ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

ひとけのない公共広場で呟く悪魔

その日、ボクがログインした場所はサンドリアでした。

ささっ(・_ 三 _・)きゃー!各地の業者は湧いているか~★彡
 湧いているか~♪(・_ ノ【うどん】ささっ

と探したところ、今日は獣人拠点常駐業者の他にも
釣りBOTやら自動寿司製造マシーンやらが豪華に全部ポップしていたりして
競売にもワープツール使用のスクロール生産業者の履歴があったりしました。
_・)ちなみに獣人拠点常駐業者の3匹目が流砂洞に追加されているようです。
 ぇー!(・_ ノ【癒着そば】ささっ

イメージ 2
_・)うおー!長年湧き続けているこの業者はほぼすべて通報しているけど今でも現役で活動中だよ~!
 とんでもない話ね~(・_ ノ【とんでもうどん】ささっ

とRMT業者様のごきげんを損ねてはならぬと
必死に保護されているスクロール生産業者なのですが、
外人が不正行為を働いても噂通りにやっぱり対応が甘いのか
某公式フォーラムにある臭い投稿までもが削除されないのです。

イメージ 3
_・)3週間ほど前にスパムされた「シャウトをTwitterに自動投稿するBOTの宣伝」が放置されています。
 こんなのすら削除されないとか某公式フォーラムも無法地帯と化しているのね~(・_ ノ【くそ運営】ささっ

(((・_ ノというわけで業者とツーラーが大活躍のFF11だけどタンジャナ屋さーん!あれを~!
 これねー!(・_ ノ【トコペッコ】ささっ

ともらうものをもらってルテりました。

(((・_ ねばーていくあえー♪         【永遠の名曲My Landをたまには聴く会】(・w

イメージ 1
_・)掘れたよクモ・ハンセン~!   アーライッ!やられたくもー!ヽ(・w ノ【シックルだんご】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【くもの餌】ささっ

と掘れましたが中身はギサールの野菜セレリティーサラダマホガニーベッドでした。
お次はソロムグを掘りにいったら今日はギサールの野菜12Dで100個掘れて
レッドポットx2、鉄鉱x10、獣人金貨x2、火打石x10、
黒チョコボの羽根x3、飛竜の鱗x1、骨くずx15、
海亀の甲羅x3、魔人のどくろx2、魔人の角x2、
甲冑魚の甲殻x4、上質な魚の鱗x6、その他ゴミでした。

戦利品の整理をした後は特にやることもなかったので
アビセア-タロンギ】方面まで変色ジェイドを作りにいきました。

イメージ 4
_・)ノきゃー!シリウス星人~!     しりりーっ!ヽ(・w ノ【百億万円】ささっ
 シリウス星人~!(・_ ノ【シックルだんご】ささっ

とやりつつも暇だったので某公式フォーラムをみにいったら
さっき通報していたシャウトログ自動収集ツイート垂れ流しBOTの宣伝が削除されていたのですが、
それは日本語のフォーラムの方だけだったようでありまして
英語のフォーラムの方で行われていた宣伝は削除されていませんでした。

イメージ 5
_・)うおー!不思議なことにこっちのは削除されずに残っていたよ~!
 ぇー!(・_ ノ【不審そば】ささっ

というわけでそっちもわざわざ別枠で通報したら推定1時間30分後に削除されました。
_・)こんなのすらずっと放置とか某公式フォーラムでは発言内容のチェックは行っていないのでしょうか。
 どうなっているのかしら…(・_ ノ◎【どーなっつ】ささっ

(((・_ かくしてボクはアルテパーナへと…。    【エポナよし逃げ砂漠】(・w

イメージ 6
_・)ノきゃー!タイタン~!      ささっ(・w 三 w・)ウホッ!
 タイタン~!(・_ ノ【たんたん麺】ささっ

とタイタンを叩いているだけで夜中になるクソゲーFF11だったのですが、
このへんで力尽きたボクはログアウトなのです。

FFXI WARNING アカウントハック被害から身を守るために http://ff11.my-sv.net/

GMポリシー「ゲームバランスを崩壊させる行為について」より抜粋
もし、何らかの現象を目撃し不審に思ったという場合には、「サポートデスク」→「ゲーム内の進行を著しく妨げる障害」→「その他」よりGMにお知らせください。


_・)ノというわけで運営がくそすぎて業者もツーラーも大暴れ中のFF11だったのですが…。
 いったいいつになったら常識的な運営ができるようになるのかしら…(・_ ノ【百億万円】ささっ

※画像の著作権は全て(株)スクウェア・エニックスに属します。