ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

震撼から飛翔へ

その日、ボクがログインした場所はサンドリアでした。

ささっ(・_ 三 _・)きゃー!各地の業者は湧いているか~★彡
 湧いているか~♪(・_ ノ【うどん】ささっ

と探したらその日も各地の業者は定番スポットに篭っていました。
某所の寿司製造マシーンの方はというと釣り役の方だけが復活してきていたのですが
以前ウホッな体勢で延々と寿司を作っていた調理役の方は全く見当たらないのであります。

(((・_ ノというわけでタンジャナ屋さーん!あれを~!
 これねー!(・_ ノ【トコペッコ】ささっ

ともらうものをもらってルテりました。

(((・_ フォーザーキーンフォーザーラーンフォーザーマーンテン♪   【エメソー砂漠】(・w

イメージ 1
_・)掘れたよダルメル~!   ぇー!(・_ ノ【パパカらーめん】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【パパカ草】ささっ

と掘れましたが中身はルーピーパラサイトワームサボテンダーの根でした。
お次はソロムグを掘りにいったらその日はギサールの野菜12Dで100個掘れて
レッドポットx6、鉄鉱x9、獣人金貨x4、火打石x7、透石x3、
黒チョコボの羽根x2、骨くずx12、魔人のどくろx4、魔人の角x1、
甲冑魚の甲殻x1、上質な魚の鱗x4、その他ゴミでした。

戦利品の整理をした後は特にやることもなかったりしたので
ヴォイドなんたらのアートマ取りにいきました。

(((・_ こいつはあんまり盛りあがってこないわ~!     【なんとか古墳】(・w

イメージ 2
_・)ノきゃー!ヴォイドなんとか~!   ささっ(・w 三 w・)ほねねーっ!
 なんとか~!(・_ ノ【なんとかの餌】ささっ

とやったら詠唱時間1秒とかのデスが飛んできてナイトが即死したりとか
誰かがフリーズして箱を開けられなかったりとか落ちたせいでクリアできなかったりとか
根本的なところがおかしすぎるクソゲーなのですがそれはなんとか終了。

(((・_ かくしてお次はばでこのグラヴォイドをやりに…。   【あびたろ帝国】(・w

_・)ノきゃー!グラヴォイド~!    ゴゴゴゴゴ… w・)))
 画像はないけどグラヴォイド~!(・_ ノ【グラヴォイドの餌】ささっ

とばでこのグラヴォイドとし○○○生のクロリスをやってだいじなものを消化した後は
最近ブレイク中のエコーズの方に雪崩れこみました。

(((・_ ノきゃー!乗りこめ~!         【コメット400万ギル】(・w

イメージ 3
_・)ノきゃー!エコーズ~!    ささっヽ(・w 三 w・)ノイエーイ♪
 エコーズ~!(・_ ノ【パパカらーめん】ささっ

とエコーズに通って地道にコインを集めてから帰還して
ヴォイドなんとかの進行に参加しました。

_・)ノきゃー!ヴォイドなんとか~!     ヴォイドなんとか~フライフリー♪ヽ(・w ノ~
 画像はないけどなんとか~!(・_ ノ【ヴォイドなんとかの餌】ささっ

と6ヶ所まわっている間にも例によって誰かが落ちてクリアフラグが立たなかったりとか
とんでもない痴れ者的くそコンテンツがヴォイドなんとかなのであります。

かくしてそっちの方が終わった後はばでこのグラヴォイドのトリガーを取りに行ったのですが、
だいじなものが集まったあたりで眠くなったので落ちることにしました。

イメージ 4
_・)ばでこの胸の中で落ちていくボクを激写よ~!

と激写が終わってログアウトなのであります。

(((・_ ノというわけでここまでが昨日のぶろぐだったけどタンジャナ屋さーん!あれを~!
 これねー!(・_ ノ【コピペッコ】ささっ

ともらうものをもらってルテりました。

(((・ ̄ ラナエーラナエー♪         【逆さ張りつけの刑】(・ ̄

イメージ 5
_・)掘れたよくもざき先生~!   うおー!やられたくも~!ヽ(・w ノ【トムヤム麺】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【くもの餌】ささっ

と掘れましたが中身はギサールの野菜パラサイトワーム野牛の毛皮でした。
お次はソロムグを掘りにいったら今日はギサールの野菜12Dで100個掘れて
レッドポットx4、鉄鉱x4、獣人金貨x9、火打石x9、透石x2、
黒チョコボの羽根x1、龍の鱗x1、骨くずx19、海亀の甲羅x6、
魔人の角x2、甲冑魚の甲殻x1、上質な魚の鱗x4、その他ゴミでした。

戦利品の整理をした後は、今日はばでこがし○とをさぼってファイファンをしていたので
昨夜とったグラヴォイドのトリガーを消化しにいきました。

イメージ 6
_・)ノきゃー!グラヴォイド~!   ささっ(・w 三 w・)にょろろーっ!
 グラヴォイド~!(・_ ノ【グラヴォイドの餌】ささっ

とグラヴォイドの5連戦でグラヴォイドの殻が9個も出て
なんと驚いたことにばでこのグラヴォイドの殻は50個もたまったのであります。
_・)ついに我々は人類未踏の偉業を成し遂げたのでありますこれは凄い。
 ぇー!(・_ ノ【トムヤム麺】ささっ

(((・_(・_ かくしてその後は謎の行き遅れの魂取りに…。   【虚ろなる行き遅れに涙する者】(・w

イメージ 7
_・)うおー!謎の行き遅れがシヴァごときに撲殺されたよ~!  ウフフフフ…ヽ(・_ ノ~
 ぇー!(・_ ノ【悲惨そば】ささっ       ギャー!(・ ̄ ズダーン♪

イメージ 8
_・)ノきゃー!うなぎ~!   にょろーっ!ヽ(・w ノ~    (((・w やべえ死ぬ~!
 うなぎ~!(・_ ノ【うなぎの餌】ささっ

イメージ 9
_・)ノついでにエンプーサを暗殺して五行をげっとよ~!  エンプーサ~フライフリー♪ヽ(・w ノ~
 ぇー!(・_ ノ【たらこ】ささっ          ささっ(・w(・w 三 w・)w・)レーッピーポーシー♪

イメージ 10
_・)というわけでエンプーサで取った絵札4枚でボクの学者のAF3が全部位+2になったよ~!
 ぇー!(・_ ノ【紅白まんじゅう】ささっ

とこのへんで時間も微妙になってきたのでボクはログアウトなのです。

FFXI WARNING アカウントハック被害から身を守るために http://ff11.my-sv.net/

GMポリシー「ゲームバランスを崩壊させる行為について」より抜粋
もし、何らかの現象を目撃し不審に思ったという場合には、「サポートデスク」→「ゲーム内の進行を著しく妨げる障害」→「その他」よりGMにお知らせください。


_・)ノしかし早くも三日月ジェイドのNM用の新ツールが出回っているという噂も…。
 いつまでツーラーが有利な環境は続くのかしら…(・_ ノ【くそ運営】ささっ

※画像の著作権は全て(株)スクウェア・エニックスに属します。