ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

重い扉の向こう側で生き延びる者

その日、ボクがログインした場所はサンドリアでした。

ささっ(・_ 三 _・)きゃー!各地の業者は湧いているか~★彡
 湧いているか~♪(・_ ノ【うどん】ささっ

と探したところ、今日も獣人拠点にはいつもの業者が篭っていました。
最近はRMT業者が必死にやっていると笑いものになっている
1時間10万ギルのフェルクリ【ヒル】シャウトが連日ジュノでスパムされているのですが、
今日はなんと【アビセア-ミザレオ】と【アビセア-アルテパ】の
豪華2本立てスパムがジュノでは行われていたりしたのであります。

(((・_ ノというわけで業者があの手この手で仮想通貨を稼いでいるけどタンジャナ屋さーん!あれを~!
 これねー!(・_ ノ【トコペッコ】ささっ

ともらうものをもらってルテりました。

(((・_ アイアムラーンニーンアーローン♪  【永遠の名曲RUNNING ALONEを広める会】(・w

イメージ 1
_・)掘れたよありんこ~!   ぬおー!やられたあり~!ヽ(・w ノ【ココナッツサブレ】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【ありの餌】ささっ

と掘れましたが中身はゴゼビの野草グレガリアスワームシフォニエでした。
お次はソロムグを掘りにいったら今日はギサールの野菜11Dで100個掘れて
レッドポットx3、鉄鉱x10、獣人金貨x8、火打石x14、透石x1、
龍の鱗x1、骨くずx20、海亀の甲羅x3、魔人のどくろx1、魔人の角x1、
甲冑魚の甲殻x3、上質な魚の鱗x4、その他ゴミでした。

戦利品の整理をした後は適当に放置していたりしたのですが、
そのうちにばでこがログインしてきたりしたので
数年の時を越えてウィンダスの過去クエをクリアしにいきました。

(((・_(・_ こいつは盛りあがってきたわ~!       【魔城ガッデム】ヽ(・w ノ~

イメージ 2
_・)ノきゃー!エレ~!    イエーイ♪ヽ(・w ノ~  ◇~ ◇~
 ヤグ~!(・_ ノ【エレとヤグの餌】ささっ

イメージ 3
_・)ノうおー!フェンリル~!    ささっ(・w 三 w・)わわん♪
 フェンリル~!(・_ ノ【犬の餌】ささっ

と人知れず1年半も前に実装されていたらしい
過去三国の連続クエストのウィンダス編をついにクリアして
残すところは@バスの連続クエストだけだったりするのですが、
このへんで夜になったのでそっちの方は後日に回したのであります。

(((・_ というわけでボクはメイジャンへと…。     【とかげの国トカーゲ】(・w

イメージ 4
_・)ノきゃー!とかげ~!    ささっ(・_ 三 _・)ゲコー♪
 とかげ~!(・_ ノ【とかげの餌】ささっ

とやっていたところ、そのうちにヴォイドなんたらツアーが発生したのでジュノに戻りました。

イメージ 5
_・)ノというわけでフィル~!   ささっ(・w 三 w・)フィルだにゃー!
 フィル~!(・_ ノ【ココナッツサブレ】ささっ

と通算何戦目とかはいちいち数えていないのですが、
今日は全ヴォイドなんとかのドロップ品の中でボクが最も欲しいと思っていた
【アリヤトチャクラム】のげっとに成功したのであります。
_・)ちなみにこのアイテムのドロップ率はかなり高い方なのであります。
 ぇー!(・_ ノ◎【なげわ】ささっ

イメージ 6
_・)しかも恐ろしいことに伝説の防具であるトキハーネスまでもが手に入ったのであります。
 ぇー!(・_ ノ【大事件発生!!】ささっ

(((・_ とさまざまな思惑を胸にお次はアイエロ方面へと…。   【天空の城とぅりや】ヽ(・w ノ~

_・)ノきゃー!アイエロ~!   アイーエローフライフリー♪ヽ(・w ノ~
 画像はないけどアイエロ~!(・_ ノ【アイエロの餌】ささっ

と今日はやばいという噂の南のリフトはやめて北の方にあるリフトで戦ったのですが、
やっぱり一部のひとにフリーズが多発して落ちまくっていたのであります。
_・)果たしてこの敵にはどんな不具合が仕込まれているのでしょうか…。
 不思議な話ね~(・_ ノ【くそ運営】ささっ

イメージ 7
_・)ボクの胸の中で落ちていくばでこを激写よ~!

と激写後はボクもログアウトなのです。

FFXI WARNING アカウントハック被害から身を守るために http://ff11.my-sv.net/

GMポリシー「ゲームバランスを崩壊させる行為について」より抜粋
もし、何らかの現象を目撃し不審に思ったという場合には、「サポートデスク」→「ゲーム内の進行を著しく妨げる障害」→「その他」よりGMにお知らせください。


_・)ノというわけで最近は業者がゲーム内で露骨にギル回収ツアーを行っていますが…。
 こういうのは半永久的に放置なのかしら…(・_ ノ【癒着そば】ささっ

※画像の著作権は全て(株)スクウェア・エニックスに属します。