ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

雄叫びは薄い何かに囲まれて

その日、ボクがログインした場所はサンドリアでした。

ささっ(・_ 三 _・)きゃー!各地の業者は湧いているか~★彡
 湧いているか~♪(・_ ノ【うどん】ささっ

と探したところ、今日はギル回収フェルクリ業者のスパムキャラが新しくなっているのを確認。
ワープツール使用のレッサーチゴー業者は
サーバ名3文字入りの露骨な名前では湧かなくなっていますが
自動命名っぽい感じの名前でまだまだ湧き続けているのであります。

イメージ 2
_・)こんな感じで名前の一部を書き換えただけのスパムキャラが延々と湧き続けているのですが…。
 とんでもない話ね~(・_ ノ【とんでもうどん】ささっ

イメージ 3
_・)グロウベルグのワープ収穫キャラからチゴーを回収して売っている業者もまだまだ湧き続けます。
 全部は張らないけど「謎の3日間の空白」がある業者が多いわね~(・_ ノ【不審そば】ささっ

(((・_ ノというわけで運営がくそすぎて業者対策すら行っていないけどタンジャナ屋さーん!あれを~!
 これねー!(・_ ノ【トコペッコ】ささっ

ともらうものをもらってルテりました。

(((・_ ラナエーラナエー♪     【ラナエー砂漠】(・w

イメージ 1
_・)掘れたよダルメル~!     ぇー!(・_ ノ【パパカかきあげ丼】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【パパカ草】ささっ

と掘れましたが中身はギサールの野菜アチューナーエクスポーション+1でした。
お次はソロムグを掘りにいったら今日はギサールの野菜12Dで100個掘れて
土クリx6、レッドポットx1、鉄鉱x7、獣人金貨x2、火打石x3、
黒チョコボの羽根x2、龍の鱗x3、骨くずx15、海亀の甲羅x5、
魔人のどくろx2、魔人の角x3、甲冑魚の甲殻x5、上質な魚の鱗x6、
その他ゴミでした。

戦利品の整理をした後は、特にやることもなかったりしたので
倉庫の合成スキルあげ的事情で素材狩りにいきました。

(((・_ こいつは盛りさがってきたわ~!         【こっこちゃん広場】(・w

イメージ 4
_・)ノきゃー!とら~!   ささっ(・w(・w(・w 三 w・)w・)w・)とらだにゃー!
 とら~!(・_ ノ【とらの餌】ささっ

と100分ほどとらを狩り続けましたが狙いの牙は32本くらいしか手に入らず。
その後はなぜかきりんをやらないと死ぬというひとが出てきたので行きました。

(((・_ こいつはますます盛りさがってきたわ~!    【天空の城とぅりや】ヽ(・w ノ~

イメージ 5
_・)うおー!謎のくそたるがHP9で即死を逃れたけどその後すぐに死んだよ~!
 ぇー!(・_ ノ【悲惨そば】ささっ          ケアル遅いたる~!(・ ̄ プリッ♪

と悲劇的な展開を交えつつもきりんを3回倒しましたが狙いのぶつは出ませんでした。
その後はなぜかフィルをやらないと死ぬというひとが出てきたので行きました。

(((・_ こいつは怒涛の盛りさがりだわ~!     【純喫茶ベヒんもス】(・w

イメージ 6
_・)ノきゃー!フィル~!    ささっ(・w(・w 三 w・)w・)フィルだにゃー!
 フィル~!(・_ ノ【パパカかきあげ丼】ささっ

と4連戦x2をやりましたが今日も主催者の狙いのぶつは出ませんでした。
_・)日頃の行いがよくないのでディララ狙いなのにまだ出ていないのです。
 トキハーネスはもう2回出たという噂も…(・_ ノw・)【悲劇の乙女おときさん】ささっ

そしてなぜかこのへんで頭痛がしてきたボクは
ちょっと早いけどログアウトなのです。

FFXI WARNING アカウントハック被害から身を守るために http://ff11.my-sv.net/

GMポリシー「ゲームバランスを崩壊させる行為について」より抜粋
もし、何らかの現象を目撃し不審に思ったという場合には、「サポートデスク」→「ゲーム内の進行を著しく妨げる障害」→「その他」よりGMにお知らせください。


_・)ノというわけで不思議なパワーに守られてチゴー業者もフェルクリ業者も荒稼ぎ中ですが…。
 いったいどんな目的でこれらを放置しているのかしら…(・_ ノ【薄いケーキ】ささっ

※画像の著作権は全て(株)スクウェア・エニックスに属します。