ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

悪政都市ビバ・シティの崩壊

その日、ボクがログインした場所はサンドリアでした。

ささっ(・_ 三 _・)きゃー!各地の業者は湧いているか~★彡
 湧いているか~♪(・_ ノ【うどん】ささっ

と探しましたが今のところは拠点業者とフェルクリスパム業者しか湧いておらず。
昨日スパム業者が湧いていなかったのは裏用のキャラの作成と深く関係があるようなのですが、
この時は裏用のキャラが湧いていなかったのでスパムを行っていたようです。

(((・_ ノというわけでタンジャナ屋さーん!あれを~!
 これねー!(・_ ノ【トコペッコ】ささっ

ともらうものをもらってルテりました。

(((・_ スプロートーターイ♪   【永遠の名曲SPROUTS OF TIMEを知らしめる会】(・w

イメージ 1
_・)しかし今日ははなこ軍団のせいで掘れなかったのです…。
 ぇー!(・_ ノ【はなこ用こやし】ささっ  きゃー!やったはな~!ヽ(・w(・w(・w ノ【桜餅】ささっ

と掘れなかったのでソロムグを掘りにいったら今日はギサールの野菜11Dで100個掘れて
レッドポットx5、鉄鉱x8、獣人金貨x5、火打石x10、透石x1、
骨くずx13、海亀の甲羅x2、魔人のどくろx3、魔人の角x3、
甲冑魚の甲殻x2、上質な魚の鱗x3、その他ゴミでした。

(((・_ かくしてボクはブリジッドクエ会場へと…。    【ぶりぶり帝国】(・w

イメージ 2
_・)ノきゃー!ブリジッド~!   ささっ(・w 三 w・)ブリジッドだにゃー!
 ブリジッド~!(・_ ノ【なんとかスロップス】ささっ

と10回ほどマラソンした結果は以下の通り。
21:CHR+2
22:ヒーリングHP+2
23:ヒーリングHP+3
24:耐光+20
25:ヒーリングHP+1
26:ヒーリングHP+2
27:ヒーリングHP+1
28:CHR+9
29:ヒーリングHP+1
30:ヒーリングHP+2
_・)うおー!リフレつきが出ないわ~!
 ぇー!(・_ ノ【悲惨そば】ささっ

とかやってもビバシティコートを持っていなかったりするので
それを引くと1回分の突入を損したりするのです。

イメージ 3
_・)うおー!これは競売にHQしかなくてしかも20万もするから買っていないっつーの~!
 ぇー!(・_ ノ【どけちそば】ささっ

とサブリガ10こぶんのマラソンをやってもリフレつきが出なかったので
おいらはもう切れちまっただよとビバシティコートを入手することにしました。
_・)「学者だとビバシティが出ない」「黒だとシルケンが出ない」という説もありますが…。
 ぇー!(・_ ノ【未確認うどん】ささっ

(((・_ というわけでボクはムバ旧へと…。    【ムバ旧のQ太郎】(・w

イメージ 4
_・)うおー!放置されていたNMを叩いたら下の方に落ちていったよ~!
 ぇー!(・_ ノ【大事件発生!!】ささっ  ギャー!スタックしちまっただ~!(・ ̄ ドッギャーン♪

となぜか落ちていきましたがお互いの攻撃は届いたので取り敢えず撲殺したら
1匹目で【強靭な金糸】をげっとするのに成功。

イメージ 5
_・)うおー!出たよ~!
 ぇー!(・_ ノ【桜餅】ささっ

とエヴォ○ス実装の時に大量に追加されたうんこNMのドロップ品は
どれもドロップ率がランダムうんこすぎて未だに入手が困難なので
この件で某公式フォーラムに問題提起スレをたててもいいくらいなのですが、
今回は運よく1発でげっとできたのであります。

イメージ 6
_・)というわけで裁縫たるで合成するたる~!
 ぇー!(・_ ノ◆【土クリ】ささっ

イメージ 7
_・)ノきゃー!無事に完成したたる~!
 ぇー!(・_ ノ【くそたる用プリン】ささっ

(((・_ と懸念であったビバシティを手に入れたボクはアビテパーナへと…。 【遺都アビテパーナ】(・w

_・)ノきゃー!ブリジッド~!
 画像はないけどブリジッド~!(・_ ノ【たらこ】ささっ

と20回ほどマラソンした結果は以下の通り。
31:耐光+13
32:ヒーリングMP+2
33:ヒーリングHP+1
34:耐光+16
35:耐光+15
36:CHR+4
37:ヒーリングMP+3
38:ヒーリングHP+1
39:耐光+15
40:耐光+18

41:耐光+11
42:耐光+12
43:CHR+5
44:ヒーリングHP+3
45:ヒーリングMP+1
46:ヒーリングMP+1
47:耐光+20
48:ヒーリングMP+3
49:CHR+8
50:リフレシュ+1/ヒーリングMP+1
_・)うおー!50回目にしてリフレつきが出たよ~!
 ぇー!(・_ ノ【紅白まんじゅう】ささっ

イメージ 8
_・)おまけでついたのは「ヒーリングMP+1」でしたがリフレ目当てなので妥協します。
 ぇー!(・_ ノ【妥協そば】ささっ

こうしてリフレサブリガが手に入った頃には名声も最大だったりしたので
その後は名声不足でできなかった他のクエをいくつかやってからログアウトなのです。
_・)ちなみにその頃には裏業者予備軍が湧いていてGoVで獣をあげていました。
 サポ用の踊もあげ終わったようだしいよいよね…(・_ ノ【不審そば】ささっ

FFXI WARNING アカウントハック被害から身を守るために http://ff11.my-sv.net/

GMポリシー「ゲームバランスを崩壊させる行為について」より抜粋
もし、何らかの現象を目撃し不審に思ったという場合には、「サポートデスク」→「ゲーム内の進行を著しく妨げる障害」→「その他」よりGMにお知らせください。


_・)ノというわけでデュナミスが業者支配になる日も近づいてきていますが…。
 もうすでに業者に旧貨幣の相場を荒らされているサーバもあるという噂も…(・_ ノ【薄いケーキ】ささっ

※画像の著作権は全て(株)スクウェア・エニックスに属します。