純然たるゲィムの確率
その日、ボクがログインした場所はサンドリアでした。
ささっ(・_ 三 _・)きゃー!各地の業者は湧いているか~★彡
湧いているか~♪(・_ ノ【うどん】ささっ
湧いているか~♪(・_ ノ【うどん】ささっ
と探したところ、今回のバージョンアップは一瞬で終わる内容だったので
バージョンアップ当日だというのに各地の業者は普通に湧いていて仕事をしていたのであります。
バージョンアップ当日だというのに各地の業者は普通に湧いていて仕事をしていたのであります。
(((・_ ノというわけで運営がしょぼいせいで業者も普通に湧いているけどタンジャナ屋さーん!あれを~!
これねー!(・_ ノ【トコペッコ】ささっ
これねー!(・_ ノ【トコペッコ】ささっ
ともらうものをもらってヨトりました。
(((・_ ラナエーラナエー♪ 【ラナエー森林】(・w
_・)しかし今日はとんべり村長のせいで掘れなかったのです…。
ぇー!(・_ ノ【村長の餌】ささっ 私が村長です(○_ ノ【銘菓雷おこし】ささっ
と掘れなかったのでメリファトを掘りにいったら今日はギサールの野菜12Dで100個掘れて
黒鉄鉱x1、アダマン鉱x2、金鉱x2、獣人金貨x4、
火打石x36、黄石x4、黒チョコボの羽根x1、
巨大な大腿骨x6、その他ゴミでした。
黒鉄鉱x1、アダマン鉱x2、金鉱x2、獣人金貨x4、
火打石x36、黄石x4、黒チョコボの羽根x1、
巨大な大腿骨x6、その他ゴミでした。
戦利品の整理をした後はスカーム2ツアーに乗るために
倉庫のログインポイントでヨルシア頭を交換して本体に送り、
その後は取り敢えずたまっていたワークスを消化することにしました。
倉庫のログインポイントでヨルシア頭を交換して本体に送り、
その後は取り敢えずたまっていたワークスを消化することにしました。
(((・_ こいつは盛りあがってきたわ~! 【仕事場】(・w
_・)ノきゃー!オイル落とせや~! イエーイ♪ヽ(・w ノ~
落とせや~!(・_ ノ【おばけの餌】ささっ
_・)ノきゃー!毒針落とせや~! ささっ(☆w 三 w☆)ぺぺぺーっ!
落とせや~!(・_ ノ【ペイストの餌】ささっ
_・)と各地を駆けずり回って結構な素材を調達したのであります…。
ぇー!(・_ ノ【銘菓雷おこし】ささっ
(((・_ そしてそれに飽きたあたりでスカーム2ツアーに乗ったのです…。 【バミューダトライアングル】(・w
_・)うおー!こいつはかなり難易度が低いコンテンツだよ~!
