ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

間違いと過ち

その日、ボクがログインした場所はサンドリアでした。

ささっ(・_ 三 _・)きゃー!各地の業者は湧いているか~★彡
 湧いているか~♪(・_ ノ【うどん】ささっ

と探したところ、今日も露骨な臭いキャラとかは湧いていませんでしたが
消耗品業者兼裏業者の方は普通に仕事を続けているのであります。

(((・_ ノというわけで露骨な業者の仕事がなぜか停滞中だけどタンジャナ屋さーん!あれを~!
 これねー!(・_ ノ【トコペッコ】ささっ

ともらうものをもらってルテりました。

(((・_ ラナエーラナエー♪      【ラナエー砂漠】(・w

イメージ 1
_・)掘れたよごぶりーん!   くっそうやられたごぶー!ヽ(・_ ノ【珈琲ゼリー】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【ごぶの餌】ささっ

と掘れましたが中身はゴゼビの野草パラサイトワーム木の植木鉢でした。
お次はメリファトを掘りにいったら今日はギサールの野菜12Dで97個掘れて
金鉱x2、白金鉱x1、獣人金貨x2、火打石x40、
黄石x4、黒チョコボの羽根x1、巨大な大腿骨x6、
その他ゴミでした。

(((・_ かくしてボクは裏へと…。    【失踪した行き遅れの姉おたけをたまには探す会】(・ ̄

イメージ 2
_・)ノきゃー!今日のビックリマーク活動~!   ささっヽ(・w 三 w・)ノかつど~なり~!
 かつど~!(・_ ノ【カツどん】ささっ

イメージ 3
_・)うおー!必殺半年靴下がきたよ~!   キェーッ!食らうなり~!ヽ(・w ノ三 三 三
 ぇー!(・_ ノw・)【でもろめいど】ささっ

イメージ 4
 ̄・)うおー!今日もイーグルアイを食らって死んだよ~!  イエーイ♪ヽ(・w ノ
 ぇー!(・_ ノ【生臭庖丁】すすっ

と排出まで@19分というところで不幸な最後を遂げたのですが、
その時点でトゥククx21、オルデx32、バインx24くらいは稼げていて
メイジャンも終わっていて面影も16個くらい取れていたので速やかに帰還したのでありました。

イメージ 5
_・)かくしてシーフ手のメイジャンも終わったのです。
 ぇー!(・_ ノ【珈琲ゼリー】ささっ

(((・_ それからボクはモリマーNMぶち抜きへと…。    【モリマー山】(・w

_・)うおー!今日は2戦連続で勝ったよ~!  やられたとひーっ!(・ ̄ ズダーン♪
 画像はないけど、ぇーっ!(・_ ノ【たらこ】ささっ

(((・_ と終わった後は水林ツアーが始まったのです…。    【なんとか水林】(・w

イメージ 6
_・)ノきゃー!さめ~!    さめめーっ!ヽ(・w ノ~
 さめ~!(・_ ノ【さめの餌】ささっ

と突ったところ、なんと今日はもうちょっとで倒せるというところまで行きましたが
1分ほど時間が足りなくてとてもとても惜しいところで排出されてしまったのであります。

(((・_ それからなぜか再びモリマーへと…。       【もりまー帝国】(・w

 ̄・)うおー!思いっきりボスの技をスルーして大崩壊したよ~!  イエーイ♪ヽ(・w ノ
 ぇー!(・_ ノ【悲惨そば】ささっ

と最近はなぜかボスの技を漏らす時はスタンを撃つことなく漏らしているのですが、
このへんの「スタン漏らしのメカニズム」は自覚できているのであります。

それは自分がスタンを撃つ番でない時にきた敵の魔法のログをチラ見した時に
「スリプガにスタンはしないだろう」「ホーリー2にスタンはしないだろう」
という思い込みだけで実際の対応のチェックを怠って敵の赤線監視に戻っていた際、
相方の学者がそのスリプガやホーリー2とかにスタンをしていた場合に
いつの間にやら自分がスタンを撃つ番になっていてもそれに気付かず、
次にきた技を「自分が止める番じゃないな」と思いっきりスルーしてしまうのであります。
_・)「パーティから敵」のエフェクトもオフにしているのでスタンのエフェクトも見えないのです。
 ぇー!(・_ ノ【スタンそば】ささっ

このメカニズムはいわゆる慣れに起因するヒューマンエラーというものなのですが、
ボクはこの「~しないだろう」という思い込みによる敵の技のスルーを
なんと2日も連続でやらかしてしまっていたりするので
これはログ監視のくせを元に戻さなければならないと思うのであります。
_・)最近はラグによるログの遅延対策でトヒルの技はほぼ赤線だけで止めていて
 魔法とかのログは一瞬チラ見して確認する程度になっていたのです。
  ぇー!(・_ ノ【くそ学者】ささっ

と悲惨な展開で70000入るはずだったメナポが10000だけで終わったのですが、
本日のところはこのへんでログアウトなのです。

GMポリシー「ゲームバランスを崩壊させる行為について」より抜粋
もし、何らかの現象を目撃し不審に思ったという場合には、「サポートデスク」→「ゲーム内の進行を著しく妨げる障害」→「その他」よりGMにお知らせください。


_・)ノというわけで裏業者はいつまで経っても消えることがないのですが…。
 今でも旧貨幣売りは稼げているのかしら…(・_ ノ【薄いケーキ】ささっ

※画像の著作権は全て(株)スクウェア・エニックスに属します。