ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

葛藤の野に咲く牡丹

その日、ボクがログインした場所はサンドリアでした。

ささっ(・_ 三 _・)きゃー!各地の業者は湧いているか~★彡
 湧いているか~♪(・_ ノ【うどん】ささっ

と探しましたがその日もフェルクリ業者は湧いていませんでした。
数ヶ月にも渡ってほぼ休むことなくRMT目的のスパムを行っていたこの組織は
いったいどうなってしまったのでしょうか。
…と目が離せない展開になってきていた今日この頃だったのですが、
取り敢えずボクはタンジャナ屋さんのもとへと走ったのです。

(((・_ ノうっひょうタンジャナ屋さーん!あれを~!
 これねー!(・_ ノ【トコペッコ】ささっ

ともらうものをもらってルテりました。

(((・_ アイアムラーンニーンアーローン♪  【永遠の名曲RUNNING ALONEを世間に広める会】(・w

イメージ 1
_・)掘れたよごぶり~ん!    うおー!やられたごぶ~!ヽ(・_ ノ【ごぶラーメン】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【ごぶの餌】ささっ

と掘れましたが中身はゴゼビの野草元気な土竜マホガニーベッドでした。
お次はソロムグを掘りにいったらその日はギサールの野菜12Dで100個掘れて
雷クリx6、レッドポットx8、鉄鉱x7、獣人金貨x1、
火打石x4、骨くずx19、海亀の甲羅x1、魔人のどくろx1、
魔人の角x1、甲冑魚の甲殻x2、上質な魚の鱗x4、その他ゴミでした。

(((・_ かくしてボクはメイジャンの試練へと…。       【死後くそぶろぐにあう】(・w

イメージ 2
_・)ノきゃー!プーク~!   プーク~フライフリー♪ヽ(・w ノ~
 プーク~!(・_ ノ【プークの餌】ささっ

とプークをやっていたら@3匹で試練終了というところで時間ぎれになって排出されました。

イメージ 3
 ̄・)うおー!やばいよばでたーん!
 ぇー!(・_ ノ【ごぶラーメン】ささっ

と時間ぎれになって追い出されたのでオルドゥームリングでワジャームに飛んで試練終了。
その後はなぜか力尽きて倒れ、ふと気がついたら驚いたことに夜中になっていたので
適当に次の試練を進めることにしました。

(((・_ うっひょう次は虫の試練よ~!       【あっとわ山】(・w

イメージ 4
 ̄・)うおー!イオリアンPTが2~3組もいたのになぜかつんがが放置されていたよ~!
 ぇー!(・_ ノ【生臭庖丁】すすっ    イエーイ♪ヽ(・w(・w(・w ノ

と死んだので【アビセア-アルテパ】の方のてんとうむしとさそりを交互狩りして
試練を50点ほど進行したところで力尽きたのでそこでログアウトなのです。

(((・_ ノというわけでここまでが昨日のぶろぐだったけどタンジャナ屋さーん!あれを~!
 これねー!(・_ ノ【コピペッコ】ささっ

ともらうものをもらってルテりました。

(((・_ ラナエーラナエー♪           【遺都アルテパーナ】(・w

イメージ 5
_・)掘れたよアンティカ~!    ささっ(・w 三 w・)うおー!やられたあり~!
 ぇー!(・_ ノ【ありの餌】ささっ

と掘れましたが中身はルーピー人工淡水セットハイエーテルでした。
お次はソロムグを掘りにいったら今日はギサールの野菜11Dで100個掘れて
レッドポットx4、鉄鉱x13、獣人金貨x3、火打石x9、
黒チョコボの羽根x1、骨くずx22、海亀の甲羅x1、魔人のどくろx1、
魔人の角x1、甲冑魚の甲殻x3、上質な魚の鱗x5、その他ゴミでした。

(((・_ かくしてボクは裏へと…。        【全貨幣回収連続殺人事件】(・w

イメージ 6
_・)ノきゃー!ダルメル~!   ささっ(・_ 三 _・)ここが裏世界か…。
 ダルメル~!(・_ ノ【パパカ草】ささっ

とやったら今日は黒延長を黄色ネームで倒して2度も探すはめになりましたが
ライバルが少なめだったのでトゥククx85、オルデx42、バインx61くらい稼げました。

(((・_ そしてボクは片手斧のメイジャンへと…。        【ぶんかーる横丁】(・w

イメージ 7
_・)ノきゃー!てんとうむし~!    今日も油壺を探すなり~♪ブーン♪ヽ(・w(・w(・w ノ~
 てんとうむし~!(・_ ノ【油壺】ささっ

と今日は【アビセア-ブンカール】の方にいってみましたが、
こっちだと狭い場所に密集していてさくさく狩れたので
ここでは150点ほど進行しておいてログアウトなのです。

FFXI WARNING アカウントハック被害から身を守るために http://ff11.my-sv.net/

GMポリシー「ゲームバランスを崩壊させる行為について」より抜粋
もし、何らかの現象を目撃し不審に思ったという場合には、「サポートデスク」→「ゲーム内の進行を著しく妨げる障害」→「その他」よりGMにお知らせください。


_・)ノというわけでRMTとは無関係だと放置され続けていた組織的フェルクリ業者がどっかに消えましたが…。
 もはや言い逃れができないと悟ったのかしら…(・_ ノ【薄いケーキ】ささっ

※画像の著作権は全て(株)スクウェア・エニックスに属します。