ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

波打ち際で揺蕩う悪夢

その日、ボクがログインした場所はサンドリアでした。

ささっ(・_ 三 _・)きゃー!各地の業者は湧いているか~★彡
 湧いているか~♪(・_ ノ【うどん】ささっ

と探しましたがその時は不審なキャラが湧いておらず。
最近は風水士のAF作成に使う「赤麻」という素材が高騰していて
その件でアドリンエリアにもワープ業者が湧いているサーバもあるという噂なのですが、
うちのサーバの方では取り敢えずは湧いていないようでした。

(((・_ ノというわけでバージョンアップで業者も荒稼ぎの予感だけどタンジャナ屋さーん!あれを~!
 これねー!(・_ ノ【トコペッコ】ささっ

ともらうものをもらってヨトりました。

(((・_ ラナエーラナエー♪        【ラナエー森林】(・w

イメージ 1
_・)掘れたよとんべり~!  うっひょうやられたべりー!ヽ(○_ ノ【木綿豆腐】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【とんべりの供物】ささっ

と掘れましたが中身はゴゼビの野草パラサイトワームスクレテールでした。
お次はメリファトを掘りにいったら今日はギサールの野菜12Dで100個掘れて
軽銀鉱x2、金鉱x3、獣人金貨x9、火打石x39、
黄石x2、巨大な大腿骨x8、その他ゴミでした。

(((・_ かくしてボクはモンプレへと…。        【デジャヴ帝国】(・w

イメージ 2
w・)ノきゃー!モンプレ~!   ささっ(・w 三 w・)にゃにゃっ!?
 モンプレ~!(・_ ノ【紅生姜】ささっ

イメージ 3
w・)と死闘の末にエフトはタリチャックになったのです…。
 ぇー!(・_ ノ【冷やっこ】ささっ

イメージ 4
w・)氷河にきたついでに釣りBOT容疑者を数えてみたところ、
 なんと驚きの33体もの釣りBOT容疑者が並んでいたのです。
  ぇー!(・_ ノ【不審そば】ささっ

イメージ 5
w・)この釣りBOT容疑者軍団も昨日の記事の消耗品業者兼裏業者同様に対処されることがないのです。
 スクエニネトゲにはこういった暗部がいっぱいなのね~(・_ ノ【薄いケーキ】ささっ

イメージ 6
w・)長年続く「特定RMTサイトの宣伝スパム」は今日も滞りなく送られてきているのであります。
 いったいこのRMTサイトとスクエニにはどんな関係があるのかしら…(・_ ノ【癒着そば】ささっ

「Bra**** ってのが100万ギルを$5.49で売っているそうですが」

「先日より値段が下がっていますなぜですか教えてください」

と書いて送信したら「調査し適切に対処する」的定型文でした。

(((・_ かくしてモンプレに飽きたボクはワープの開放へと…。    【なんとか森林】(・w

となんとか森林となんとか渓谷のビバックが知らんうちにすべて完成していたので
ワープを開放しにいったのですが、それが終わって帰還して放置していたところで
ケイザックのボス抜きツアーに誘われたのでいきました。

(((・_ 最近はスタナー不足なのか稀によく直接交渉が舞い込むのです…。   【けいざっく横丁】(・w

イメージ 7
_・)ノきゃー!女王蜂~!    ウフフフフ…ヽ(・w ノ~
 女王蜂~!(・_ ノ【女王蜂用スイーツ】ささっ

となぜか今日は前衛とかがバタバタ死んでいったりスタンがレジられたりと
とんでもない展開が目白押しで目が離せなかったりしたのですが、
取り敢えずは勝てたのでお次は水林にいきました。

_・)ノきゃー!さめ~!   さめめーっ!ヽ(・w ノ~
 画像はないけどさめ~!(・_ ノ【さめの餌】ささっ

とこっちも普通に勝てたりしてそれが終わった後は速やかにログアウトなのでした。

GMポリシー「ゲームバランスを崩壊させる行為について」より抜粋
もし、何らかの現象を目撃し不審に思ったという場合には、「サポートデスク」→「ゲーム内の進行を著しく妨げる障害」→「その他」よりGMにお知らせください。


_・)ノというわけでぶろされのスパムは止まらないし超高額素材も森の収穫で採れたりするのですが…。
 このワンパターンな展開にはいつピリオドが打たれるのかしら…(・_ ノ【くそ運営】ささっ

※画像の著作権は全て(株)スクウェア・エニックスに属します。