ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

【戦慄ルポ】無数の白貝貨に埋もれていた真実

その日、ボクがログインした場所はサンドリアでした。

ささっ(・_ 三 _・)きゃー!各地の業者は湧いているか~★彡
 湧いているか~♪(・_ ノ【うどん】ささっ

と探したところ、今日もギル回収フェルクリ業者は湧いていませんでしたが
獣人拠点の常駐業者は普通にポップして活動を続けていました。

イメージ 2
_・)ちなみにクエ報酬のスクロール業者もずっと湧き続けています。
 まったく同じ名前のキャラが複数のサーバに湧いていたりするのね~(・_ ノ【くそ業者】ささっ

(((・_ ノというわけで運営がくそすぎて業者がずっと湧き続けているけどタンジャナ屋さーん!あれを~!
 これねー!(・_ ノ【トコペッコ】ささっ

ともらうものをもらってルテりました。

(((・_ イーグルフライフリー♪サムデー♪  【密かな名曲EAGLE FLY FREEを世間に広める会】ヽ(・w ノ~

イメージ 1
_・)掘れたよかぶと~!   うおー!やられたかぶ~!ヽ(・w ノ【柿の種】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【かぶと用ゼリー】ささっ

と掘れましたが中身はルーピーホイッスル交換券
サボテンダーの根エクスポーション+1でした。
お次はソロムグを掘りにいったら今日はギサールの野菜12Dで100個掘れて
レッドポットx1、鉄鉱x9、獣人金貨x4、火打石x14、
黒チョコボの羽根x1、龍の鱗x1、骨くずx18、魔人のどくろx1、
魔人の角x1、甲冑魚の甲殻x4、上質な魚の鱗x3、その他ゴミでした。

(((・_ かくしてボクは裏へと…。      【衝撃!あほが裏闇王に開幕インパクト撃って即死!】(・ ̄

イメージ 3
_・)ノきゃー!裏~!   ささっヽ(・w 三 w・)ノ裏やぐ~!
 裏~!(・_ ノ【裏うどん】ささっ

と本日の裏はなぜかひとが多くてポップ即釣り会場と化していましたが
貨幣の方はトゥククx88、オルデx40、バインx54ほどげっと。
裏が終わった後は適当に業者を探していたのですが、
獣人拠点常駐業者が珍しくサンドリアあたりにいたりしたので
ずっとチャンスを待っていた「競売のアレ」がくるかと監視を行いました。

イメージ 4
_・)これはいよいよアレがくるか…。
 ぇー!(・_ ノ【柿の種】ささっ

イメージ 5
_・)うおー!邪魔な貝殻単品の排除を始めたよ~!
 ぇー!(・_ ノ【不審そば】ささっ

イメージ 6
_・)うおー!露骨な捨てキャラっぽい名前のキャラが出品した貝殻を300万ギルで落札したよ~!
 ぇー!(・_ ノ【大事件発生!!】ささっ

イメージ 7
_・)しかしそれだけでは終わらず次にサーバ名3文字系キャラから100万ギルで落札~!
 ぇー!(・_ ノ【たらこ】ささっ

とここでこの「S******」はログアウトして「L***」と交代しました。
_・)「S******」「L***」は同じアカウントなのです。
 ぇー!(・_ ノ【せこいそば】ささっ

イメージ 8
_・)というわけで「L***」がバスに湧いたよ~!
 ぇー!(・_ ノ【バスクリン】ささっ

イメージ 9
_・)そして貝殻を7つ出品して…。
 ぇー!(・_ ノ【不審うどん】ささっ

イメージ 10
_・)再び「S******」と入れ替わって凄い勢いで履歴を流し始めました。
 ぇー!(・_ ノ【必死そば】ささっ

イメージ 11
_・)というわけで今回も怪しげなギルの動きは隠ぺいに成功しました。
 ぇー!(・_ ノ【くそ業者】ささっ

イメージ 12
_・)と油断させておいて記録はばっちり取ってあるのであります。
 ぇー!(・_ ノ【ネタがないそば】ささっ

イメージ 13
_・)今まで「ゴミの10連続取引」があるたびに報告してきましたがまったく手応えはありませんでした。
 どうなっているのかしら…(・_ ノ◎【どーなっつ】ささっ

イメージ 14
_・)ちなみに紙兵やプリズムパウダーなどの消耗品業者も同様の手口で履歴を隠ぺいしています。
 ぇー!(・_ ノ【紙兵】ささっ

イメージ 15
_・)というわけで某怪しい競売サイトの履歴上でもさっきの隠ぺい工作は成功しているようです。
 ぇー!(・_ ノ【くそ業者】ささっ

(((・_ と衝撃的な展開がありましたがボクはメイジャンへと…。   【あびぶん帝国】ヽ(・w ノ~

_・)ノきゃー!メイジャン~!    ヽ(・w ノ~
 画像はないけどメイジャン~!(・_ ノ【藤戸そば】ささっ

と本日はヴァーミンの試練を125点ほど進行してからログアウトなのです。

イメージ 16
_・)余談ですがさっき貝殻を100万ギルで売却したサーバ名3文字系のアカウントには…。
 これはRMT業者の金庫用アカウントなのね~(・_ ノ【余談ダガー】ささっ

FFXI WARNING アカウントハック被害から身を守るために http://ff11.my-sv.net/

GMポリシー「ゲームバランスを崩壊させる行為について」より抜粋
もし、何らかの現象を目撃し不審に思ったという場合には、「サポートデスク」→「ゲーム内の進行を著しく妨げる障害」→「その他」よりGMにお知らせください。


_・)ノというわけで必死に競売履歴を隠ぺいしている各種業者なのですが…。
 STFとやらは本当にユーザーの報告を調査しているのかしら…(・_ ノ【薄いケーキ】ささっ

※画像の著作権は全て(株)スクウェア・エニックスに属します。