ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

目覚めし異空間の散歩者

その日、ボクがログインした場所はサンドリアでした。

ささっ(・_ 三 _・)きゃー!各地の業者は湧いているか~★彡
 湧いているか~♪(・_ ノ【うどん】ささっ

と探したところ、今日も某所には一瞬だけ自動寿司製造マシーンが湧いていたのですが、
なぜかボクがログインすると同時にサーチから消滅してしまいました。
_・)とても不思議なことなのですが実話なのです。
 ぇー!(・_ ノ【たらこ】ささっ

ワープツールを使用してテレポのスクロールとかを生産している業者もまだまだ健在であり
うちのサーバでは履歴がありませんが他のサーバでは活動の痕跡がみられるのです。

イメージ 2
_・)はいはい3つのサーバで3匹ずついつもの名前で湧いているよ~!
 とんでもない話ね~(・_ ノ【とんでもうどん】ささっ

と某公式フォーラムにおいて謎の情報操作で保護されていたスクロール生産業者は
今なお平然とワープツールを使って一瞬のうちにスクロールを生み出しているのですが、
紙兵業者の方では微妙に行動パターンが変わっていたりするようなのです。

イメージ 3
_・)なぜか紙兵業者同士でゴミを10連続で取引していますが不審な履歴を流しているわけではないようです。
 これはなにをやっているのかしら…(・_ ノ【なにやってん丼】ささっ

とこの不審なゴミの10連続取引はなぜか多くのサーバの紙兵業者が同時期に行っているのですが、
ちょっと前に目立っていたゴミの高額取引の履歴を流しているわけではないのであります。
_・)ゴミを10連続で取引することでギルを受け渡す相手であるかどうかを確認しているのかしら…。
 相手の確認ができたら改めて高額バザーでギルを動かしていたり…(・_ ノ【不審そば】ささっ

とますます業者の小細工が加速している今日この頃だったのですが、
果たして金を貰って仕事をしているSTFとやらはどこまでその手口を認識しているのでしょうか。

(((・_ ノというわけでタンジャナ屋さーん!あれを~!
 これねー!(・_ ノ【トコペッコ】ささっ

ともらうものをもらってルテりました。

(((・_ ラナエーラナエー♪       【ラナエー砂丘】(・w

イメージ 1
_・)掘れたよかぶと~!  ぬわー!やられたかぶ~!ヽ(・w ノ【謎のアイスもも太郎】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【かぶと用ゼリー】ささっ

と掘れましたが中身はルーピー人工淡水セットエクスポーション+1スクレテールでした。
お次はソロムグを掘りにいったら今日はギサールの野菜12Dで100個掘れて
レッドポットx1、鉄鉱x10、獣人金貨x4、火打石x14、黒チョコボの羽根x1、
飛竜の鱗x1、龍の鱗x1、骨くずx18、海亀の甲羅x3、魔人のどくろx1、
魔人の角x3、甲冑魚の甲殻x1、上質な魚の鱗x1、その他ゴミでした。

戦利品の整理をした後は謎の人物のヴォイドウォッチに乗っていたのですが、
それはひとが集まらなくて企画倒れに終わったのでボクも力尽きて倒れ、
ふと気がついたら夜になっていたので紆余曲折の末にエコーズにいきました。
_・)ちなみに今日と明日はばでこがし○となので出てきません。
 ぇー!(・_ ノ【悲惨そば】ささっ

(((・_ というわけでボクはエコーズへと…。    【エコーズ復活祭会場】(・w

イメージ 4
_・)うおー!某14ちゃんは一周忌を迎えたけどエコーズはどん底から立ち上がっていたよ~!
 ぇー!(・_ ノ【謎のアイスもも太郎】ひんやり~♪

といつの間にかシュッシュオンラインが発生するような
大人気コンテンツと化していたエコーズだったのですが、
取り敢えず適当なところを選んで何戦かやってみました。

イメージ 5
_・)ノきゃー!黒竜~!   黒竜~フライフリー♪ヽ(・w ノ~
 黒竜~!(・_ ノ【黒竜の餌】ささっ    ギャー!(・ ̄(・ ̄(・ ̄(・ ̄ バタバタバタッ♪

イメージ 6
_・)ノきゃー!亀~!   ささっ(・w 三 w・)かめめーっ!
 亀~!(・_ ノ【かめの餌】ささっ    ギャー!(・ ̄(・ ̄(・ ̄(・ ̄ バタバタバタッ♪

と脳金ジョブで参加すると一瞬のうちに薙ぎ払われて即死してしまうという
かなりのクソゲー臭が漂っているエコーズだったのですがなぜか盛況だったのであります。

イメージ 7
_・)亀の時だけ時間切れで排出されたけど6回クリアしてこんな戦利品でした。
 コイン袋とかスクロールは出なかったのね~(・_ ノ【はずれそば】ささっ

と何枚かコインが手に入りましたがさすがに自分用のエンピはもう作る気力がないので
片手剣とか両手斧とか格闘とか主力っぽいのはコインで作ってみようかなとか思いつつも
夜は更けていったりして本日のところはこのへんでログアウトなのです。

FFXI WARNING アカウントハック被害から身を守るために http://ff11.my-sv.net/

GMポリシー「ゲームバランスを崩壊させる行為について」より抜粋
もし、何らかの現象を目撃し不審に思ったという場合には、「サポートデスク」→「ゲーム内の進行を著しく妨げる障害」→「その他」よりGMにお知らせください。


_・)ノというわけで微妙に手口を変えつつもRMT業者の仕事は続きますが…。
 STFはいつになったらこの長年同じ仕事を続けている業者を対処するのかしら…(・_ ノ【癒着そば】ささっ

※画像の著作権は全て(株)スクウェア・エニックスに属します。