ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

ハンターは空を翔る

その日、ボクがログインした場所はサンドリアでした。

ささっ(・_ 三 _・)きゃー!各地の業者は湧いているか~★彡
 湧いているか~♪(・_ ノ【うどん】ささっ

と探したところ、今日は海蛇の岩窟にて常駐業者の活動を確認。
その反動なのかどうかは解りませんが課金制フェルクリ業者のスパム役が1匹消滅していて
残された1匹もスパム活動は行っていなかったようなのですが、
フェルクリ役と噂されているキャラクターの方はレベルが1桁のキャラとPTを組んで
クロウラーの巣あたりでGOVなんぞをやっていたようです。
_・)これは新しい捨てキャラの作成中でしょうか。
 ぇー!(・_ ノ【たらこ】ささっ

(((・_ ノというわけでタンジャナ屋さーん!あれを~!
 これねー!(・_ ノ【トコペッコ】ささっ

ともらうものをもらってルテりました。

(((・_ ラナエーラナエー♪      【悲劇の人し○き先生を励ます会】(・ ̄

イメージ 1
_・)掘れたよクモケルヨ教祖~!  ぬおー!やられたくもー!ヽ(・w ノ【デスよーかん】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【くもの餌】ささっ

と掘れましたが中身はギサールの野菜人工淡水セットシフォニエでした。
お次はソロムグを掘りにいったら今日はギサールの野菜12Dで98個掘れて
雷クリx2、レッドポットx5、鉄鉱x10、獣人金貨x7、火打石x3、
透石x1、飛竜の鱗x1、骨くずx16、海亀の甲羅x3、魔人のどくろx1、
魔人の角x3、甲冑魚の甲殻x1、上質な魚の鱗x6、その他ゴミでした。

戦利品の整理をした後は特にやることもなかったのですが、
両手棍のメイジャンをやりにいくだけの体力がなかったので
空までエレを狩りにいきました。

(((・_ こいつは盛りあがってきたわ~!      【天空の城とぅりや】ヽ(・w ノ~

イメージ 2
_・)ノきゃー!エレ~!   ※~ ※~
 エレ~!(・_ ノ【エレの餌】ささっ

イメージ 3
_・)うおー!物凄い勢いでクリの塊がたまっていくよ~!
 ぇー!(・_ ノ【デスよーかん】ささっ

と最近は【ル・アビタウ神殿】とか【ヴェ・ルガノン宮殿】とかの敵のリポップが5分になっているうえに
クリスタルの塊がスタックできるようになっていたりもするので
ほんの少し空にこもるだけでも大量のクリスタルが確保できたりするのであります。

イメージ 4
_・)1時間半くらいでこのくらい取れたよ~!
 ぇー!(・_ ノ【焼きたらこ】ささっ

と取り敢えず炎と土あたりを大量に使いそうなのでそれを狙い撃ちしたのですが、
以前の定番スポットだった【ル・オンの庭】と違って狭い小部屋にエレが2匹固まって湧いていて
しかもそんな小部屋が近い位置に2ヶ所ほどあったりするので
クリスタルの大量確保は容易いものとなっているのであります。
_・)超絶コラム「栽培でも炎クリ風クリを楽々げっとしよう作戦」(・w

1.アトルガン白門で【謎の野草の種】を買ってきて植える。
2.欲しいクリスタルに対応したクリスタルを肥料として与える。

・炎クリが欲しい場合→パシュハウ沼で水エレを狩って水クリをげっとして与える。
・風クリが欲しい場合→氷河かザルカで氷エレを狩って氷クリをげっとして与える。

3.そのうちに収穫できるので収穫しましょう(・_
(((・_ とまったく需要がなさそうなテクを披露しつつもボスディン氷河へと…。  【怪しい海岸】(・w

イメージ 5
_・)ノきゃー!カルカブリーナ~!     ゴゴゴゴゴ…(・w
 ブリーナ~!(・_ ノ【ロボ用燃料】ささっ

と別に高いものでもないけどAGIがあがるグリップを自作しようかと
放置NMを倒しにいきましたが必要な素材は落としませんでした。
かくして本日のところはこのへんでログアウトなのです。

FFXI WARNING アカウントハック被害から身を守るために http://ff11.my-sv.net/

GMポリシー「ゲームバランスを崩壊させる行為について」より抜粋
もし、何らかの現象を目撃し不審に思ったという場合には、「サポートデスク」→「ゲーム内の進行を著しく妨げる障害」→「その他」よりGMにお知らせください。


_・)ノというわけで業者の仕事はまだまだ余裕をもって続けられていますが…。
 スパム役とフェルクリ役が芋づれない関係になっていて対処できないのかしら…(・_ ノ【薄いケーキ】ささっ

※画像の著作権は全て(株)スクウェア・エニックスに属します。