黒鉄鉱x1、アダマン鉱x1、軽銀鉱x1、獣人金貨x4、
火打石x40、黄石x2、黒チョコボの羽根x4、
巨大な大腿骨x9、その他ゴミでした。

戦利品の整理をした後はなかのひとが長期的に失踪していたのですが、
夜も更けてきたあたりでメナス帝国に誘われたのでいきました。

(((・_ 最近は自分から主催者にtellをしてメナスをやることがほとんどないのです…。  【モリマー山】(・w

イメージ 2
_・)取り敢えずトヒルを撃破よ~!    とひひーっ!(・ ̄ ズダーン♪
 ぇー!(・_ ノ【とひるの餌】ささっ

イメージ 3
_・)ついでにさめも撃破よ~!    さめめーっ!ヽ(・w ノ~
 ぇー!(・_ ノ【さめの餌】ささっ

とこのPTには先日全魔法にスタンをしていた恐怖のくそたるがいたのですが、
今回は勉強していたのか魔法方面にはあまりスタンを撃たなくなっていたのでありました。

イメージ 4
w・)そしてその後はリフキンになってばでこと記念撮影よ~!
 ぇー!(・_ ノ【とんべりタコス】ささっ

とやっていたら日が変わったりしてばでこは落ちていったのですが、
そのへんでモリマー練習ツアーのリベンジがあったのでいきました。

イメージ 5
_・)しかしその練習ツアーには暇なメナスのプロばかりが集まっていて楽々クリアできてしまったのです…。
 ぇー!(・_ ノ【とひるの餌】ささっ   とひひーっ!(・ ̄ ズダーン♪

と練習ツアーが終わったあたりでログアウトなのでした。

(((・_ ノとここまでが昨日のぶろぐだったけどタンジャナ屋さーん!例のぶつを~!
 こいつね~(・_ ノ【コピペッコ】ささっ

ともらうものをもらってヨトりました。

(((・_ ラナエーラナエー♪         【ラナエー大森林】(・w

イメージ 6
_・)掘れたよもる~!     ぎゃー!やられたもるー!ヽ(・_ ノ【銘菓もるの根っこ】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【もるの餌】ささっ

と掘れましたが中身はゴゼビの野草岩乗金剛ハイエーテルでした。
お次はメリファトを掘りにいったら今日はギサールの野菜12Dで100個掘れて
炎クリx2、軽銀鉱x2、金鉱x1、獣人金貨x2、
火打石x35、黄石x5、黒チョコボの羽根x1、
巨大な大腿骨x6、その他ゴミでした。

(((・_ かくしてボクはミュモルショーをみにいったのです…。    【北さんどりや】(・w

_・)ノきゃー!ミュモルショー!   ささっヽ(・_ 三 _・)ノサマー・シャイニング・なんとか~!
 画像はないけどミュモルショー!(・_ ノ【ワンパターン麺】ささっ

イメージ 7
_・)と死闘の末にセンスの悪い水着を手に入れたのです…。
 ぇー!(・_ ノ【くそ水着】ささっ

(((・_ それからボクはセラエノ18連戦へと…。      【なんとかルフの涸れ谷】ヽ(・_ ノ~

_・)ノきゃー!セラエノ~!     ウフフフフ…ヽ(・_ ノ~
 画像はないけどセラエノ~!(・_ ノ【セラエノ用おやつ】ささっ

と18連戦しましたが今回もアンフルローブは出なかったのです。
_・)とんでもない話なのですがすべては実話なのです。
 ぇー!(・_ ノ【くそ確率】ささっ

と終わったのでアドリン帝国で放置していたところ、
例のモリマー練習ツアーのひとびとが時間切れで負けて帰ってきたので
今日は詩人ではなく学者枠で潜りこみました。

イメージ 8
_・)今回は削りの速度がやばかったので後半スタンがレジられましたがほぼ完封で勝利できたのです。
 ぇー!(・_ ノ【とひる日記】ささっ    アイヤー♪(・ ̄ バタッ♪

とリベンジツアーも終わったので帰還してログアウトなのです。

GMポリシー「ゲームバランスを崩壊させる行為について」より抜粋
もし、何らかの現象を目撃し不審に思ったという場合には、「サポートデスク」→「ゲーム内の進行を著しく妨げる障害」→「その他」よりGMにお知らせください。


_・)ノというわけで業者支配の素材はいつまでも業者支配なのですが…。
 素材の価値をなくされるのも困るけど困ったもんね~(・_ ノ【銘菓もるの根っこ】ささっ

※画像の著作権は全て(株)スクウェア・エニックスに属します。