ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

時の輪の中で立ち上がった竜

その日、ボクがログインした場所はサンドリアでした。

ささっ(・_ 三 _・)きゃー!あけおめ~★彡
 あけおめ~♪(・_ ノ【年越しうどん】ささっ

とこの日の内容的には実は大晦日だったりするのですが、
人生の都合により冒頭の挨拶は修正しておいて
取り敢えずタンジャナ屋さんのもとへと走りました。

(((・_ ノきゃー!タンジャナ屋さーん!あけおめ~!
 実はまだ明けていないけどあけおめ~!(・_ ノ【新春トコペッコ】ささっ

ともらうものをもらってルテりました。

(((・_ もーいーくつねーるーとー和尚がツー♪    【はげ仙人ここに眠る】(・w(・w

イメージ 1
_・)掘れたよさぼてん~!   きゃー!やられたさぼー!ヽ(・w ノ@【伊達巻】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【さぼてん用こやし】ささっ

と掘れましたが中身はゴゼビの野草グレガリアスワームハイエーテルでした。
お次はソロムグを掘りにいったらその日はギサールの野菜11Dで100個掘れて
レッドポットx3、鉄鉱x7、獣人金貨x2、火打石x11、黒チョコボの羽根x1、
飛竜の鱗x2、骨くずx25、海亀の甲羅x2、魔人のどくろx1、魔人の角x4、
甲冑魚の甲殻x3、上質な魚の鱗x4、その他ゴミでした。

戦利品の整理をした後は、特にやることもなかったりしたので
その日も過疎パニエ会場へと赴きました。

(((・_ こいつは盛りあがってきたわ~!         【遺都カソール】(・w

イメージ 2
_・)うおー!ばでこが大好きなはえがいたよ~!  今年もうんこを探すなり~♪ブーン♪ヽ(・w(・w ノ~
 ぇー!(・_ ノ【うんこ】ささっ

とやっているうちにその日もぷりんツアーが発生したので行きました。

(((・_ 大晦日なのになんて暇人なんだうちの行き遅れの姉は…。   【年末行き遅れ救済会場】(・w

イメージ 3
_・)ノきゃー!ぷりん~!  ◆  ◆  ◆ うっひょうメテオなり~♪ヽ(・w ノ ◆ ◆ ◆
 ぷりん~!(・_ ノ【ぷりんの餌】ささっ    ギャー!(・ ̄ ズダーン♪

とやったら1戦5分とかで終わって8連戦しましたがめぼしいエクレア装備は出ませんでした。
それが終わった後は暇だったりしたので業者を探すことにしました。

イメージ 4
_・)まともな対策なんて行っていないので当然のようにワープ業者は不眠不休で湧き続けているのです。
 とんでもない話ね~(・_ ノ【とんでもきしめん】ささっ

とうえの4キャラは解り易いシリーズものだったので画像にしたのですが、
ほぼ全てのサーバではいっけん普通っぽい名前の業者の競売キャラが
ワープ業者からレッサーチゴーやクエ魔法なんかを回収して
延々と競売に出品し続けているのであります。

その後も特にやることはなくて放置を続けていたのですが、
そのうちに某人物がヴォイドなんとかのジュノ2進行の募集があるぞ~というのでその募集に乗ったら
ジュノ2じゃなくてジュノ1ステ2だったりして悲劇的展開に進んだのですが
途中で抜けるのもなんなので一時解散までつきあったのであります。
_・)ちなみに戦利品はサンダー5とケアルガ5とかリフトサンドとかでした。
 ぇー!(・_ ノ@【伊達巻】ささっ

それから適当な放置を挟みつつもログアウトはしなかったのですが、
今度はジュノ2のステ4の1ヶ所連戦の募集があったので
ちまちまと消化することにしようかとそれに乗りました。

_・)ノきゃー!かぶと~!       ささっ(・w 三 w・)スーパーかぶとアタックなり~!
 画像はないけどかぶと~!(・_ ノ【かぶと用ゼリー】ささっ ギャー!死んだたる~!(・ ̄(・ ̄ バタバタッ♪

