ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

真紅の糸で紡ぎあげた平和

その日、ボクがログインした場所はサンドリアでした。

ささっ(・_ 三 _・)きゃー!各地の業者は湧いているか~★彡
 湧いているか~♪(・_ ノ【うどん】ささっ

と探したのですが、今日はあの日だったので業者が湧いていませんでした。

イメージ 2
_・)今日はビッグサイトコミケだったらしいわよ~!
 ぇー!(・_ ノ【不審そば】ささっ

イメージ 3
_・)この会場のどこかで某先生がコスプレをしてやさい本を売っているらしいのです…。
 ぇー!(・_ ノw・)【逝け逝けミスラめいど】ささっ

イメージ 4
_・)うおー!ゴミ収集所にひとびとが群がっているよ~!
 ぇー!(・_ ノ ̄・)【ごみ○と】ささっ

(((・_ ノと不審な状況が各地で物議を醸し出しているけどタンジャナ屋さーん!あれを~!
 これねー!(・_ ノ【トコペッコ】ささっ

ともらうものをもらってヨトりました。

(((・_ フォーザーキーンフォーザーラーン♪     【ふぉーざマウンテン】ヽ(・w ノ~

イメージ 1
_・)掘れたわよはちこ~!   今日も花の蜜を集めるなり~♪ブーン♪ヽ(・w ノ~
 ぇー!(・_ ノ【花の蜜】ささっ

と掘れましたが中身はゴゼビの野草紅蓮金剛サボテンダーの根でした。
お次はメリファトを掘りにいったら今日はギサールの野菜12Dで100個掘れて
アダマン鉱x2、軽銀鉱x2、白金鉱x1、獣人金貨x5、
火打石x35、黄石x1、黒チョコボの羽根x1、
巨大な大腿骨x9、その他ゴミでした。

(((・_ かくしてボクはモンプレへと…。         【日光もんぷれ村】(・w

イメージ 5
w・)ノうっひょうモンプレ~!   ささっ(・_ 三 _・)ごぶぶーっ!
 モンプレ~!(・_ ノ【ごぶの餌】ささっ

とレベル的にうまいのでボスディン氷河にいったのですが、
これだけの釣りBOTが長年放置されているFF11の現状に
改めて驚かずにはいられなかったのであります。

(((・_ そしてこの辺で傭兵稼業が発生したのです…。    【もりまー山】(・w

_・)ノきゃー!トヒル~!   ささっ(・w 三 w・)とひひーっ!
 画像はないけどトヒル~!(・_ ノ【とひるの餌】ささっ

とトヒルを1回倒してから長期的な放置の末にモンプレをやったのですが、
そっちのレベルが40くらいになったあたりでやばくて有名なひとが
モリマーのツアーに潜り込むのに成功したというのでいきました。

(((・_ 世間にはあまり知られていないけどこいつはまずいわ~!   【モリマー山】(・w

イメージ 6
 ̄・)うおー!大崩壊したよ~!   イエーイ♪ヽ(・w ノ
 ぇー!(・_ ノ【悲惨そば】ささっ

とこの回ではいろいろとやばいところがあって最後には大崩壊してしまったのですが、
この件には「トヒルの魔法まですべてスタンしていたせいで後半レジレジになる」という
恐るべきトラップもそれなりに関係しているのであります。
_・)みていたところトヒルのスタンやホーリー2にまでスタンしていたのです。
 ぇー!(・_ ノ【たらこ】ささっ

このモリマーのボスである「トヒルという敵は
スタナーの体感的には水林やケイザックのボスよりも難しい敵であり、
漏らすとやばい特殊技ばかりだというのも困るのですが、
「全身が真っ赤なので赤線と魔法の見分けがやや難しい」「赤線が下半身の奥に表示される」
これまたトラップだらけの仕様なので慣れるまでがけっこう大変なのであります。
_・)しかし当然のように赤線も魔法も全部スタンする、という訳にはいかないのです。
 果たしてどのようなコツがあるのか…(・_ ノ【焼きたらこ】ささっ

とここでボクがトヒルのモーションを見慣れるまでにやっていたことを書くのですが、
ヒルの特殊技の発動は単純に遅かったりするので
「自分がスタンをする時はログを見て」スタンをしていて
「相方がスタンをする時はモーションをじっくり見る」というやり方で
ヒルのモーションを研究して赤線スタンに慣れていったのであります。
_・)それでもトヒルのモーションはやっぱり判り難かったりするので
 止めなくてもいい魔法に数回スタンを誤爆するのは許容範囲なのです…。
  ぇー!(・_ ノ【くそ学者】ささっ

しかしメナスのボスの特殊技は発動が遅いものばかりなので
全部ログスタンでもいいのではないか、という方向にもなったりしますが、
ログスタンだと「サーバが重かったりラグった際に自動的にスタンが漏れてしまう」という
恐るべき欠点があったりするのでそれを回避するために赤線スタンができるに越したことはないのです。
_・)赤線が見にくいのはトヒルだけなので水林やケイザックでは赤線スタンは楽勝なのです。
 ぇー!(・_ ノ【明太子】ささっ

イメージ 7
_・)というわけで我々はリベンジに向かうことにしたのです。
 ぇー!(・_ ノ【つ○○○にっき】ささっ

_・)うおー!今回は勝てたよ~!   やられたとひーっ!(・ ̄ ズダーン♪
 画像はないけど、ぇー!(・_ ノ【とひるの餌】ささっ

とリベンジツアーではあっさりとトヒルを倒せたのですが、
ドロップ品はヘルムばかりが3個というオチだったようでありまして
そのへんでボクはログアウトとなったのであります。

イメージ 8
_・)余談ですがこのような投票があったようですがボクの名前はありませんでした。
 ぇー!(・_ ノ【余談ダガー】ささっ

GMポリシー「ゲームバランスを崩壊させる行為について」より抜粋
もし、何らかの現象を目撃し不審に思ったという場合には、「サポートデスク」→「ゲーム内の進行を著しく妨げる障害」→「その他」よりGMにお知らせください。


_・)ノというわけでなぜか店売り価格が修正されないハクリュウと氷河に並ぶ不審な影なのですが…。
 いったいスクエニは彼らにどんな弱みを握られているのかしら…(・_ ノ【薄いケーキ】ささっ

※画像の著作権は全て(株)スクウェア・エニックスに属します。