ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

夏祭りの季節に笛吹きは

その日、ボクがログインした場所はサンドリアでした。

ささっ(・_ 三 _・)きゃー!各地の業者は湧いているか~★彡
 湧いているか~♪(・_ ノ【うどん】ささっ

と探したところ、今週は初っ端から業者のギル移動が確認できていたのです。

イメージ 2
_・)最近は稀によく「Nk+サーバ名数文字」みたいなキャラがギル移動に使われています。
 ぇー!(・_ ノ【不審そば】ささっ

イメージ 3
_・)こっちはモグガーデンでとれるパインナッツが稀によく単品で出品されたりするので
 いつものパインナッツではなく誤落札回避のためかブルーピースなんぞでギルを動かしていました。
  業者は「パインナッツ」「ブルーピース」「アップルビネガー」を好むのね~(・_ ノ【不審うどん】ささっ

「芋づるくん」とやらは社会ではハナクソほどの役にも立っていないので
長年に渡って業者のギル移動は見て見ぬふりされているだけでなく
その通報さえも無視されているのであります。

(((・_ ノと開幕からこんな展開で今日もくそなぶろぐだけどタンジャナ屋さーん!あれを~!
 これねー!(・_ ノ【トコペッコ】ささっ

ともらうものをもらってルテりました。

(((・_ ラナエーラナエー♪          【ラナエー砂漠】(・w

イメージ 1
_・)掘れたよ野草~!   くっそうやられたくさー!ヽ(・w ノ【草もち】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【野草用こやし】ささっ

と掘れましたが中身はゴゼビの野草ホイッスル交換券斉天朱でした。
お次はメリファトを掘りにいったら今日はギサールの野菜12Dで100個掘れて
アダマン鉱x1、軽銀鉱x3、金鉱x1、白金鉱x1、オリハルコン鉱x1、
獣人金貨x3、火打石x35、黄石x5、黒チョコボの羽根x1、
巨大な大腿骨x3、その他ゴミでした。

戦利品の整理をした後はなかのひとが人生の都合により失踪し、
帰ってきたところでやることがなかったのでセラエノにいきました。

_・)ノきゃー!セラエノ~!   ウフフフフ…ヽ(・_ ノ~
 画像はないけどセラエノ~!(・_ ノ【セラエノくろす】ささっ

と12連戦ほどしましたが今回もアンフルローブは出なかったのです。
それからまたまた時は流れて行ったのですが、本格的にやることがなかったので
どさくさに紛れてメナスの練習ツアーに行くことにしました。

イメージ 4
_・)ノきゃー!練習~!   ささっ(・w(・w 三 w・)w・)イエーイ♪
 練習~!(・_ ノ【練習そば】ささっ

イメージ 5
_・)ノ練習~!   ささっ(・w(・w(・w 三 w・)w・)w・)イエーイ♪
 練習~!(・_ ノ【草もち】ささっ

(((・_ と無駄にSSで間を稼ぎつつもモリマーへと…。        【モリマー山】(・w

イメージ 6
_・)ノ学者にも飽きたので今回は2曲詩人でメナスに挑戦よ~!
 ぇー!(・_ ノ【たらこ】ささっ

「なぜ学PTの詩人はヘイストとマーチを切らすのか」という
プラグマチズムに反しドグマに陥るテーゼを追求するために
自らを吟遊詩人としてその理由を探るべくモリマーツアーに潜伏したのであります。

イメージ 7
_・)なぜかトヒル中にエフトに絡まれたりしつつも最後までヘイストマチマチは切らすことがなかったのです…。
 ぇー!(・_ ノ【エフトの餌】ささっ    ささっ(・w 三 w・)ギャピー♪

と学者へのヘイストマチマチを切らさずにまわしながら
風水士にピアニッシモバラバラ配りをするという仕事は
ちゃんと時間を管理していれば難しい要素などほとんどなく、
初めてでも普通に達成できたのであります。
_・)ちなみに2回ほど突りましたが様々な理由によりトヒルには勝てませんでした。
 ぇー!(・_ ノ【とひるの餌】ささっ   とひひーっ!ヽ(・w ノ

と終わった後は反省会なんぞをやっていたのですが、
突然Windows Updateが発生して強制的に落とされたりしたので
本日のところはそのへんでログアウトなのでした。

GMポリシー「ゲームバランスを崩壊させる行為について」より抜粋
もし、何らかの現象を目撃し不審に思ったという場合には、「サポートデスク」→「ゲーム内の進行を著しく妨げる障害」→「その他」よりGMにお知らせください。


_・)ノというわけでいつまで経っても通報が無視され続ける業者組織なのですが…。
 スクエニの他のネトゲも業者だらけなのに通報は無視されているのかしら…(・_ ノ【薄いケーキ】ささっ

※画像の著作権は全て(株)スクウェア・エニックスに属します。