ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

獣心に蝕まれ消えゆく記憶

その日、ボクがログインした場所はサンドリアでした。

ささっ(・_ 三 _・)きゃー!各地の業者は湧いているか~★彡
 湧いているか~♪(・_ ノ【うどん】ささっ

と探しましたがバージョンアップ当日なので裏業者くらいしか湧いておらず。
ここ数日は露骨なワープ収穫業者とかが湧いているのを確認できないのですが、
サーバによっては無色の魂75個セットを2~3日で取ってやるみたいな
そんな不審なエールが行われているサーバもあるとかいう話題もあったりして
まだまだ臭い状況は続いているのであります。
_・)レイヴの放置もポイントが入らなくなったらしいのですが…。
 ちょっとしたBOT的挙動でポイントが入る可能性も捨てきれないのね~(・_ ノ【不審そば】ささっ

(((・_ ノというわけで業者のエナジーがまだまだ尽きないけどタンジャナ屋さーん!あれを~!
 これねー!(・_ ノ【トコペッコ】ささっ

ともらうものをもらってヨトりました。

(((・_ ラナエーラナエー♪        【ラナエー森林】(・w

イメージ 1
_・)掘れたよモルケルヨ教祖~! ぎゃー!それでももるはもるけるよ~!ヽ(・_ ノ【デスもるつる】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【もるの餌】ささっ

と掘れましたが中身はギサールの野菜セレリティーサラダモブリン織物でした。
お次はメリファトを掘りにいったら今日はギサールの野菜12Dで99個掘れて
土クリx5、黒鉄鉱x2、アダマン鉱x2、軽銀鉱x3、
金鉱x1、獣人金貨x6、火打石x31、黄石x5、
巨大な大腿骨x3、その他ゴミでした。

(((・_ かくしてボクはモリマーへと…。      【もりまー山】(・w

イメージ 2
_・)あのようなところにトヒルがいたよ~!  とっひっひっ…(・w 三 w・)))
 ぇー!(・_ ノ【とひるの餌】ささっ

_・)うおー!なんだか無茶苦茶弱くなっているよ~!   とひーっ!(・ ̄ バタッ♪
 画像はないけど、ぇー!(・_ ノ【とひる日記】ささっ

(((・_ とあまりの弱さに衝撃を受けたところで水林へと…。   【なんとか水林】ヽ(・w ノ~

イメージ 3
_・)うおー!このサーバで初めて橋を架けたのはボクだよ~!
 ぇー!(・_ ノ【生ぽ昆布】ささっ

イメージ 4
_・)なんとさめも無茶苦茶弱くなっていて北斗の拳を読みながらでも倒せてしまったのです…。
 ぇー!(・_ ノw・)【ラオウ】ささっ   さめめーっ!(・ ̄ バタッ♪

とさめの方ではやっぱり開幕から終盤まで滞りなく即死しているひとびとがいたのですが、
こっちも既存装備が異様に強化されたせいで相対的に弱くなっていて倒せてしまったのであります。

イメージ 5
_・)このへんの装備がかなり強化されたせいで色々とまずいことになっているのです。
 ぇー!(・_ ノ【くそバランス】ささっ

とコンテンツの難易度が大幅に低下していても新コンテンツはモンプレだけとかなのですが、
モンプレの方では例によってバグを出していて「魔法の並びがリセットされてしまう」らしいのであります。
_・)並べ替えが初期化される時点でやることが不可能なのですが今週中に修正されるようです。
 ぇー!(・_ ノ【不審うどん】ささっ

イメージ 6
_・)取り敢えずメナポも余っていたからイツィコーとサンゴマリングを交換よ~!
 ぇー!(・_ ノ【メテにょ転載禁止】ささっ

とここまで温くなりすぎていたらプレイヤーによっては目標がなくなってしまいそうなのですが、
それは8月下旬にもあるというバージョンアップで解決されるのでしょうか。

(((・_ それから暫くしてケイザックツアーも発生したのです…。    【イオニス屋】(・w

イメージ 7
_・)うおー!このタイミングでなぜか落とされたよ~!
 ぇー!(・_ ノ【大事件発生!!】ささっ

 ̄・)うおー!ログインできねー!落ち着けボクの右腕…。
 ぇー!(・_ ノ【たらこ】ささっ

(((・_ 実はボクが海○丸だったことを今ここで告白します…みんな気付いていたかい~?  【懺悔室】(・w
 ぇー!(・_ ノ【衝撃そば】ささっ

_・)暇だから伝説の名作漫画ヤマタイカでも読むか…。
 ぇー!(・_ ノ【コドク・エクスペリメント】ささっ

 ̄・)やべえまじでろぐいんできねえ~っ!さげす○じさまお許しを~!
 ぇー!(・_ ノ【薄いケーキ】ささっ

(((・_ 三 _・)暇だから業者でも探すか…ウッ!ろぐいんできねえ…!  【幻の大地ぐろうべるぐ】(・w
 ぇー!(・_ ノ【草刈鎌】ささっ

 ̄・)うおー!ろぐいんできないよ~!もう詐欺ボナンザとかかつらとか言いません~!助けてふ○と~!
 ぇー!(・_ ノ【奇偶奇偶奇】ささっ

とか過去の罪状を反省しつつも必死にボタンを連打していたところ、
50分後くらいにログインできるようになったのであります。

(((・_ というわけで我々はケイザックへと…。      【反省の地けいざっく】(・w

イメージ 8
_・)こっちの方は色々と試行錯誤しながらも2戦目で勝利したのであります。
 ぇー!(・_ ノ【蜂蜜】ささっ   zzz(・ ̄

とケイザックのボスも戦闘が佳境になっている時に
頭が混乱する事件が同時期に発生して死にかけましたが
残りわずか数秒というところで勝利したのであります。

イメージ 9
_・)スタンがレジレジで前衛がバタバタ死んでいくなかでのぎりぎりの勝利だったのです。
 ぇー!(・_ ノ【デスもるつるそば】ささっ

イメージ 10
_・)ナティラハットはロット負けしたのでありあまるメナポで交換しました。
 ぇー!(・_ ノ【メナポうどん】ささっ

と終わったあたりで夜も更けていたので速やかにログアウトなのです。

GMポリシー「ゲームバランスを崩壊させる行為について」より抜粋
もし、何らかの現象を目撃し不審に思ったという場合には、「サポートデスク」→「ゲーム内の進行を著しく妨げる障害」→「その他」よりGMにお知らせください。


_・)ノというわけで新たな金策を見つけた業者軍団だったのですが…。
 イージスとオハンを足して3で割ったような盾が実装されるという情報もあるけど…(・_ ノ【かにのお寿司】ささっ

※画像の著作権は全て(株)スクウェア・エニックスに属します。