ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

腐敗の輪の中で朱鷺色の翼ひらいて

その日、ボクがログインした場所はサンドリアでした。

ささっ(・_ 三 _・)きゃー!各地の業者は湧いているか~★彡
 湧いているか~♪(・_ ノ【うどん】ささっ

と探したらその日もスパム業者は2匹セットで湧いていました。
グロウベルグ〔S〕のワープ収穫業者の方はというと
エリア内にはいませんでしたが競売履歴は続いていたりするので
ボクがログインしていない時間とかにコソコソと活動しているようなのです。

(((・_ ノというわけでタンジャナ屋さーん!あれを~!
 これねー!(・_ ノ【トコペッコ】ささっ

ともらうものをもらってヨトりました。

(((・_ イッツザファーイナールカーンダーン♪【永遠の名曲THE FINALCOUNTDOWNをたまには聴く会】(・w

イメージ 1
_・)掘れたよモルケルヨ教祖~!   ぎゃー!それでももるはもるけるよ~!ヽ(・_ ノ【もるつる】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【もるの餌】ささっ

と掘れましたが中身はルーピーキューピッドワームモブリン織物でした。
お次はソロムグを掘りにいったらその日はギサールの野菜12Dで93個掘れて
レッドポットx1、鉄鉱x10、獣人金貨x5、火打石x14、飛竜の鱗x1、
骨くずx16、海亀の甲羅x2、魔人の角x2、甲冑魚の甲殻x4、
上質な魚の鱗x2、その他ゴミでした。

戦利品の整理をした後は倉庫の方で合成スキルあげなんぞをやっていたのですが、
そのうちに力尽きたので体調管理の都合によりログアウトなのです。

(((・_ ノというわけでここまでが昨日のぶろぐだけどタンジャナ屋さーん!あれを~!
 これねー!(・_ ノ【コピペッコ】ささっ

ともらうものをもらってヨトりました。

(((・_ イーグルフライフリー♪サムデー♪ 【永遠の名曲EAGLE FLY FREEも聴いてみる会】ヽ(・w ノ~

イメージ 2
_・)しかし今日はいもざき先生のせいで掘れなかったのです…。
 ぇー!(・_ ノ【キャベツ】ささっ   うおー!やったいもー!(・_ ノ【焼きいも】ささっ

と掘れなかったのでソロムグを掘りにいったら今日はギサールの野菜12Dで100個掘れて
土クリx5、雷クリx6、レッドポットx4、鉄鉱x4、獣人金貨x2、火打石x1、
黒チョコボの羽根x2、骨くずx16、海亀の甲羅x2、魔人のどくろx1、
甲冑魚の甲殻x1、上質な魚の鱗x8、その他ゴミでした。

チョコボ掘りが終わって帰還したところで
さっそくフェルクリ業者のスパムが聞こえてきたのですが、
先日入れ替わったばかりの「Tral**」が早くも消えていて
その代わりに「Tra**」という新キャラがスパムを続行していました。
_・)微妙に記録漏れがあるかもしれませんがボクのメモによると今回の「Tra**」で6代目なのです。
 それ以前にもスパムをしていたキャラが何匹かいたけど…(・_ ノ【癒着そば】ささっ

「Tra** いつものスパム業者の新しいキャラ」

とかなんとか書いてGMコールを送信しましたが対応はありませんでした。
このようにFF11では「通報を無視してもよい」というシステムが確立されているので
たとえリアルタイムでハラスメントスパムを3000連発くらい食らっているところを通報しても
まったく対応がなかったりするのですが、その結果としてくそ運営っぷりが露見したとしても
反省やルール改革などは行われないのか変わることなき世界は続いていくのであります。

ちなみにワープ収穫業者から回収したレッサーチゴーを売却している競売キャラは
今でも全てのサーバに湧いていたりするのであります。

イメージ 3
_・)上の方がアルファベット2連系、下の方が特定文字列仕込み系です。
 どっちもよくあるタイプね~(・_ ノ【もるつる餃子】ささっ

とひたすら学習能力のないRMT業者の競売キャラが
学習能力ゼロのSTFに保護されて現金を稼ぎ続けているのですが、
こんな運営方針がFF14やDQ10でも続くかもしれないというのが
ある意味驚異的なのであります。

(((・_ かくしてやることがなかったボクはフィスチュル狩りへと…。  【日光あびこん村】(・w

と移動したら2PTくらいで奪い合っていたのでそっちはなかったことにしておいて
アットワ方面までティトラカワンのだいじ取りにいきました。

(((・_ こいつは盛りあがってきたわ~!      【あっとわ山】(・w

イメージ 4
_・)ノきゃー!おばけ~!    ささっヽ(・w 三 w・)ノうらめしー!
 おばけ~!(・_ ノ【焼きいも】ささっ

とそっちのだいじは集まりましたがその後もやることがなかったので
今度はアムルックのだいじ取りにいきました。

(((・_ こいつはますます盛りあがってきたわ~!    【みざれお温泉】(・w

イメージ 5
_・)ノきゃー!コリブリ~!   コリーブリーフライフリー♪ヽ(・w ノ~
 コリブリ~!(・_ ノ【かにのおすし】ささっ

とアムルックのだいじ取りをする時になぜか間違えて無関係のコリブリNMをやっちゃうのは
アビセアの7不思議のうちのひとつに数えられているのですが、
なんとか無事にアムルックのトリガーをそろえたボクは帰還してログアウトなのです。

FFXI WARNING アカウントハック被害から身を守るために http://ff11.my-sv.net/

GMポリシー「ゲームバランスを崩壊させる行為について」より抜粋
もし、何らかの現象を目撃し不審に思ったという場合には、「サポートデスク」→「ゲーム内の進行を著しく妨げる障害」→「その他」よりGMにお知らせください。


_・)ノというわけで不正行為者に有利な運営方針はまだまだ続くのですが…。
 次のバージョンアップも色々とやばそうだしどうなるのかしら…(・_ ノ@【どーなると】ささっ

※画像の著作権は全て(株)スクウェア・エニックスに属します。