ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

根なし草は裏道を進む

その日、ボクがログインした場所はサンドリアでした。

ささっ(・_ 三 _・)きゃー!各地の業者は湧いているか~★彡
 湧いているか~♪(・_ ノ【うどん】ささっ

と探したところ、今日はスパム業者とワープ収穫業者は湧いていませんでしたが
グスゲン鉱山の方では怪しげな集団がGoVなんぞをしていたのであります。

イメージ 2
_・)これは今話題のデュナミス業者の臭いがプンプンします。
 ぇー!(・_ ノ【くそ業者】ささっ

と最近は裏に業者が乗りこんできていて
旧貨幣の相場がどんどん落ちてきているという話も出ているのですが、
こうして裏を食い潰したら次はアレキサンドライトにいくだろうと
とある人物は語るのであります。

(((・_ ノというわけであちこちで臭いキャラが湧きまくっているけどタンジャナ屋さーん!あれを~!
 これねー!(・_ ノ【トコペッコ】ささっ

ともらうものをもらってルテりました。

(((・_ ラナエーラナエー♪      【ラナエー砂漠】(・w

イメージ 1
_・)掘れたよありっち~!  ウホッ!やられたあり…ヽ(・w ノ【ポテチやきそば】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【ありの餌】ささっ

と掘れましたが中身はゴゼビの野草セレリティーサラダシフォニエでした。
お次はメリファトを掘りにいったら51個目で枯れたので
ソロムグを掘ったら49個掘れて100到達。
というわけで本日はギサールの野菜12Dで100個掘れて
レッドポットx4、鉄鉱x6、黒鉄鉱x1、軽銀鉱x2、金鉱x1、
獣人金貨x7、火打石x21、黄石x4、黒チョコボの羽根x1、
骨くずx4、海亀の甲羅x3、巨大な大腿骨x1、魔人の角x2、
上質な魚の鱗x3、その他ゴミでした。

(((・_ かくしてボクは今日もクロ巣へと…。     【イモンドール黒須】(・w

イメージ 3
_・)ノきゃー!さそり~!    w・)…※…(・w
 さそり~!(・_ ノ【さそりの餌】ささっ

と今日はさそりの甲殻狙いでからくりで行ったのですが、
それには深い事情があったりするのです。

イメージ 4
_・)自分でいうのも何ですがこのスキルはかなり致命的なような気がします。
 ぇー!(・_ ノ【くそからくり】ささっ

と調べたらクロ巣のさそりで射撃戦スキルが168くらいまであがるっぽかったので
全国のからくりファンから刺客が送られてくる前にスキルあげを強行したのであります。
_・)ちなみにこの画像では射撃戦スキルが138にみえていますが実際は118なのです。
 メリポと装備で138にみえているのね~(・_ ノ【解説うどん】ささっ

(((・_ かくして甲殻を推定100個くらい手に入れたボクは帰還したのです…。  【じゅのん帝国】(・w

_・)ノというわけで合成スキルあげたる~!
 画像はないけどスキルあげたる~!(・_ ノ【ポテチやきそば】ささっ

とさっきとった素材で倉庫の合成スキルあげをやった後は
時間もあまり気味だったのでソロで五行を取りにいくことにしました。

(((・_ こいつは盛りあがってきたわ~!        【あっとわ山】ヽ(・w ノ~

イメージ 5
(((・_ ノうっひょう放置されていたわよ~!    zzz(・ ̄
 ぇー!(・_ ノ【鉄巨人用電池】ささっ

と放置されていた鉄巨人をソロって五行とりをしたのですが、
トレハンがないせいか五行を落とさない時が結構あったりして
1時間少々で1+2個くらいしか取れなかったのであります。
帰還する頃にはグスゲンに篭っていたキャラが結構なレベルになっていたりしましたが
ボクの方はというとこのへんでログアウトとなったのです。

FFXI WARNING アカウントハック被害から身を守るために http://ff11.my-sv.net/

GMポリシー「ゲームバランスを崩壊させる行為について」より抜粋
もし、何らかの現象を目撃し不審に思ったという場合には、「サポートデスク」→「ゲーム内の進行を著しく妨げる障害」→「その他」よりGMにお知らせください。


_・)ノというわけでフェルクリに続いて裏用キャラを量産している不審集団もいたりするのですが…。
 このまま改善策もないままに業者の丸儲けは続くのかしら…(・_ ノ【癒着そば】ささっ

※画像の著作権は全て(株)スクウェア・エニックスに属します。