ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

暗黒要塞の切り札

その日、ボクがログインした場所はサンドリアでした。

ささっ(・_ 三 _・)きゃー!各地の業者は湧いているか~★彡
 湧いているか~♪(・_ ノ【うどん】ささっ

と探したところ、グロウベルグの方には臭い名前は湧いていませんでしたが
ジュノの方ではスパム業者確定の名前が湧いているようでした。

イメージ 2
_・)しかしグロウベルグには収穫できるものにブロッコリーが追加されてますます荒稼ぎ中です。
 スキルアップ食事の素材になるから需要は大きそうね~(・_ ノ【癒着そば】ささっ

とRMT業者様がアボカド目当てでエルシモ方面に進出できなかった反省からか
今回のバージョンアップではワープ業者がレッサーチゴーと同時に収穫することができる
ブロッコリーなんてものが露骨に追加されており、ますますスクエニとRMT業者との
密接な関係が浮き彫りとなっているのであります。

一方ワープしまくりでクエ報酬のスクロールを引き出し続けている業者の方はというと、
レッサーチゴー用の競売キャラに渡して処理した場合はリスクが倍になると気づいたのか
ワープしていたキャラでそのまま売るという以前の活動に戻っているようです。

イメージ 3
_・)こちらはかなり長期的に使われているシリーズものの名前でスクロールを売りまくっています。
 平常運転に戻っているのね~(・_ ノ【癒着うどん】ささっ

(((・_ ノととんでもない繋がりが次々に明らかになるけどタンジャナ屋さーん!あれを~!
 これねー!(・_ ノ【トコペッコ】ささっ

ともらうものをもらってヨトりました。

(((・_ ラナエーラナエー♪      【ラナエー大森林】(・w

イメージ 1
_・)掘れたよとんべり~!   うおー!ぬかったべり~!ヽ(○_ ノ【わかめスープ】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【とんべりの供物】ささっ

と掘れましたが中身はギサールの野菜セレリティーサラダ蘇生珊瑚でした。
お次はブブリムを掘りにいったら今日はギサールの野菜11Dで100個掘れて
シャル貝x9、ヨロイ蟲x8、鳥の羽根x8、飛竜の鱗x1、龍の鱗x1、
骨くずx4、海亀の甲羅x5、魔人のどくろx3、巨大な大腿骨x5、
魔人の角x2、甲冑魚の甲殻x4、上質な魚の鱗x6、その他ゴミでした。

掘り終わったところでジュノに戻ったら例のギル回収フェルクリ業者のスパムが行われていました。

イメージ 4
_・)うおー!「Tr~」シリーズがまた新キャラに入れ替わってスパムを続けているよ~!
 ぇー!(・_ ノ【くそ業者】ささっ

イメージ 5
_・)ちなみにバージョンアップ前日までスパムをしていたキャラはこんな履歴を残しています。
 どうなっているのかしら…(・_ ノ◎【どーなっつ】ささっ

戦利品の整理をした後は特にやることもなかったので放置していたのですが、
そのうちにヴォイドなんとかツアーが発生したので行きました。

イメージ 6
_・)ノきゃー!ヴォイドなんとか~!   ささっ(・w 三 w・)ヴぉヴぉヴぉーっ!
 なんとか~!(・_ ノ【わかめスープ】ささっ

とやり終わって帰還してからアビラテのくらげをみにいったら
そっちは謎のくそたるに狩られていたのでやれませんでした。
それからまたヴォイドなんとかツアーが発生しましたが
例によって超有名キャラ売りRMTerがPTに入ってきたので抜けました。

この規約違反行為者は少し前までは自分でシャウトとかをしていたのですが、
日頃の行いやキャラ売りやRMTとかで有名なので集まりが悪くなったのか
ここ最近はパシリっぽいのにシャウトをさせていたのであります。
しかしそれでも集まらなくなったのかPTに入れてくれそうな知り合いにピクることで
ヴォイドなんとかを進めようとしているようなのであります。
_・)とんでもない話なのですが全ては実話なのです。
 これは某なんとかルルとは無関係ですがこういう規約違反行為者も存在するのです(・_ ノ【梅しば】ささっ

その後は新しいスキル上昇率アップ食事の素材でも取りに行こうと思ったのですが、
体調管理の都合によりそっちはやめておいてログアウトなのです。

FFXI WARNING アカウントハック被害から身を守るために http://ff11.my-sv.net/

GMポリシー「ゲームバランスを崩壊させる行為について」より抜粋
もし、何らかの現象を目撃し不審に思ったという場合には、「サポートデスク」→「ゲーム内の進行を著しく妨げる障害」→「その他」よりGMにお知らせください。


_・)ノというわけでバージョンアップでますます美味しい目にあっている業者集団なのですが…。
 普通なら改善すべきところがどんどん改悪されていっているのね~(・_ ノ【薄いケーキ】ささっ

※画像の著作権は全て(株)スクウェア・エニックスに属します。