ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

冷たき監視者の怖れ

その日、ボクがログインした場所はサンドリアでした。

ささっ(・_ 三 _・)きゃー!各地の業者は湧いているか~★彡
 湧いているか~♪(・_ ノ【うどん】ささっ

と探したら今日も平常通りに業者の活動は続いていました。
今日はかなり久しぶりに某所の寿司製造マシーンの片割れがポップしていたのですが、
本当に一瞬だけポップして即消えたので何かを回収していたのかどうかも不明なのです。
_・)ちなみにクエ報酬のスクロール業者は他のサーバで履歴を確認~。
 まだまだワープツールを使った真っ黒な活動は続いているのね~(・_ ノ【癒着そば】ささっ

(((・_ ノというわけでタンジャナ屋さーん!あれを~!
 これねー!(・_ ノ【トコペッコ】ささっ

ともらうものをもらってルテりました。

(((・_ ビーチターイム♪青い夏のせーいさー♪  【夏まっしぐら】(・w

イメージ 1
_・)掘れたよくさざき先生~!    きゃー!やられたくさー!ヽ(・w ノ【本格派カレー】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【くさ用こやし】ささっ

と掘れましたが中身はギサールの野菜パラサイトワームダークの鎖モブリン織物でした。
お次はソロムグを掘りにいったら78個目で枯れたので
ロランベリーに移動して掘ったら18個掘れてギサールの野菜が尽きました。
というわけで本日はギサールの野菜12Dで96個掘れて
雷クリx2、水クリx3、マヨイタケx2、ネムリタケx2、パフボールx1、
サンゴタケx1、レッドポットx3、鉄鉱x6、獣人金貨x3、獣人ミスリル貨x2、
火打石x10、飛竜の鱗x2、骨くずx7、海亀の甲羅x4、魔人のどくろx1、
魔人の角x2、甲冑魚の甲殻x5、上質な魚の鱗x2、その他ゴミでした。

戦利品の整理をした後は特にやることもなかったりしたので
アビセア-アルテパ】までドミニオンをやりにいきました。

(((・_ こいつは盛りあがってきたわ~!      【エポナよし逃げ砂漠】(・w

イメージ 2
_・)ノきゃー!ドミニオーン!   ささっ(・_ 三 _・)ゲコー♪
 ドミニオーン!(・_ ノ【かえるの餌】ささっ

とドミりつつも変色タイタンと有色イフリートをやったら
謎のくそたるがイフリートパンチを食らって即死していました。

(((・_ そしてそれが終わった後はヴォイドなんとか会場へと…。   【大人気!ヴォイドなんとか】(・w

イメージ 3
_・)ノきゃー!ヴォイドなんとか~!   ヴォイドなんとかもる~!ヽ(・_(・_(・_ ノ【埋れ木】ささっ
 なんとか~!(・_ ノ【もるの餌】ささっ

と必死こいてNMを倒してもいつの間にか数名がフリーズして落ちているという気まずいコンテンツが
現在のFF11のメインコンテンツであるヴォイドなんとかというものなのですが、
そのうちに第一章の方は終わったりしたのでそこからなぜかジラートルートの方に進みました。
_・)このフリーズ問題はかなり被害届が多いのですがスクエニは黙秘を決めこんでいるようです。
 とんでもない運営ね~(・_ ノ【くそ運営】ささっ

イメージ 4
_・)ノきゃー!ヴォイドなんとか~!   ヴォイドなんとか~フライフリー♪ヽ(・w ノ~
 なんとか~!(・_ ノ【生肉】ささっ        ささっ(・w(・w 三 w・)w・)レーッピーポーシー♪

イメージ 5
_・)ノなんとか~!       ささっヽ(@w 三 w@)ノうららーっ!
 なんとか~!(・_ ノ【貝の餌】ささっ

ジラートルートのステ1を全部まわったら変なマントが2種類ほど手に入りましたが
それは速やかに処分しておいてからログアウトなのです。

FFXI WARNING アカウントハック被害から身を守るために http://ff11.my-sv.net/

GMポリシー「ゲームバランスを崩壊させる行為について」より抜粋
もし、何らかの現象を目撃し不審に思ったという場合には、「サポートデスク」→「ゲーム内の進行を著しく妨げる障害」→「その他」よりGMにお知らせください。


_・)ノというわけでバージョンアップ後もスクロール業者は湧き続けているのですが…。
 変色NMは仕様変更してきたけど業者の金策は放置なのかしら…(・_ ノ【本格派カレー】ささっ

※画像の著作権は全て(株)スクウェア・エニックスに属します。