ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

ここのつの魔獣を越えて海へ

その日、ボクがログインした場所はサンドリアでした。

ささっ(・_ 三 _・)きゃー!各地の業者は湧いているか~★彡
 湧いているか~♪(・_ ノ【うどん】ささっ

と探したところ、なぜかフェルクリ業者と獣人拠点常駐業者は湧いていませんでしたが
紙兵業者とかは普通に湧いていたようでした。

(((・_ ノというわけでフェルクリ業者がまたどっかよしに逃げしたけどタンジャナ屋さーん!あれを~!
 これねー!(・_ ノ【トコペッコ】ささっ

ともらうものをもらってヨトりました。

(((・_ ラナエーラナエー♪         【大森林で発見!らなえっち】(・w

イメージ 1
_・)しかしその日はオポケルヨ教祖のせいで掘れなかったのです…。
 ぇー!(・_ ノ【パママ】ささっ  おぽーっ!ヽ(@w ノ【ぴーなっつ】ささっ

と掘れなかったのでソロムグを掘りにいったらその日はギサールの野菜11Dで100個掘れて
雷クリx3、レッドポットx6、鉄鉱x7、獣人金貨x4、
火打石x7、透石x1、黒チョコボの羽根x1、骨くずx25、
海亀の甲羅x3、魔人の角x1、甲冑魚の甲殻x5、上質な魚の鱗x2、
その他ゴミでした。

戦利品の整理をした後はメリポ稼ぎのためにヴォイドなんとかに参加することにしました。

(((・_ こいつは盛りあがってきたわ~!     【こんしゅたっと】(・w

_・)ノきゃー!カヒライス~!    ゴゴゴゴゴ…(・w
 画像はないけどカヒライス~!(・_ ノ【おむらいす】ささっ

とやっていたら1周目で主催者が狙っていた装備が出たので解散となり、
その次はちょうどぷりんツアーに誘われていたりしたので行きました。

(((・_ こいつは怒涛の展開だわ~!     【怒涛の半島ぶぶりむ】(・w

イメージ 2
 ̄・)うおー!死んだよ~!   ささっ(・_ 三 _・)うおー!死んでいるたる~!
 ぇー!(・_ ノ【生臭庖丁】すすっ

となぜかぷりん戦は1勝3敗くらいで解散となったりして
その次は砂丘のイッグなんとかにいきました。

_・)ノきゃー!イッグなんとか~!   ささっ(・w 三 w・)ゴゴゴゴゴ…。
 画像はないけどなんとか~!(・_ ノ【ぴーなっつ】ささっ

と8連戦やってここでメリポが30ほどたまったので
ルイネーターの5段階目に振り終えるのに成功。
解散後はベドーまでクゥダフのNMをやりにいきました。

イメージ 3
_・)ノきゃー!NM~!   ささっ(・w 三 w・)かめめーっ!
 NM~!(・_ ノ【かめの餌】ささっ

とかやっていたらそのうちにカッゲンツアーが発生したので行きました。

_・)ノうおー!カッゲン~!   ささっヽ(・w 三 w・)ノかままーっ!
 画像はないけどカッゲン~!(・_ ノ【かまきりの餌】ささっ

イメージ 4
_・)うおー!ベルトが出たよ~!
 ぇー!(・_ ノ【たらこ】ささっ

とついにジュノルートのカッゲンとアクヴァンとフィルの装備が集まったのですが、
その後はベドーに戻ってかめNMの試練を終了させました。

(((・_(・_ そしてその夜はばでこと一緒に裏に行ったのです…。  【裏さんど】(・w

イメージ 5
 ̄・)うおー!ばでたん死んだよ~!    (((・w(・w(・w(・w ぶひひーっ!やったぶひーっ!
 ぇー!(・_ ノ【遺品短刀】すすっ

と死んだりしましたがその夜の裏では旧貨幣を64枚ずつげっと。

イメージ 6
_・)ボクの胸の中で落ちていくばでこを激写よ~!