と次々に前衛が即死していってボクはびびってしまいましたが
戦利品はコメットと変なマントでした。

帰還して再び放置を再開していたらやがて年が明けて地球が滅亡する日が一歩近づいたのですが、
日本人があけおめシャウトとかをしていたところで一部の外人がぶち切れ金剛して
「ファックJAP!」とか「【日本語】【全力で攻撃だ!】」とか必死にスパムしていて
これはやばいと思っている中でギル回収フェルクリ業者だけが淡々といつものスパムを続けていたところが
ある意味シュールレアリスムの世界だったのであります。
かくして異様な狂気に包まれていた政令指定都市ジュノだったのですが、
ボクの方はというとこのあたりでログアウトなのです。

(((・_ ノというわけでここまでが大晦日のぶろぐだったけどタンジャナ屋さーん!あれを~!
 これねー!(・_ ノ【福袋】ささっ

ともらうものをもらってルテりました。

(((・_ うっひょう福袋の中身はトコペッコだったよ~!    【知らんがな帝国】(・w

イメージ 5
_・)掘れたよくも~!かぶと~!  うおー!あけおめなのだ~!ヽ(・w(・w ノ【栗きんとん】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【くもとかぶとの餌】ささっ

と掘れましたが中身はゴゼビの野草人工海水セット野牛の毛皮でした。
お次はソロムグを掘りにいったら今日はギサールの野菜11Dで100個掘れて
土クリx10、レッドポットx5、鉄鉱x6、獣人金貨x7、火打石x2、
黒チョコボの羽根x1、飛竜の鱗x1、骨くずx21、海亀の甲羅x3、
魔人のどくろx2、魔人の角x2、上質な魚の鱗x1、その他ゴミでした。

(((・_ かくしてボクは過疎パニエ会場へと…。         【新春過疎パニエ会場】(・w

イメージ 6
_・)ノきゃー!壁パニエ~!    かべべーっ!ヽ(・w ノ
 壁パニエ~!(・_ ノ【つるはし】ささっ

とかなんとか過疎パニエ会場をまわっているうちに
ボクの踊り子のレベルは99になりました。

イメージ 7
_・)ちなみに過疎パニエ1戦で拠点防衛4も消化できて最高ランクの1こ下でもこのくらいの稼ぎです。
 ぇー!(・_ ノ【栗きんとん】ささっ

その後はヴォイドなんとかの進行計画があったりしたのですが、
主催者担当の人物が昼寝をしたまま夜中まで帰ってこなかったので
募集があったバス方面の連戦に参加して微妙に消化することにしました。

_・)ノきゃー!ピクシ~!   ウフフフフ…ヽ(・_ ノ~
 画像はないけどピクシ~!(・_ ノ【ピクシーの餌】ささっ

と4連戦しましたがスクロールすらでないというくそ箱でありまして
それが終わった後は謹んで新春をお慶び申し上げるためにイベントをやっておくことにしました。

イメージ 8
_・)この珠にゴミをトレードすればいいのか…。         ○~ ヽ(・w(・w(・w(・w ノ~
 ぇー!(・_ ノw・)【なんとかルル】ささっ

イメージ 9
w・)ノうおー!げっとした装備で憧れのスノールに変身できたよ~!   ヽ(・w ノ~
 ぇー!(・_ ノ【スノールジェラート】ささっ

とイベントアイテムをげっとした後はサンドリアに帰還してログアウトなのです。

FFXI WARNING アカウントハック被害から身を守るために http://ff11.my-sv.net/

GMポリシー「ゲームバランスを崩壊させる行為について」より抜粋
もし、何らかの現象を目撃し不審に思ったという場合には、「サポートデスク」→「ゲーム内の進行を著しく妨げる障害」→「その他」よりGMにお知らせください。


_・)ノというわけで年が明けても業者のスパム活動は延々と続いていますが…。
 このスパムが止まるのは旧正月だけなのかしら…(・_ ノ【不審そば】ささっ

※画像の著作権は全て(株)スクウェア・エニックスに属します。