ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

重苦しき戦場の奥で戦犯の名は刻まれる

その日、ボクがログインした場所はサンドリアでした。

ささっ(・_ 三 _・)きゃー!各地の業者は湧いているか~★彡
 湧いているか~♪(・_ ノ【うどん】ささっ

と探したところ、なぜか今週は消耗品業者兼裏業者のギル移動がまだ行われていなかったのですが、
チョコボの羽根による不審なギル移動や隠ぺい工作は確認できたのであります。

イメージ 2
_・)2008年から課金していないキャラからメナポを稼いでいるキャラまでどんどんハクられているようです。
 ぇー!(・_ ノ【不審そば】ささっ

イメージ 3
_・)サーバによっては履歴の隠ぺい工作も行っていますがその隠ぺい工作は失敗に終わっているのです。
 ぇー!(・_ ノ【くそ業者】ささっ

とこの「競売経由での業者のギル移動」についてはかなり長い間通報を続けているのですが、
なぜか調査基準も対処基準も改められないのか業者は無傷で仕事を続けているのであります。

(((・_ ノと運営がくそすぎるせいで業者が悠々とギルを動かしているけどタンジャナ屋さーん!あれを~!
 これねー!(・_ ノ【トコペッコ】ささっ

ともらうものをもらってヨトりました。

(((・_ アイアムラーンニーンアーローン♪    【永遠の神曲RUNNING ALONEを励ます会】(・w

イメージ 1
_・)掘れたよごぶりーん!    くっそうやられたごぶー!ヽ(・_ ノ【ごぶぽてち】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【ごぶの餌】ささっ

と掘れましたが中身はギサールの野菜グレガリアスワーム野牛の毛皮でした。
お次はメリファトを掘りにいったらこの日はギサールの野菜12Dで100個掘れて
黒鉄鉱x1、アダマン鉱x1、軽銀鉱x1、金鉱x1、
獣人金貨x3、火打石x37、黄石x2、黒チョコボの羽根x1、
巨大な大腿骨x6、その他ゴミでした。

(((・_ かくしてボクは裏へと…。       【全貨幣回収】(・w

イメージ 4
_・)ノきゃー!裏~!   ざわざわ…ヽ(-w- ノ
 裏~!(・_ ノ【裏うどん】ささっ

と突ったところ、この日は43分くらいでメイジャンは終わったのであります。
_・)ちなみに稼ぎはトゥククx17でした。
 ぇー!(・_ ノ【ごぶぽてち】ささっ

(((・_ それからボクはモリマーへと…。     【もりまー山】(・w

イメージ 5
_・)この日はエアロガにスタンしてしまった以外は滞りなく倒せたのであります…。
 ぇー!(・_ ノ【とひるの餌】ささっ    zzz(・ ̄

(((・_ と終わった後は水林へと…。      【なんとか水林】ヽ(・w ノ~

イメージ 6
 ̄・)うおー!なぜかオロボンの魅了がきて一瞬にして大崩壊したよ~!  イエーイ♪ヽ(・w ノ~
 ぇー!(・_ ノ【悲惨そば】ささっ

イメージ 7
_・)と崩壊して時間がなかった時に限ってボスは安定して削れたのですが時間切れで終わったのです。
 ぇー!(・_ ノ【だくわかの餌】ささっ   さめめーっ!ヽ(・w ノ~

と安定していたとはいっても開幕でくることが確定している即死技を
なぜか毎度のように食らうひとがいるという不思議な世界なのですが、
この日のところはこのへんでログアウトなのです。

(((・_ ノとここまでが昨日のぶろぐだったけどタンジャナ屋さーん!例のぶつを~!
 こいつね~!(・_ ノ【コピペッコ】ささっ

ともらうものをもらってヨトりました。

(((・_ ラナエーラナエー♪         【ラナエー大森林】(・w

イメージ 8
_・)しかし今日はおぽっちのせいで掘れなかったのです…。  ささっ(@w 三 w@)おぽーっ!
 ぇー!(・_ ノ【パママ】ささっ

と掘れなかったのでメリファトを掘りにいったら今日はギサールの野菜12Dで90個掘れて
アダマン鉱x3、軽銀鉱x2、獣人金貨x5、火打石x34、
黄石x2、巨大な大腿骨x5、その他ゴミでした。

戦利品の整理をした後は土曜日的都合によりなかのひとが失踪していたのですが、
帰ってきてもやることがなかったのでモンクのメリポの振り直しの都合で
久しぶりにヴォイドなんとかにいきました。

イメージ 9
_・)ノきゃー!ヴォイドなんとか~!   ささっ(・w 三 w・)ぶひひーっ!
 なんとか~!(・_ ノ【ウィヴるの餌】ささっ

と12連戦ほどしてメリポは補充できましたがオジエ手は出ませんでした。

(((・_ それからボクはなんとか水林ツアーへと…。      【なんとか水林】ヽ(・w ノ~

イメージ 10
_・)ノきゃー!さめ~!  さめめーっ!ヽ(・w ノ~
 さめ~!(・_ ノ【さめの餌】ささっ

と突ったところ、基本的な戦略を理解していないひととか開幕のマリーンで死ぬひととか
回線落ちしまくるひととかがいてかなりカオスな展開となっており、
それでも25%以下までは削れましたが勝てなかったのであります。

(((・_ そしてそれが終わった後は裏へと…。   【シンプル強欲シリーズ THE 全貨幣回収】(・w

イメージ 11
_・)ノきゃー!裏~!     ささっ(・w(・w(・w 三 w・)w・)w・)たここーっ!
 裏~!(・_ ノ【大盛り裏焼きそば】ささっ

イメージ 12
_・)というわけで外部ケアルまで頼んで40分ほどで終わったのです…。
 ぇー!(・_ ノ【マートキャップ】ささっ

と終わったところでの稼ぎはトゥククx4、オルデx12でした。

イメージ 13
_・)これだけあれば前衛業界でブイブイいわすことができるらしいのです。
 ぇー!(・_ ノ【不審そば】ささっ

(((・_ そしてそのへんでケイザックのボスフラグツアーが発生したのです…。 【けいざっく横丁】(・w

とクリアフラグ狙いのNMを3匹消してのケイザックメナスツアーに潜り込んだのですが、
なんと練習後の本番で2匹目のはえの前に抜けた詩人のひとたち2人がずっとPTに入ることができず、
なんとか歌なしではえを倒したあたりでも残り時間的にはかなりの余裕がありましたが
最後まで詩人のひとたちがPTに戻ってくることができなかったので諦めて脱出となったのです。
_・)サーバがくそで重すぎて各地で大混乱になっていたようなのですが全ては実話なのです。
 ぇー!(・_ ノ【くそ運営】ささっ

ととんでもない展開で各地では怒りのGMコールラッシュにまでなっていたようなのですが、
その後は特になにもやることなくログアウトだったのです。

GMポリシー「ゲームバランスを崩壊させる行為について」より抜粋
もし、何らかの現象を目撃し不審に思ったという場合には、「サポートデスク」→「ゲーム内の進行を著しく妨げる障害」→「その他」よりGMにお知らせください。


_・)ノというわけでサーバはくそだし業者は放置だしととんでもないネトゲなのですが…。
 こんな状況で夏休みはすぎていくのね~(・_ ノ【薄いケーキ】ささっ

※画像の著作権は全て(株)スクウェア・エニックスに属します。