ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

タンジャナが消えた地で

その日、ボクがログインした場所はサンドリアでした。

ささっ(・_ 三 _・)きゃー!各地の業者は湧いているか~★彡
 湧いているか~♪(・_ ノ【うどん】ささっ

と探しましたが今日も西ロンフォールの堀ブナBOTは湧いていませんでした。
エスト報酬のスクロール業者の履歴は他のサーバだと連日発生していたりしますが
うちのサーバだとまだ発生していないのでどうなったのかは不明なのです。

(((・_ ノというわけでタンジャナ屋さーん!あれを~!
 これねー!(・_ ノ【トコペッコ】ささっ

ともらうものをもらってヨトりました。

(((・_ ラナエーラナエー♪     【あの超人気ネトゲの新品パッケージがなんと$1!】(・w

イメージ 1
_・)うおー!タンジャナの野草を使ったのに宝探しが始まらないよ~!   クェーッ!(・w(・_
 ぇー!(・_ ノ【大事件発生!!】ささっ

とどういうわけか宝の地図を閉じた後にチョコボに騎乗していなかったりして
宝探しが始まらなかったのでGMコールで通報じゃなくて報告しました。

「『タンジャナの野草』を使っても専用チョコボに乗らなくて宝探しが始まらない」

と書いて送信したらそのうちにGMがきたのですが、
GMがかばんの中身をのぞくとタンジャナの野草が残ってるのに
ボクからみるとやっぱりなくなっていたりとか
エリアチェンジしたらGM視点でもタンジャナの野草が消えたとか
そのような様々な展開の末に宝探しはできなかったのであります。

イメージ 2
_・)もしや昨日の裏終了後に一瞬だけ手に入ったこの激レアアイテムに原因が…。
 ぇー!(・_ ノ【たらこ】ささっ

(((・_ というわけで宝探しをできなかった敗戦国の負傷兵であるボクはソロムグへと…。 【そろむぐ山】(・w

とソロムグを掘りにいったら今日はギサールの野菜12Dで99個掘れて
レッドポットx2、鉄鉱x8、獣人金貨x8、火打石x10、黒チョコボの羽根x3、
飛竜の鱗x1、骨くずx18、海亀の甲羅x2、魔人のどくろx3、魔人の角x2、
甲冑魚の甲殻x1、上質な魚の鱗x2、その他ゴミでした。

かくして戦利品の整理をした後は人生の都合により早くもログアウトなのです。

FFXI WARNING アカウントハック被害から身を守るために http://ff11.my-sv.net/

GMポリシー「ゲームバランスを崩壊させる行為について」より抜粋
もし、何らかの現象を目撃し不審に思ったという場合には、「サポートデスク」→「ゲーム内の進行を著しく妨げる障害」→「その他」よりGMにお知らせください。


_・)ノというわけで怪しいキャラはじわじわと消えつつもすぐに戻ってくるのですが…。
 いったいいつになったら根本的な解決を図るのかしら…(・_ ノ【薄いケーキ】ささっ

※画像の著作権は全て(株)スクウェア・エニックスに属します。