ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

発掘場に響く足音

その日、ボクがログインした場所はサンドリアでした。

ささっ(・_ 三 _・)きゃー!各地の業者は湧いているか~★彡
 湧いているか~♪(・_ ノ【うどん】ささっ

と探したら以下略的内容でありまして
鎖国中はタロンギのダルメルBOTとかも追加されるはずもなく
取り敢えず過疎っていたヴァナ・ディールだったのであります。

(((・_ ノというわけでタンジャナ屋さーん!あれを~!
 これねー!(・_ ノ【トコペッコ】ささっ

ともらうものをもらってルテりました。

(((・_ ドナドナドーナードーナー♪      【悲劇の歌ドナドナを歌い継ぐ会】(・w

イメージ 1
_・)掘れたよヴァラ子~!かに~!たつまき~!     ささっ(・w 三 w・)ブオー♪
 ぇー!(・_ ノ【みんなのおやつ】ささっ    w・)…※…v(・_ v

と掘れましたが中身はゴゼビの野草元気な土竜スクレテールでした。
お次はメリファトを掘りにいったら今日はギサールの野菜12Dで99個掘れて
アダマン鉱x1、獣人金貨x4、火打石x35、黄石x5、
黒チョコボの羽根x1、巨大な大腿骨x7、その他ゴミでした。

戦利品の整理をした後は龍の肉落札オンラインに参加することもなく
適当に放置していたりしたのですが、
そのうちにキンシップアクスを回収するチャンスがやってきたので
今日も回収作業に向かいました。

(((・_ こいつはとんでもないピクミンだわ~!      【デルクフの塔】(・w

_・)ノうおー!画像はないけど落としたよ~!
 ぇー!(・_ ノ【たらこ】ささっ

とキンシップアクスは無事にドロップしたので回収したのですが、
その後はやることがなかったのでなぜかエコーズに行くことになりました。

(((・_ かつて新たなるくそコンテンツとして絶望されたエコーズの真実にせまるわ~!  【エコーズ】(・w

イメージ 2
 ̄・)うおー!死んだよ~!     (((・w(・w ラナエーラナエー♪
 ぇー!(・_ ノ【庖丁正宗】すすっ

とときどき波乱の展開に進んで死んだりしたのですが3回突入して2回ほどクリア。
ちなみに1回目をクリアした時にとある人物の身に謎のバグが発生したらしくて
カンストしていた経験値が突然50000点ほど減っていて
試しに死んでみたら本当にレベルが下がってしまいました。
_・)こいつはとんでもないバグだわ~!
 ぇー!(・_ ノ【ばぐりそば】ささっ

_・)というわけでGMコールをしたらしいわ~!
 しかし画像はないのね~!(・_ ノw・)【すんじちゃん人形】ささっ

と悲惨な展開の後にGMからきた返事は「調査する」的定型文だったらしいのであります。
かくしてエコーズを終えて希望品だったコインを2枚ほど手に入れた後は
時間も微妙になっていたのでログアウトなのであります。

_・)以下おまけコーナー(・_

イメージ 3
_・)現在鎖国中のサーバにて鎖国前に活動していたスクロール業者の解り易い履歴を抜き出してみました。
 「jqk」シリーズね~(・_ ノ【怪しいそば】ささっ

イメージ 4
_・)こっちは「NS(SN)」シリーズです。
 困ったもんね~(・_ ノ【困ったうどん】ささっ

イメージ 5
_・)これはおまけで先日はったもの+過去の「jqk」シリーズ1匹分です。
 開国中のサーバでもずっと活動を続けているのね~(・_ ノ【くそ業者】ささっ

FFXI WARNING アカウントハック被害から身を守るために http://ff11.my-sv.net/

GMポリシー「ゲームバランスを崩壊させる行為について」より抜粋
もし、何らかの現象を目撃し不審に思ったという場合には、「サポートデスク」→「ゲーム内の進行を著しく妨げる障害」→「その他」よりGMにお知らせください。


_・)ノというわけでこれだけ露骨な活動を続けながらも
 情弱を食い物にしてずっと湧き続けているスクロール業者なのですが…。
  こんな状況が何年も続いているのはどういうことかしら…(・_ ノ【癒着そば】ささっ 

※画像の著作権は全て(株)スクウェア・エニックスに属します。