ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

バベルの塔に降る雪は…

その日、ボクがログインした場所はサンドリアでした。

ささっ(・_ 三 _・)きゃー!各地の業者は湧いているか~★彡
 湧いているか~♪(・_ ノ【うどん】ささっ

と探すまでもなく各地の業者は余すところなくポップ中だったのですが、
最近は地上のメナスNMに1日中張り付いてレリミシエンピ強化素材を取っている
業者集団もいるとかで話題になっていたりもするのであります。

(((・_ ノというわけでタンジャナ屋さーん!あれwp~!
 微妙に誤字ってるわね~!これねー!(・_ ノ【トコペッコ】ささっ

ともらうものをもらってルテりました。

(((・_ ギブアップせい~♪斗いの幕は切~って落とされた~♪   【知らんがな砂漠】(・w

イメージ 1
_・)掘れたよごぶりーん!    くっそうやられたごぶー!ヽ(・_ ノ【パインの缶詰】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【ごぶの餌】ささっ

と掘れましたが中身はルーピーホイッスル交換券プラチナナゲットでした。
お次はメリファトを掘りにいったらこの日はギサールの野菜12Dで100個掘れて
黒鉄鉱x2、アダマン鉱x1、軽銀鉱x1、金鉱x1、
オリハルコン鉱x2、獣人金貨x2、火打石x35、
黄石x1、黒チョコボの羽根x1、巨大な大腿骨x5、
その他ゴミでした。

w・)そしてその後は合成タイムでスキルあげをしたのにゃー!
 画像はないけど、ぇー!(・_ ノ【ける肉】ささっ

イメージ 2
w・)ノにゃにゃーっ!とんでもなくスキルアップするにゃー!
 ぇー!(・_ ノ【とんでもそば】ささっ

(((・_ とやっていたらケル肉がなくなったのでクムハウへと…。   【日光くむはう村】(・w

イメージ 3
_・)ノきゃー!クムハウ~!   ささっヽ(・w 三 w・)ノギブアップせい~♪
 クムハウ~!(・_ ノ【クムハウの餌】ささっ

イメージ 4
_・)うおー!弓が出てエクレア装備がそろったよ~!
 ぇー!(・_ ノ【鉄の矢】ささっ

とクムハウのエクレアはコンプリートしましたが狙いの耳と背が出ないのであります。

(((・_(・_ それからボクとばでこは視線恐怖症にいくことにしたのです…。   【オーブ親父】(・w

イメージ 5
_・)うおー!オーブを間違えたよ~!
 ぇー!(・_ ノ【ハーブ】ささっ

(((・_ と間違いと過ちを繰り返しつつも人間は生きているのです…。   【ゆーそーがく】(・w

イメージ 6
_・)ノきゃー!視線恐怖症~!       ギャー!(・ ̄(・ ̄(・ ̄(・ ̄(・ ̄(・ ̄ ドッギャーン♪
 恐怖症~!(・_ ノ【パインの缶詰】ささっ

とやったら今回は確率が弄られているのか偶然なのかは判りませんが
スタッグホーンとかクーポンLとかがぼろぼろと出まくったのであります。
_・)しかし狙いのアレイズは出ないのであります。
 ぇー!(・_ ノ【たらこ】ささっ

(((・_ そしてそっちが終わった後はさっき間違えて交換したオーブを使いにいったのです…。 【ムバQ】(・w

とムバへの移動は「ル・ルデ→ムバ旧ワープ→エスケ→ムバ旧→ギルトレード」
一番早いと判明したのですが、ドロップの方はうんこだったのであります。

(((・_ そしてその後は七支公ツアーをすることにしたのです…。    【なんとか水林】ヽ(・w ノ~

イメージ 7
_・)ノきゃー!さめ~!    さめーフライフリー♪ヽ(・w ノ~
 さめ~!(・_ ノ【さめの餌】ささっ

イメージ 8
_・)しかしその戦利品はキングオブザうんこだったのです…。
 ぇー!(・_ ノ【うんこ】ささっ   今日もうんこを探すなり~♪ブーン♪ヽ(・w ノ~

とこのあたりで夜も更けていたのでログアウトだったのです。

(((・_ ノとここまでが昨日のぶろぐだったけどタンジャナ屋さーん!例のぶつを~!
 こいつねー!(・_ ノ【コピペッコ】ささっ

ともらうものをもらってヨトりました。

(((・_ うっひょう今日からヨトだよ~!     【遺都ヨトンガ】(・w

イメージ 9
_・)掘れたよもるる~ん!  うっひょうやられたもるー!ヽ(・_ ノ【もるつる】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【もるの餌】ささっ

と掘れましたが中身はゴゼビの野草チョコエリクサーハイエーテルでした。
お次はメリファトを掘りにいったら今日はギサールの野菜12Dで96個掘れて
黒鉄鉱x1、金鉱x1、白金鉱x1、獣人金貨x4、火打石x35、
黄石x1、黒チョコボの羽根x1、巨大な大腿骨x5、その他ゴミでした。

戦利品の整理をした後はなかのひとが人生の都合により力尽きて倒れ、
ふと気がついたら七支公ツアーが発生していたのでいきました。

_・)ノきゃー!さめ~!
 画像はないけどさめ~!(・_ ノ【さめの餌】ささっ

イメージ 10
_・)と倒しましたが戦利品はまたしても射撃だったのです…。
 ぇー!(・_ ノ【もるつるそば】ささっ

_・)ノそして更にアチュカ~!
 画像はないけどアチュカ~!(・_ ノ【アチュカの餌】ささっ

イメージ 11
_・)こっちもまたまた格闘でしたが踊マントが出たので辛うじて許されたのです…。
 ぇー!(・_ ノ【焼きたらこ】ささっ

_・)ノそして最後に蜂~!
 画像はないけど蜂~!(・_ ノ【蜂の餌】ささっ

イメージ 12
_・)ここではあたりっぽい新両脚装備が出ましたが運用については研究しなければならないのです。
 ぇー!(・_ ノ【イコヨカ】ささっ

と終わったあたりでログアウトなのです。

GMポリシー「ゲームバランスを崩壊させる行為について」より抜粋
もし、何らかの現象を目撃し不審に思ったという場合には、「サポートデスク」→「ゲーム内の進行を著しく妨げる障害」→「その他」よりGMにお知らせください。


_・)ノというわけでギルになる何かが出るポイントには常に業者が湧いてくるのですが…。
 これは本当にいたちごっこだと思われているのかしら…(・_ ノ【薄いケーキ】ささっ

※画像の著作権は全て(株)スクウェア・エニックスに属します。