ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

地は黄金 夜空はコイン

その日、ボクがログインした場所はサンドリアでした。

ささっ(・_ 三 _・)きゃー!各地の業者は湧いているか~★彡
 湧いているか~♪(・_ ノ【うどん】ささっ

と探したところ、その日も各地の常駐業者は普通にポップ中です。
ワープツールを使用しているのがほぼ確定のレッサーチゴー業者はというと
うちのサーバにこそ湧いてはいませんでしたが
競売履歴的にはいくつかのサーバで現役で活動していて
10日以上も放置されていたりもするようなのであります。

イメージ 3
_・)ほんの一部だけ掲載しますがグロウベルグにワープ業者が常駐しているサーバは多いのです。
 ずっと通報もされずに放置されているのかしら…(・_ ノ【たらこ】ささっ

とこういうのはワープ業者と競売キャラが別キャラの可能性も高いのですが、
上記以外にもグロウベルグにワープ業者が常駐しているのが確定的なサーバは多いのです。
_・)ノみんなも自分のサーバのグロウベルグに臭いキャラが常駐していないかみてみよう!
 とんずらツールを使っているキャラも多いとか…(・_ ノ【不審そば】ささっ

(((・_ ノというわけでタンジャナ屋さーん!あれを~!
 これねー!(・_ ノ【トコペッコ】ささっ

ともらうものをもらってルテりました。

(((・_ スプロートーターイ♪  【永遠の名曲SPROUTS OF TIMEをたまには聴く会】(・w

イメージ 1
_・)しかしその日はいし太郎のせいで掘れなかったのです…。
 ぇー!(・_ ノ【石の餌】ささっ  うおー!やったいし~!ヽ(・w ノ【石焼き芋】ささっ

と掘れなかったのでソロムグを掘りにいったらその日はギサールの野菜11Dで100個掘れて
鉄鉱x8、獣人金貨x6、火打石x19、黒チョコボの羽根x1、
飛竜の鱗x2、骨くずx10、海亀の甲羅x8、魔人のどくろx3、
魔人の角x2、甲冑魚の甲殻x1、上質な魚の鱗x2、その他ゴミでした。

戦利品の整理をしたあたりで唐突に力尽きたボクは
その後なにもすることはなくログアウトしたのであります。

(((・_ ノというわけでここまでが2日前のぶろぐだけどタンジャナ屋さーん!あれを~!
 いきなりタイムリープしたわねー!これねー!(・_ ノ【ラベンダー】ささっ

ともらうものをもらってルテりました。

(((・_ ラナエーラナエー♪       【遺都ラナエール】(・w

イメージ 2
_・)掘れたよくもすけ~!   ぎゃー!やられたくもー!ヽ(・w ノ【シックルだんご】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【くもの餌】ささっ

と掘れましたが中身はゴゼビの野草キューピッドワーム蘇生霊銀シフォニエでした。
お次はソロムグを掘りにいったら今日はギサールの野菜11Dで100個掘れて
雷クリx1、レッドポットx3、鉄鉱x7、獣人金貨x4、火打石x9、
透石x1、黒チョコボの羽根x1、龍の鱗x1、骨くずx21、
海亀の甲羅x2、魔人の角x3、甲冑魚の甲殻x2、上質な魚の鱗x3、
その他ゴミでした。

戦利品の整理をした後はやることもなく放置していたのですが、
あまりにもやることがなかったのでテレポ岩周辺で行われていた
VNM狩りに参加して格闘メイジャンを終えることにしました。

(((・_ うっひょうし○き先生には悪いけど終わっちゃうわよ~!   【悲劇のねこねこ温泉】(・w

イメージ 4
_・)ノきゃー!おすら~!         ささっ(・w 三 w・)にゃにゃーっ!
 おすら~!(・_ ノ【紅生姜】ささっ

と必死こいてテレポ岩周辺を駆けずり回ってこの試練は終わったのであります。

イメージ 5
_・)コインなので+2までは楽に作れるはずですがモンクのレベルが85なのでここで終了です。
 ぇー!(・_ ノ【石焼き芋】ささっ

と取り敢えずビクスマを撃てるようになったところで力尽きて倒れ、
数時間後に意識を取り戻したボクはビクスマを撃ちにいきました。

(((・_ こいつは盛りあがってきたわ~!         【バタリアーヌ高原】(・w

イメージ 6
_・)ノうおー!ビクスマ~!         ささっ(・_ 三 _・)ごぶぶーっ!
 ビクスマ~!(・_ ノ【シックルだんご】ささっ

と1発撃ったら飽きたので帰還して放置していたところ、
そのうちにばでこがログインしてきたりしたので
グスタフの箱の中に眠るピアスを取りにいきました。

イメージ 7
_・)ノきゃー!さかな~!   w・)w・)…※…(・w
 さかな~!(・_ ノ【さかなの餌】ささっ

と必死こいて敵を倒しましたがまるで箱が出なかったりして
ハッピーパワーの「謎の木箱:辺境」とはなんだったのかと
世間に不毛なる議論を巻き起こしたりしたのですが、
そのうちにヴォイドなんとかツアーが発生したのでいきました。

イメージ 8
_・)ノきゃー!フィル~!   ヴォイドなんとか~フライフリー♪ヽ(・w ノ~
 フィル~!(・_ ノ【赤霧の真輝管】ささっ

と4連戦しましたが今日も狙っていたチャクラムは出ませんでした。

イメージ 9
_・)ボクの胸の中で落ちていくばでこを激写よ~!

と激写後はボクもログアウトなのです。

FFXI WARNING アカウントハック被害から身を守るために http://ff11.my-sv.net/

GMポリシー「ゲームバランスを崩壊させる行為について」より抜粋
もし、何らかの現象を目撃し不審に思ったという場合には、「サポートデスク」→「ゲーム内の進行を著しく妨げる障害」→「その他」よりGMにお知らせください。


_・)ノというわけで多くのサーバで不正な手段で大量生産されているレッサーチゴーなのですが…。
 業者に稼がせるための仕様を随時盛りこんでいるとはいえとんでもない話ね~(・_ ノ【癒着そば】ささっ

※画像の著作権は全て(株)スクウェア・エニックスに属します。