ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

先の見えない七色の夏

その日、ボクがログインした場所はサンドリアでした。

ささっ(・_ 三 _・)きゃー!各地の業者は湧いているか~★彡
 湧いているか~♪(・_ ノ【うどん】ささっ

と探すまでもなく、いつもの業者組織のギル移動はいつものように行われていたのであります。

イメージ 2
_・)まだまとめの途中ですが今週はだいぶ派手に履歴の隠ぺいミスが発生しています。
 ぇー!(・_ ノ【くそ業者】ささっ

イメージ 3
_・)とても不思議なのですがこの組織に関してはどれだけ通報しても無駄なのです。
 不思議な話ね~(・_ ノ【癒着そば】ささっ

と長年に渡って通報が続いているこの消耗品業者兼裏業者組織のギル移動の通報は
どういうわけかSTFとかいう組織に完璧に通報が無視され続けている状況なのですが、
これはいまだに止まることがないぶろされのスパム宣伝tellなんかとも
実は遠からぬ関係にあったりするのでしょうか。

スクエニを騙るフィッシングメールの内容があまりにバカすぎる件
http://otakei.otakuma.net/archives/2013080803.html
_・)業者のフィッシングメールの件ではどっかのニュースサイトっぽいところでも話題になっていました。
 ぇー!(・_ ノ【メテにょ転載禁止】ささっ

(((・_ ノというわけで運営がくそすぎて各地が大混乱だけどタンジャナ屋さーん!あれを~!
 これねー!(・_ ノ【トコペッコ】ささっ

ともらうものをもらってヨトりました。

(((・_ えーびしんぐっでー♪        【永遠の名曲San Sebastianをたまには聴く会】(・w

イメージ 1
_・)掘れたよぼっとん一族~!  びびーっ!こいつはぬかったびー!ヽ(・w(・w ノ~
 ぇー!(・_ ノw・)【抱き枕】ささっ

と掘れましたが中身はギサールの野菜紫電金剛プラチナナゲットでした。
お次はメリファトを掘りにいったら今日はギサールの野菜12Dで93個掘れて
炎クリx3、黒鉄鉱x1、白金鉱x1、獣人金貨x7、火打石x36、
黄石x2、黒チョコボの羽根x1、巨大な大腿骨x6、その他ゴミでした。

(((・_ かくしてボクはモンプレへと…。        【魂のなんとか】(・w

_・)うおー!やっぱりカメラの挙動がおかしいよ~!
 画像はないけど、ぇー!(・_ ノ【不審そば】ささっ

と昨日も気づいたけど通常時とモンプレ時の違いがよく解らなかったので再検証したところ、
通常ならばタゲをロックして移動するとカメラの位置は常に背中側になるはずなのですが、
どうもモンプレ中だけはカメラが追いついてこなくてほぼ固定になっているようでありまして
その結果として操作にとてつもない違和感を覚えるようなのであります。
_・)公式フォーラムを流し読みしてもそんな話題は出てきませんが…。
 環境依存の不具合なのかしら…(・_ ノ【不審そば】ささっ

イメージ 4
w・)ノというわけでモンプレ~!   ささっ(・w 三 w・)らぷぷーっ!
 モンプレ~!(・_ ノ【らぷの餌】ささっ

イメージ 5
w・)と死闘の末にエフトになったのです…。   ささっ(・w 三 w・)うささーっ!
 ぇー!(・_ ノ【うさぎの餌】ささっ

(((・_ とそれに飽きたあたりでなぜかケイザックツアーに誘われたのです…。  【謎の漁船海王丸】(・w

イメージ 6
_・)取り敢えず女王蜂を撃破よ~!     zzz(・ ̄
 ぇー!(・_ ノ【蜂蜜】ささっ

(((・_ とそれが終わった後は水林へと…。        【なんとか水林】ヽ(・w ノ~

_・)うおー!画像はないけどさめを倒したわよ~!  さめめーっ!(・ ̄ ドッギャーン♪
 ぇー!(・_ ノ【さめの餌】ささっ

イメージ 7
_・)かくして希望者がボクだけで2個出たマスクをげっとしたのであります…。
 ぇー!(・_ ノ○【ますくめろん】ささっ

とついにマスクを手に入れたので色々とマクロを弄ることにしたのですが、
先日強化されたマニボゾ手もついでに交換してマクロを大改造したところ、
なんと軽装備ジョブの基本装備が全部ウァール頭+マニボゾになるという
なんとも面白くもない展開となってしまったのですが、
これが現在のFF11というゲームの現実なのであります。
_・)というわけでタウマス胴以外を預り帳につっこみましたが…。
 なんとも寂しい話ね~(・_ ノ【バ開発】ささっ
頭:ウァールマスク(+7%)
胴:マニボゾジャーキン / タウマスコート(+4%)
手:マニボゾグローブ(+4%)
脚:マニボゾブレー(+6%)
足:マニボゾブーツ(+4%)
_・)軽装備ジョブだとこれだけでヘイストが25%になって腰装備も自由なのです。
 正確には26%にしないとキャップじゃないけどとんでもない話ね~(・_ ノ【とんでもそば】ささっ

イメージ 8
_・)機能性的にヘイスト1%を捨ててこのへんを投入するべきでしょうか。
 倉庫に眠っていたのね~(・_ ノ【たらこ】ささっ

といろいろ終わったところで適当にログアウトなのです。

GMポリシー「ゲームバランスを崩壊させる行為について」より抜粋
もし、何らかの現象を目撃し不審に思ったという場合には、「サポートデスク」→「ゲーム内の進行を著しく妨げる障害」→「その他」よりGMにお知らせください。


_・)ノかくして業者は放置され最終コンテンツの難易度は下がり過去装備は死滅していく状況なのですが…。
 いったいこれからのFF11はどこに向かっていくのかしら…(・_ ノ【悲惨そば】ささっ

※画像の著作権は全て(株)スクウェア・エニックスに属します。