ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

1年越しのメサイア

その日、ボクがログインした場所はサンドリアでした。

ささっ(・_ 三 _・)きゃー!各地の業者は湧いているか~★彡
 湧いているか~♪(・_ ノ【うどん】ささっ

と探したところ、今日もフェルクリスパム業者とかは普通にポップしていました。
_・)ちなみにスパム業者は入れ替わるたびにGMコールしていますがまともな対応はありません。
 ぇー!(・_ ノ【癒着そば】ささっ

(((・_ ノというわけでくそ運営のせいで業者が消えないけどタンジャナ屋さーん!あれを~!
 これねー!(・_ ノ【トコペッコ】ささっ

ともらうものをもらってルテりました。

(((・_ うっひょう間違えてルテだよ~!      【エポナよし逃げ砂漠】(・w

イメージ 1
_・)しかし今日はくさ太郎のせいで掘れなかったのです…。
 ぇー!(・_ ノ【くさ用こやし】ささっ  うおー!やったくさー!ヽ(・w ノ【草餅】ささっ

と掘れなかったのでソロムグを掘りにいったら今日はギサールの野菜12Dで98個掘れて
レッドポットx6、鉄鉱x2、獣人金貨x6、火打石x10、透石x1、
飛竜の鱗x1、龍の鱗x1、骨くずx15、海亀の甲羅x5、
魔人のどくろx3、甲冑魚の甲殻x1、上質な魚の鱗x7、その他ゴミでした。

(((・_ かくしてボクは土エレ狩りへと…。     【天空の城とぅりや】ヽ(・w ノ~

イメージ 2
_・)ノきゃー!土エレ~!   器~ 器~
 土エレ~!(・_ ノ【土エレの餌】ささっ

イメージ 3
_・)うおー!1時間でこんなに取れたよ~!   ~器 ~器
 ぇー!(・_ ノ【草餅】ささっ

と大量の土クリをげっとしたところでなかのひとは失踪し、
帰還してからは黒虎の牙を取りにいきました。

イメージ 4
_・)ノきゃー!とら~!    にゃにゃーっ!ヽ(・w(・w ノ
 とら~!(・_ ノ【とらの餌】ささっ

とこっちでは約90分で22本ほどの牙の強奪に成功。
その後はクロ巣で不足分のさそりの甲殻をちょっと取ってから
やることもないままに過疎パニエ会場へと赴きました。

(((・_ こいつは盛りあがってきたわ~!      【遺都カソール】(・w

イメージ 5
_・)ノきゃー!過疎パニエ~!   @~        ゴゴゴゴゴ…(・w 三 w・)))
 過疎パニエ~!(・_ ノ【過疎うどん】ささっ

とやっていたらサンドウォームが放置されていたので
過疎パニエが終わった後にモンクで突ってみました。

 ̄・)うおー!画像はないけど死んだよ~!   (((・w ゴゴゴゴゴ…。
 ぇー!(・_ ノ【生臭庖丁】すすっ

と死んだので踊り子に着替えて再戦していたあたりでばでこがログインしてきましたが
踊り子だとサンドウォームは楽勝だったのであります。
_・)はずれウォームだったらしくて中に吸い込まれることなく終わりました。  (((・ ̄ ゴゴゴゴゴ…。
 ぇー!(・_ ノ【おでん】ささっ

(((・_(・_ かくして我々はインドリック会場へと…。【グレートうるがらそ及び北ザルカバード連合王国】(・w

_・)ノきゃー!インドリック~!   ささっ(・w 三 w・)ぶひひーっ!
 画像はないけどインドリック~!(・_ ノ【にんじん】ささっ

_・)ノそしてお次はグロウのつぼ~!   <◎>~
 画像はないけどつぼ~!(・_ ノ【つぼ用おはな】ささっ

_・)ノそして最後はアルテパのまんどら~!   ささっ(○w 三 w○)ピギャー♪
 画像はないけどまんどら~!(・_ ノ【まんどら用こやし】ささっ

とこれで全てのクエストを終わらせてついに「異界の救世主」になれるかと思ったら
なぜかブンカールのクエをやり忘れていたのでそっちにいきました。

(((・_ トゥー!トゥー!このクエをやり忘れていたトゥー!   【知らんがな帝国】(・w

イメージ 6
_・)ノというわけでついに救世の人工アートマをげっとよ~!
 ぇー!(・_ ノ【きゅうり】ささっ

_・)ノそしてその後はばでこの赤面のアートマ~!  ささっ(・_ 三 _・)ごぶぶーっ!
 画像はないけどアートマ~!(・_ ノw・)【白面金毛九尾の狐】ささっ

と最近は画像があっても面倒なのでなかったことにされてしまうのですが、
そっちが終わって帰還したところでグロウベルグ方面のサーチをしたら
「新規の/anon」が湧いていたのでみにいきました。

(((・_ こいつは波乱の予感よ~!     【癒着の大地グロベー】(・w

イメージ 7
_・)うおー!よく写っていなかったけど湧いていたよ~!
 ぇー!(・_ ノ【くそ業者】ささっ

と今回の業者は地中ワープじゃなくて「地上でとんずら+ワープ併用」みたいな感じで
みていて面白かったのですが通報しました。

「【グロウベルグ〔S〕】公式フォーラムでも晒し者の有名癒着ワープ収穫業者 Hu***」

「通報1日目~ 仕事してますか~?」

と実は4日も前から活動してるっぽいけど
無能組織に対するサービスでそのように書いて送信したら
GMからSTFに伝達する以下略的定型文でした。
_・)ちなみにこのワープ業者は見つめたらそっこーでログアウトして逃げていきました。
 ぇー!(・_ ノ【たらこ】ささっ

イメージ 8
_・)このように冒険者見習いの新規が平然とグロウベルグでワープ収穫をしているのです。
 とんでもない話ね~(・_ ノ【とんでもラーメン新発売】ささっ

ととんでもない環境がいつまでも続くヴァナ・ディールだったのですが、
その後はぼんやりと時が流れていってそのうちにばでこが眠くなったので落ちることにしました。

イメージ 9
_・)ボクの胸の中で落ちていくばでこを激写よ~!

と激写後はボクもログアウトなのです。
_・)ちなみにその頃裏業者予備軍が必死に澄んだ血汁を売ってくれとスパムしていました。
 限界クエの対マート専用に使うのかしら…(・_ ノ【不審そば】ささっ

FFXI WARNING アカウントハック被害から身を守るために http://ff11.my-sv.net/

GMポリシー「ゲームバランスを崩壊させる行為について」より抜粋
もし、何らかの現象を目撃し不審に思ったという場合には、「サポートデスク」→「ゲーム内の進行を著しく妨げる障害」→「その他」よりGMにお知らせください。


_・)ノというわけで毎日同じ仕事をしている業者ですらまともに対処していないスクエニなのですが…。
 対処も修正もおざなりなまま時だけがどんどん流れていくのね~(・_ ノ【不毛そば】ささっ

※画像の著作権は全て(株)スクウェア・エニックスに属します。