ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

時には難破船のように

その日、ボクがログインした場所はサンドリアでした。

ささっ(・_ 三 _・)きゃー!各地の業者は湧いているか~★彡
 湧いているか~♪(・_ ノ【うどん】ささっ

と探すまでもなく裏業者とかは湧いているのですが、
最近再び注目を集めているチョコボの羽根のロンダリングの方はというと
アカハック業者だけでなく消耗品業者とかもギルの移動に使っているのであります。

イメージ 2
_・)驚きの臭さの履歴がチョコボの羽根~消耗品~裏業者と繋がっています。
 ぇー!(・_ ノ【不審そば】ささっ

(((・_ ノと裏業者も消耗品業者もまだまだ荒稼ぎしているけどタンジャナ屋さーん!あれを~!
 これねー!(・_ ノ【トコペッコ】ささっ

ともらうものをもらってヨトりました。

(((・_ 男と女~♪あやつりつら~れ~♪         【遺都ヨトンガ】(・w

イメージ 1
_・)掘れたよはち太郎~!    びびっ!抜かったびー!ヽ(・w ノ~
 ぇー!(・_ ノ【花の蜜】ささっ

と掘れましたが中身はゴゼビの野草セレリティーサラダマホガニーベッドでした。
お次はメリファトを掘りにいったらこの日はギサールの野菜12Dで100個掘れて
黒鉄鉱x1、アダマン鉱x1、金鉱x2、白金鉱x1、
オリハルコン鉱x2、獣人金貨x5、火打石x29、
黄石x2、巨大な大腿骨x6、その他ゴミでした。

(((・_ かくしてボクはモンプレ会場へと…。      【魂のなんとか】(・w

イメージ 3
w◎)うおー!ここが新エリアらしいけどどっからみてもプルゴノルゴ島のコピペだよ~!
 ぇー!(・_ ノ【手抜きそば】ささっ

とモンプレを始められるところまでは進めたのですが、
この時すでに「モンプレで魔法を並びが初期化される」という
とんでもないバグが明らかになっていたのでそこで脱出したのでありました。

(((・_ というわけでボクはワークスの消化へと…。     【ララ水道】(・w

イメージ 4
_・)ノきゃー!かえるハンター!   ささっ(・_(・_ 三 _・)_・)ゲコー♪
 ハンター!(・_ ノ【ファンタうめ味】ささっ

とやったことがなかったワークスコールを消化してクリアフラグを稼ぎ、
そのへんで水林ツアーとかが発生したのでいきました。

イメージ 5
_・)難易度がかなり下がっているので余裕で3連勝とかできたのです。
 ぇー!(・_ ノ【さめの餌】ささっ    ぎょぴーっ!ヽ(・w ノ~

と連勝しても希望品は手に入らなかったのでありまして
フリーだった両手刀をもらっておいてログアウトだったのです。

(((・_ ノとここまでが昨日のぶろぐだったけどタンジャナ屋さーん!例のぶつを~!
 こいつねー!(・_ ノ【コピペッコ】ささっ

ともらうものをもらってヨトりました。

(((・_ ラナエーラナエー♪        【ラナエー森林】(・w

イメージ 6
_・)掘れたよラフレシア~!  きゃー!やられたらふー!ヽ(・w(・w ノ【銘菓ふわりんか】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【ラフレシア用こやし】ささっ

と掘れましたが中身はルーピーパラサイトワーム斉天朱モブリン織物でした。
お次はメリファトを掘りにいったら今日はギサールの野菜12Dで93個掘れて
黒鉄鉱x2、軽銀鉱x1、金鉱x3、白金鉱x2、
獣人金貨x6、火打石x24、黄石x6、
巨大な大腿骨x6、その他ゴミでした。

(((・_ それからボクは赤麻を収穫に行ったのです…。   【なんとか森林】(・w

_・)ノきゃー!赤麻~!
 画像はないけど赤麻~!(・_ ノ【草刈鎌】ささっ

とやっていたら飽きたのでバグも修正されたようだしと
モンプレをやってみることにしました。

(((・_ こいつは盛りあがってきたわ~!      【魂のなんとか】(・w

イメージ 7
w◎)ノうっひょうモンプレ~!   ささっ(・w 三 w・)うささーっ!
 モンプレ~!(・_ ノ【まんどら用こやし】ささっ

とやっていたらぶろされからスパムがきたので通報しました。

イメージ 8
w◎)うおー!きたよ~!
 ぇー!(・_ ノ【くそ業者】ささっ

「Jcozs*** というひとから100万ギルを$5.99で売ってやるとかいう」

「tellがきましたがこれはなんですか?」

と書いて送信したら「調査するからアクセスすんな」的定型文でした。

モンプレのほうはというとなぜかタゲをロックして左右に動こうとすると
カメラの視点が固定されて操作感がぐちゃぐちゃになるという謎のバグに遭遇していたのですが、
某フォーラムとかをみてもそんな話が全然出てきていないようなので
その不具合についてはしばらくは様子見の構えなのであります。

(((・_ そしてそれに飽きたあたりでケイザックツアーへと…。    【日光けいざっく村】(・w

イメージ 9
_・)ノきゃー!女王蜂~!   ぼっとん蜂みてる~?イエーイ♪ヽ(・w ノ~
 女王蜂~!(・_ ノ【女王蜂用スイーツ】ささっ

とこっちも楽勝すぎてやばい予感がぷんぷん漂ってきているのですが、
2連勝してもなにも手にすることもなくログアウトなのです。

GMポリシー「ゲームバランスを崩壊させる行為について」より抜粋
もし、何らかの現象を目撃し不審に思ったという場合には、「サポートデスク」→「ゲーム内の進行を著しく妨げる障害」→「その他」よりGMにお知らせください。


_・)ノというわけでコンテンツの難易度は下がり業者が溢れていく世界でしたが…。
 このとんでもない状況はいつ改善されるのかしら…(・_ ノ【銘菓ふわりんか】ささっ

※画像の著作権は全て(株)スクウェア・エニックスに属します。