ぇー!(・_ ノ【たらこ】ささっ
と6連戦ツアーに乗って飽きるほど連戦したのですが、
なぜかボクだけ防具と交換するのに使う翅が全然でないのでありまして
なんと6連戦でボクが手に入れた翅の数は堂々の0枚だったのであります。
_・)他のひとは1戦で2枚とか引いたりもしていましたが…。
ぇー!(・_ ノ【悲劇そば】ささっ
なぜかボクだけ防具と交換するのに使う翅が全然でないのでありまして
なんと6連戦でボクが手に入れた翅の数は堂々の0枚だったのであります。
_・)他のひとは1戦で2枚とか引いたりもしていましたが…。
ぇー!(・_ ノ【悲劇そば】ささっ
_・)しかしボクがトリガーを出した時に狙いのぶつを引けたので優先枠でげっとできたのです。
ぇー!(・_ ノ【ゲンデサなんとか】ささっ
と昨日のぶろぐで問題視されていたスタナー時の両手部位を
ピンポイントで埋める装備が手に入ったりしたので
さっそくオグメをつけてみることにしたのであります。
ピンポイントで埋める装備が手に入ったりしたので
さっそくオグメをつけてみることにしたのであります。
_・)6連戦で翅は0枚でしたが緑霊石はこれくらい取れていたのです。
ぇー!(・_ ノ【緑霊石】ささっ
NQ(1)…被物理ダメージ-1% / 歌の詠唱時間-1% NQ(2)…被物理ダメージ-1% / 歌の詠唱時間-1% NQ(3)…被物理ダメージ-1% / 歌再詠唱間隔-1 NQ(4)…被物理ダメージ-1% NQ(5)…被物理ダメージ-1% / 歌再詠唱間隔-1 NQ(6)…被物理ダメージ-2% / ケアル回復量+1% NQ(7)…被物理ダメージ-1% / ケアル回復量+2% NQ(8)…被物理ダメージ-1% / 歌再詠唱間隔-1 +1(1)…被物理ダメージ-1% / 歌の詠唱時間-3% +1(2)…被物理ダメージ-1% +2(1)…被物理ダメージ-3% / 歌の詠唱時間-3%_・)取れた緑霊石は全部これにつっこみましたが結局は+2のやつが一番いいオグメでした。
ぇー!(・_ ノ【不審そば】ささっ
_・)というわけでこんな感じになったわよ~!
ぇー!(・_ ノ【梅しば】ささっ
とこれはオグメの方はおまけでありましてファストキャストの方がメインなのですが、
なんとこのファストキャストは「0.07」もあると言われているのであります。
_・)ファストリキャスト換算でもヘイスト+3%相当ですが…。
また色々な装備が死んでしまったのね~(・_ ノ【お線香】ささっ
なんとこのファストキャストは「0.07」もあると言われているのであります。
_・)ファストリキャスト換算でもヘイスト+3%相当ですが…。
また色々な装備が死んでしまったのね~(・_ ノ【お線香】ささっ
(((・_ それからボクは再びスカーム2へと…。 【サルガッソー】(・w
_・)ノきゃー!スカーム2~! ささっ(・w 三 w・)きののーっ!
スカーム2~!(・_ ノ【きのこ用こやし】ささっ
とかなりぬるそうだったので通産7戦目は「モ戦学」、8戦目は「モモ戦学」でやってみたのですが、
3~4人でも「111」の組み合わせならば結構楽にクリアできたのであります。
_・)しかし翅の方は驚きの1枚も引けなかったのであります。
ぇー!(・_ ノ【悲惨そば】ささっ
3~4人でも「111」の組み合わせならば結構楽にクリアできたのであります。
_・)しかし翅の方は驚きの1枚も引けなかったのであります。
ぇー!(・_ ノ【悲惨そば】ささっ
とスカーム2の体験会も終わったので速やかにログアウトなのです。
GMポリシー「ゲームバランスを崩壊させる行為について」より抜粋
もし、何らかの現象を目撃し不審に思ったという場合には、「サポートデスク」→「ゲーム内の進行を著しく妨げる障害」→「その他」よりGMにお知らせください。
もし、何らかの現象を目撃し不審に思ったという場合には、「サポートデスク」→「ゲーム内の進行を著しく妨げる障害」→「その他」よりGMにお知らせください。
警察庁 サイバー犯罪対策 http://www.npa.go.jp/cyber/
行政独立法人 情報処理推進機構 http://www.ipa.go.jp/
消費者庁 http://www.caa.go.jp/
公正取引委員会 http://www.jftc.go.jp/
国民生活センター http://www.kokusen.go.jp/
_・)ノというわけで凄い勢いで装備品が死んでいくFF11だったのですが…。行政独立法人 情報処理推進機構 http://www.ipa.go.jp/
消費者庁 http://www.caa.go.jp/
公正取引委員会 http://www.jftc.go.jp/
国民生活センター http://www.kokusen.go.jp/
最近のネトゲはこういう方向性のものが多いらしいけどどうなるのかしら…(・_ ノ@【どーなると】ささっ