ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

常世の国のサクリファイス

その日、ボクがログインした場所はサンドリアでした。

ささっ(・_ 三 _・)きゃー!各地の業者は湧いているか~★彡
 湧いているか~♪(・_ ノ【うどん】ささっ

と探したところ、微妙に日をまたいだ後に業者のギル移動が続けられていました。

イメージ 15
_・)先日も履歴を流すのに失敗してギル移動がだだ漏れでしたが今回もだだ漏れなのです。
 とんでもない低クオリティな仕事ね~(・_ ノ【メイドインチャイナ】ささっ

イメージ 16
_・)皆さんもご存知のようにこの組織の通報は一切合財無視されますがその記録は公開されるのです。
 STFという組織はとても恥ずかしい仕事をしているのね~(・_ ノ【くそ組織】ささっ

(((・_ ノとひとびとの慷慨を他所にSTFが仕事をしないけどタンジャナ屋さーん!あれを~!
 これねー!(・_ ノ【トコペッコ】ささっ

ともらうものをもらってヨトりました。

(((・_ せつなくー青い夏を抱きしめて~♪       【遺都ヨトンガ】(・w

イメージ 1
_・)しかしこの日はもるのせいで掘れなかったのです…。
 ぇー!(・_ ノ【もるの餌】ささっ  うっひょうやったもるー!ヽ(・_ ノ【ペプシもる味】ささっ

と掘れなかったのでメリファトを掘りにいったらこの日はギサールの野菜12Dで100個掘れて
土クリx2、黒鉄鉱x1、アダマン鉱x1、金鉱x2、白金鉱x1、
獣人金貨x6、火打石x48、巨大な大腿骨x7、その他ゴミでした。

(((・_ かくしてボクはなんとか森林の収穫へと…。     【なんとか森林】(・w

イメージ 2
 ̄・)うおー!愚かなチゴーに集られて死んだよ~!  イエーイ♪(・w(・w(・w
 ぇー!(・_ ノ【チゴーの餌】ささっ

と死んだりしつつも赤麻を2つくらい採ったところで力尽きて倒れ、
そのうちに水林ツアーが発生したのでいきました。

_・)ノきゃー!さめ~!   さめめーっ!ヽ(・w ノ~
 画像はないけどさめ~!(・_ ノ【だくわかの餌】ささっ

と例によってカルカリマリーンで死ぬひとがいるのですが、
最近はそれでもぬるくなりすぎていてクリアできてしまうのであります。

(((・_ そしてお次はケイザックへと…。     【日光けいざっく村】(・w

_・)ノきゃー!はえ~!      ばさばさ~♪ブーン♪ヽ(・w(・w ノ~
 画像はないけどワモ~!(・_ ノ【はえとワモの餌】ささっ

と少し前までは弱体魔法を必死に連打して特殊技を誘発させていたはえとワモも
はえ:ディアとかポイズンとか数種だけでエメティックを誘発させて物理と魔法(無想無念)で削る」
「ワモ:弱体は呪歌のみ3つ以上入れてイグジュビを誘発させて戦うだけ(追加効果があるWS禁止)」
みたいに今更ながら確定情報的なのも出てきて結構楽に倒せるようになっているのであります。
_・)現時点では某wikiや某用語辞典のはえの情報が更新されていませんがたぶんあっているのです。
 ぇー!(・_ ノ【不審そば】ささっ

イメージ 3
_・)というわけでケイザックもクリアよ~!    zzz(・ ̄
 ぇー!(・_ ノ【ペプシもる味】ささっ

と終わったあたりでログアウトなのです。

(((・_ ノとここまでが昨日のぶろぐだったけどタンジャナ屋さーん!例のぶつを~!
 こいつね~!(・_ ノ【コピペッコ】ささっ

ともらうものをもらってヨトりました。

(((・_ ラナエーラナエー♪      【ラナエー森林】(・w

イメージ 4
_・)掘れたよおすら~!   くっそうぬかったにゃー!ヽ(・w ノ【たこ焼き】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【紅生姜】ささっ