と激写後はボクもログアウトするだろうとNMを油断させておいてから
ソロムグ方面までとかげのNMをやりにいきました。

イメージ 7
_・)ノきゃー!とかげ~!   ささっ(・w 三 w・)とかげざき先生!早くとかげの画像を!!
 とかげ~!(・_ ノ【とかげの餌】ささっ

とこのNMは抽せん開始からすぐに湧くようなNMだったりしたようなので
眠い目をこすりつつも3匹終わらせて次の試練を受けてからログアウトなのです。

(((・_ ノというわけでここまでが昨日のぶろぐだったけどタンジャナ屋さーん!あれを~!
 これねー!(・_ ノ【ばかうけ】ささっ

ともらうものをもらってなぜかルテりました。

(((・_ うっひょう間違えてルテだよ~!        【遺都アルテパーナ】(・w

イメージ 8
_・)掘れたよウホッいい昆虫たち~!    ウホッやられたむし…(・w(・w
 ぇー!(・_ ノ【虫の餌】ささっ

と掘れましたが中身はルーピーチョコエリクサー野牛の毛皮でした。
お次はソロムグを掘りにいったら今日はギサールの野菜12Dで100個掘れて
レッドポットx5、鉄鉱x8、獣人金貨x2、火打石x8、飛竜の鱗x1、
骨くずx21、海亀の甲羅x3、魔人のどくろx1、魔人の角x2、
甲冑魚の甲殻x4、上質な魚の鱗x8、その他ゴミでした。

(((・_ かくしてボクは裏社会へと…。        【実録!全貨幣回収】(・w

イメージ 9
 ̄・)うおー!ばでたん死んだよ~!    ささっヽ(・w 三 w・)ノうおー!やったやぐ~!
 ぇー!(・_ ノ【レリックダガー】ささっ

と死んだりしましたがその後は新たなる狩り場を求めて彷徨い、
モが2匹いる美味そうな場所を見つけたのでそこでやり始めたら
そこで撲殺されて復活にも失敗したのでありまして
本日の収入は旧貨幣22枚だけだったのであります(・_

(((・_ それからボクは複数回攻撃片手斧のメイジャンへと…。   【あびこん帝国】(・w

_・)ノきゃー!とかげ~!    ささっ(・w 三 w・)ゲコー♪
 画像はないけどとかげ~!(・_ ノ【とかげの餌】ささっ

と100分くらいとかげを狩り続けて150点くらい進行。
その後はルイネーター強化月間の一環として属性ゴルゲットを作りにいきました。

イメージ 10
(((・_ この先にやつがいるのか…。          ヽ(・w ノ~

と作りはじめたら1時間も経たないうちに全素材が集まってブリーズゴルゲットが完成したので
その後はいにしえのグロウベルグまで草刈りにいきました。

_・)ノきゃー!草刈り~!
 画像はないけど草刈り~!(・_ ノ【草刈鎌】ささっ

とチゴーを取って調理ミスラで合成したら推定30日分の油壺が完成。
その後も特にやることがなかったりしたので
ばでこと一緒にテンペランスアクスを取りに行くことにしました。

イメージ 11
_・)うおー!面倒だから途中経過は省略するけど倒したよ~!  ゴゴゴ…<◎>
 ぇー!(・_ ノ【ヒポの餌】ささっ   ささっ(・w 三 w・)ひぽーっ!

と実は途中で即死して死にデジョンをしていたりしましたが
つぼNMの撲殺には成功したのでテンペランスアクスをげっと。
どっかの攻略サイトをみるとこのNMは再抽せん待ち時間とかがなくて
5ヶ所にいるつぼを倒せばどこかで即湧くとか書かれていたので
もう1戦やろうかと1周半ほど駆けずりまわりましたがNMは湧きませんでした。

イメージ 12
_・)ボクの胸の中で落ちていくばでこを激写よ~!

と激写後はボクもログアウトなのです。

FFXI WARNING アカウントハック被害から身を守るために http://ff11.my-sv.net/

GMポリシー「ゲームバランスを崩壊させる行為について」より抜粋
もし、何らかの現象を目撃し不審に思ったという場合には、「サポートデスク」→「ゲーム内の進行を著しく妨げる障害」→「その他」よりGMにお知らせください。


_・)ノというわけでまたもや失踪したフェルクリ業者なのですが…。
 まだ春節の真っ最中なのかしら…(・_ ノ【不審そば】ささっ

※画像の著作権は全て(株)スクウェア・エニックスに属します。