ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

人類滅亡のプロセス

その日、ボクがログインした場所はサンドリアでした。

ささっ(・_ 三 _・)きゃー!各地の業者は湧いているか~★彡
 湧いているか~♪(・_ ノ【うどん】ささっ

と探したところ、なぜかこの日は臭いキャラが湧いておらず。
かつて一世を風靡したパシュハウ沼のエレ狩りBOTも最近は見かけないのですが、
アカハック狙いのスパムメールは微妙に文面を変えつつもずっと続いているとかで
各地では失笑物の怪しい日本語のメールが晒されていたりするのであります。
_・)うちに届くスパムメール「ス○パー無料」とか「隣の奥さんに会える」とかのくそメールばかりなのです。
 隣の奥さんに会ってどうするのかしら…(・_ ノ<コ:.彡【どーするめ】ささっ

(((・_ ノと業者がリアル犯罪メールまでスパムしている展開だけどタンジャナ屋さーん!あれを~!
 これねー!(・_ ノ【トコペッコ】ささっ

ともらうものをもらってヨトりました。

(((・_ ラナエーラナエー♪     【ラナエー森林】(・w

イメージ 1
_・)掘れたよぼっとん蜂~!   びびっ!ぬかったびー!ヽ(・w ノ~
 ぇー!(・_ ノw・)【抱き枕】ささっ

と掘れましたが中身はゴゼビの野草マッシュローカストダークの鎖でした。
お次はメリファトを掘りにいったらこの日はギサールの野菜12Dで100個掘れて
黒鉄鉱x1、アダマン鉱x1、軽銀鉱x3、獣人金貨x6、
火打石x31、黄石x1、巨大な大腿骨x11、その他ゴミでした。

(((・_ かくしてボクはログインキャンペーン会場へと…。   【詐欺キャンペーン会場】(・w

イメージ 2
_・)ろくなものがないのでチョコボマスクとオーケストリオン譜を交換したのです。
 ぇー!(・_ ノw・)【チキンジョージ】ささっ

イメージ 3
_・)世の中には練成なんて理解できないから意地でもやらないという人が大勢いますがとても簡単なのです。
 ぇー!(・_ ノw・)【山奥農業高校にわとり】ささっ

と練成スキル0の倉庫でもNPCから練成ユニットを100ギルで買った10秒後には
チョコボマスク+1が完成していたりするのであります。

(((・_ それからボクはサルベへと…。         【全図案回収】(・w

イメージ 4
_・)ノきゃー!サルベ~!   ささっ(・w(・w(・w 三 w・)w・)w・)わわん♪
 サルベ~!(・_ ノ【犬の餌】ささっ

とサルベが終わった後はやることがなくてどっかにいっていたのですが、
帰ってきてもやることがなかったので裏に行きました。

イメージ 5
_・)ノきゃー!裏~!        ささっ(・w 三 w・)でももーっ!
 裏~!(・_ ノ【裏うどん】ささっ

とばでこのメイジャンをやるついでに願いと面影も取ったのですが、
この日の稼ぎは2人で分けてトゥククx70、オルデx50、バインx34でした。
_・)裏には3人で突りましたが金持ちが分け前はいらんとかいって落ちていったので二人で分けたのです。
 ぇー!(・_ ノ【面影】ささっ

と裏が終わった後は倉庫全部のログインポイントの交換を翌日できるか怪しかったので
眠い目をこすって消化することにしました。

_・)ノきゃー!ポイント交換~!
 画像はないけど交換~!(・_ ノ【レッドアイズ】ささっ

とめぼしいアイテムを交換した後はさすがに選ぶのが面倒になってきたので
安い方のスカームパーツを大量に交換して保管しておくことにしてログアウトなのでした。
_・)ちなみに倉庫9キャラ分のポイント交換には1時間以上かかったのです…。
 ぇー!(・_ ノ【悲惨そば】ささっ

(((・w ノとここまでが昨日のぶろぐだったけどタンジャナ屋さーん!例のぶつを~!
 こいつねー!(・_ ノ【コピペッコ】ささっ

ともらうものをもらってヨトりました。

(((・w 愛しき日々の~儚さは~♪       【堀内大森林】(・w

イメージ 6
w・)掘れたよお岩さま~!    きゃー!やられたいわ~!ヽ(・w ノ【岩のり】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【パン祭りシート】ささっ

と掘れましたが中身はギサールの野菜グレガリアスワームシフォニエでした。
お次はメリファトを掘りにいったら今日はギサールの野菜12Dで100個掘れて
土クリx7、黒鉄鉱x4、軽銀鉱x1、金鉱x1、白金鉱x1、
獣人金貨x9、火打石x31、黒チョコボの羽根x2、巨大な大腿骨x6、
その他ゴミでした。

戦利品の整理をした後は、特にやることもなかったりしたので
倉庫の合成スキルあげをしてからログアウトなのです。

GMポリシー「ゲームバランスを崩壊させる行為について」より抜粋
もし、何らかの現象を目撃し不審に思ったという場合には、「サポートデスク」→「ゲーム内の進行を著しく妨げる障害」→「その他」よりGMにお知らせください。


_・)ノというわけでいよいよ犯罪メールのスパムで現金を得ることにした業者軍団なのですが…。
 こんな犯罪行為ですらまともに対応できないのね~(・_ ノ【岩のりごはん】ささっ

※画像の著作権は全て(株)スクウェア・エニックスに属します。