と掘れましたが中身はゴゼビの野草パラサイトワーム木の植木鉢でした。
お次はメリファトを掘りにいったら今日はギサールの野菜12Dで98個掘れて
土クリx4、黒鉄鉱x3、金鉱x1、白金鉱x2、獣人金貨x3、
火打石x34、黄石x1、巨大な大腿骨x6、その他ゴミでした。

(((・_ かくしてボクはなんとか森林の収穫へと…。     【まんねり森林】(・w

イメージ 5
_・)ノきゃー!収穫~!
 収穫~!(・_ ノ【草刈鎌】ささっ

とやっていたら飽きたのでばでこと一緒に漂流物の消化をすることにしました。

(((・_(・_ こいつは盛りあがってきたわ~!       【龍のねぐら】(・ ̄ zzz

イメージ 6
_・)ノきゃー!ファブ~!   ささっヽ(・w 三 w・)ノギャピー♪
 ファブ~!(・_ ノ【どらごんの餌】ささっ

と2連戦ほどやりましたがろくなものが出ませんでした。

(((・_(・_ そしてお次は空へと…。      【天空の城とぅりや】ヽ(・w ノ~

イメージ 7
_・)ノきゃー!かめ~!   ささっ(・w 三 w・)かめめーっ!
 かめ~!(・_ ノ【かめの餌】ささっ

と最初の脳内予定では玄武を暗殺して玄武印章を取って
その印章を破壊して玄武盾にオグメをつけようと思っていたのですが、
四神をまわっていたらいい感じに2枚ずつ出て麒麟2連戦ができそうな雰囲気だったので
玄武盾のオグメの件はなかったことにしておいて麒麟に行きました。

イメージ 8
_・)しかし麒麟のドロップは我々人類が予想していたものよりも遥かに酷いものだったのです…。
 ぇー!(・_ ノ【悲惨そば】ささっ

とそれが終わった後はケイザックツアーに誘われていたのでいきました。

イメージ 9
_・)うおー!こいつはかなりぐだっているよ~!
 ぇー!(・_ ノ【たらこ】ささっ

イメージ 10
_・)上のSSのように何度言っても世間には理解されないのでどさくさに紛れて図解を貼っておきます。
 エフトはともかくふじつぼとかだと赤線が見えないと致命的なのね~(・_ ノ【たこ焼き】ささっ

イメージ 11
_・)あらゆる場所でぐだっていたりボス中に雑魚に絡まれたりと悲惨な展開ばかりでしたが
 なぜか倒せてしまって主催者側もびっくりというとんでもないツアーなのでした。
  ぇー!(・_ ノ【びっくりラーメン】ささっ   zzz(・ ̄

(((・_ と終わった後はなんとか森林の収穫へと…。      【なんとか森林】(・w

イメージ 12
_・)ノきゃー!収穫~!
 収穫~!(・_ ノ【草刈鎌】ささっ

とやっているうちにばでこは力尽きて落ちていったのですが、
ボクの方はお盆の夜中でハイテンションだったのでそのまま収穫を続けました。

(((・_ かくして赤麻方面は集め終わったので洞窟関係へと…。   【なんとかの門】(・w

イメージ 13
_・)こっちの方は取れやすいようでありあっさりと集まったのです。
 ぇー!(・_ ノ【あさりの味噌汁】ささっ

とやっていたら深夜だというのに癒着スパムがとんできたので通報しました。

イメージ 14
_・)うおー!きたよ~!
 ぇー!(・_ ノ【くそ運営】ささっ

「超有名癒着RMTサイト bro**** の広報員 Dajs**** より」

「今日もギルを買えば幸せになれるとかいうスパムが着弾」

と書いて送信したら「適切に対応するからアクセスすんなフィルターも使え」的定型文でした。
かくして本日のところはこのへんでログアウトなのです。

GMポリシー「ゲームバランスを崩壊させる行為について」より抜粋
もし、何らかの現象を目撃し不審に思ったという場合には、「サポートデスク」→「ゲーム内の進行を著しく妨げる障害」→「その他」よりGMにお知らせください。


_・)ノというわけで放置が続く生産業者とギル売りスパムなのですが…。
 いったいFF11とこれらの業者にはどんな関係があるのかしら…(・_ ノ【薄いケーキ】ささっ

※画像の著作権は全て(株)スクウェア・エニックスに属します。