ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

雷光を封じ込めた石

その日、ボクがログインした場所はサンドリアでした。

ささっ(・_ 三 _・)きゃー!各地の業者は湧いているか~★彡
 湧いているか~♪(・_ ノ【うどん】ささっ

と探したところ、今日は獣人拠点3ヶ所くらいが常駐業者支配になっていました。
見慣れないけど微妙に日本語として崩壊している名前のキャラも湧いていたので調べたら
やっぱり10日くらい前から競売履歴が始まっているような獣使いです。
こうしていつまでもRMT業者支配が続いている獣人拠点産のスクロールなのですが、
この常駐業者も「クエスト報酬スクロール生産ワープ業者」と同様に
某公式フォーラムで必死に情報操作されて存在していないことにされたうえに
「スクロールのドロップ率をあげれば魔法を入手しやすくなる」的謎理論によって
スク○ニ側により公式で保護されていたりするのであります。
_・)ちなみにその後スクロールのドロップ率があがったのかどうかは謎に包まれています。
 この理論だと業者が別の金策に時間を割けるようになるだけのような…(・_ ノ【癒着そば】ささっ

(((・_ ノというわけで悪質な運営体質で業者が保護されているけどタンジャナ屋さーん!あれを~!
 これねー!(・_ ノ【トコペッコ】ささっ

ともらうものをもらってルテりました。

(((・_ ラナエーラナエー♪         【ラナエー砂漠】(・w

イメージ 1
_・)しかし今日はダルメルのせいで掘れなかったのです…。  ぇー!(・_ ノ【ペプシピンク】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【パパカ草】ささっ

と掘れなかったのでソロムグを掘りにいったら今日はギサールの野菜11Dで100個掘れて
雷クリx2、レッドポットx4、鉄鉱x7、火打石x8、骨くずx14、
海亀の甲羅x4、魔人のどくろx2、魔人の角x3、甲冑魚の甲殻x2、
上質な魚の鱗x3、その他ゴミでした。

帰還して戦利品の整理を終えたあたりでなぜか力尽きて倒れ、
ふと意識を取り戻して画面をみたら業者がやっているという噂の
フェルクリ乱獲6時間70万ギル的スパムが画面をピンクに染めていただけで
面白そうなこともなかったので雷魔命杖のメイジャンにいきました。
_・)聞いた話によるとこれは「戦+白」だけでやっていて時間のわりには大して稼げないらしいのです。
 こんなのを利用してそこに放置していたらかなり恥ずかしいわね~(・_ ノ【酢昆布】ささっ

(((・_ というわけでボクはミザレオへと…。       【いやらし海岸】ヽ(・w ノ~

イメージ 2
_・)ノきゃー!メイジャン~!   ささっヽ(・w 三 w・)ノこりりーっ!
 メイジャン~!(・_ ノ【ペプシピンク】ささっ

と今日はブレイクで石化させればショックを入れていても安定して足止めできると気づいたので
きわめて安全に「雷属性の状態異常中〆」を進行できたりして
なんて優秀な黒魔道士なんだボクは…と自分に酔っているうちにこの試練は終了。
その次のとかげもちょっとだけ手を出したら15匹くらいで飽きたので帰還したら
ヴォイドなんとかのアイエロ連戦ツアーが発生したので行きました。

(((・_ こいつは盛りあがってきたわ~!     【天空の城とぅりや】ヽ(・w ノ~

イメージ 3
_・)ノなぜか今日はコルセアを指定されたからAGI装備とかまったく持ってないけどコルセアで参加よ~!
 ぇー!(・_ ノ【くそコルセア】ささっ   アイーエローフライフリーヽ(・w ノ~

と4連戦が終わって箱の中から大量の埋れ木とかが出てきましたが
最近は心が強くなってきていて埋れ木やマホガニー原木も倉庫に送ることなく
店売り余裕になってきているのであります。
_・)しかしエボニーは店売りしないのです。
 ぇー!(・_ ノw・)【エボニーさま】ささっ

(((・_ そしてなぜか2セット目がスタートよ~!      【天空の城なんとか】(・w

イメージ 4
_・)謎の不具合により3人同時落ちが多発していますが原因は特定できているのでしょうか。
 ぇー!(・_ ノ【くそ運営】ささっ

とやたらと落ちるひとがいたうえになぜかボクも唐突に「R0」が多発し始めて
何度も落ちそうになったのですが途中で回線が復旧して落ちずに済みました。
それが終わってログアウトするために南サンドリアを走っていたらここで回線切断が発生して
風の噂にきく「エラーコードFFXI-4001」とやらが表示されたのですが、
今までこのエラーで落ちたことがなかったのでボクはびびってしまったのです。
_・)情報をざっと流し読みしても原因がよく解らないのですが…。
 ぇー!(・_ ノ【悲惨そば】ささっ

と怪しげな状況がまだまだ続くFF11だったのですが、
本日のところはこのへんでログアウトなのです。

FFXI WARNING アカウントハック被害から身を守るために http://ff11.my-sv.net/

GMポリシー「ゲームバランスを崩壊させる行為について」より抜粋
もし、何らかの現象を目撃し不審に思ったという場合には、「サポートデスク」→「ゲーム内の進行を著しく妨げる障害」→「その他」よりGMにお知らせください。


_・)ノというわけで業者対策の放置と存在の黙認はまだまだ続いていますが…。
 なんで業者の活動内容なんか何年も変わってないのに修正されないのかしら…(・_ ノ【不思議そば】ささっ

※画像の著作権は全て(株)スクウェア・エニックスに属します。