ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

綱渡りの虚空を行く青い鳥は何処へ

その日、ボクがログインした場所はサンドリアでした。

ささっ(・_ 三 _・)きゃー!各地の業者は湧いているか~★彡
 湧いているか~♪(・_ ノ【うどん】ささっ

と探したところ、その日もスパム業者はいつもの仕事を続けていました。
獣人拠点常駐業者の活動もまだまだ続いているようでありまして
ゴミの10連続高速取引による履歴隠蔽の後も見受けられました。

(((・_ ノというわけで新年も業者の活動はまるで変わっていないけどタンジャナ屋さーん!あれを~!
 これねー!(・_ ノ【トコペッコ】ささっ

ともらうものをもらってルテりました。

(((・_ 夏がくーれば思い出す~♪     【たらこ広場】(・w

イメージ 1
_・)掘れたよごぶりーん!  ぎゃー!新年早々やられたごぶ~!ヽ(・_ ノ【ふかし芋】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【ごぶの餌】ささっ

と掘れましたが中身はゴゼビの野草騒がしい飛蝗汁木の植木鉢でした。
お次はなんとなく東アルテパを掘ったらその日はギサールの野菜12Dで86個掘れて
亜鉛鉱x5、ミスリル鉱x5、アダマン鉱x1、軽銀鉱x1、銀鉱x4、
金鉱x1、白金鉱x2、火打石x21、飛竜の鱗x6、骨くずx19、
巨大な大腿骨x10、賢者の石x2、その他ゴミでした。

戦利品の整理をした後は早くも時間が微妙だったりしましたが
取り敢えずぷりん会場へと向かいました。

(((・_ こいつはあんまり盛りあがってこないわ~!   【くそ動画の削除を願う会】(・w

_・)ノきゃー!ぷりん~!   ささっ(・w 三 w・)ぷりりーっ!
 画像はないけどぷりん~!(・_ ノ【ぷりんの餌】ささっ

と戦ったらなぜかその日はくそ展開であり戦略的撤退が何度もありましたが
2周くらいしたところで時間もなくなったのでログアウトなのです。

(((・_ ノというわけでここまでが昨日のぶろぐだったけどタンジャナ屋さーん!あれを~!
 これねー!(・_ ノ【ガリダヴもち】ささっ

ともらうものをもらってヨトりました。

(((・_ うっひょう今日からヨトだよ~!       【新春ヨトンガ地獄】(・w

イメージ 2
_・)しかし今日はオポケルヨ教祖のせいで掘れなかったのです…。  ささっ(@w 三 w@)おぽーっ!
 ぇー!(・_ ノ【パママ】ささっ

と掘れなかったのでソロムグを掘りにいったら今日はギサールの野菜11Dで100個掘れて
土クリx1、レッドポットx7、鉄鉱x5、獣人金貨x7、火打石x5、
黒チョコボの羽根x1、骨くずx14、海亀の甲羅x3、魔人のどくろx1、
魔人の角x1、甲冑魚の甲殻x5、上質な魚の鱗x8、その他ゴミでした。

(((・_ かくしてボクはダルメル狩りへと…。       【西さるたS】(・w

イメージ 3
_・)ノきゃー!ダルメル~!   ささっ(・_ 三 _・)ダルメルー♪
 ダルメル~!(・_ ノ【パパカ草】ささっ

と1時間くらい狩り続けましたがこっちでも皮のドロップはあんまりよろしくなくて
ダルメルヘアという謎の素材ばかりが3D以上もたまりましたが肝心の皮は10枚ぽっきりでした。
それに飽きてジュノに帰還してお正月の昼寝を満喫していたところ、
昔クラクラを借りパクされたことで世間に知られている謎の人物が
ヴォイドなんとかのジュノ2の進行を主催しているという情報を入手したのでそれに乗りました。

イメージ 4
_・)ノきゃー!かまきり~!   ささっヽ(・w 三 w・)ノかままーっ!
 かまきり~!(・_ ノ【かまきりの餌】ささっ

と進行しているうちにいよいよ各地で物議を醸し出しているカルゴナルゴに突入することとなりました。

イメージ 5
_・)うおー!本当に落ちていったよ~!   ささっ(・w 三 w・)なららーっ!
 ぇー!(・_ ノ【藤戸そば】ささっ

と実際にみるまでは10分くらい経過してからちょろちょろと落ちていくのを想像していたのですが、
実際には戦闘が始まってすぐに同時に落ちていってその後もログインするたびに落とされるとか
明らかに強烈な不具合の香りがするカルゴナルゴのヴォイドなんとかだったのです。
しかしそこは「戦闘開始してすぐにログアウト→倒したらメッセを送ってログインしてもらう」という
極めて異常な攻略法によって突破されたのであります。

その後は砂丘のデーモンもやってツアーは取り敢えず終わったのですが、
それからひっそりと何事もなく夜は更けていったりしたのでログアウトなのです。

FFXI WARNING アカウントハック被害から身を守るために http://ff11.my-sv.net/

GMポリシー「ゲームバランスを崩壊させる行為について」より抜粋
もし、何らかの現象を目撃し不審に思ったという場合には、「サポートデスク」→「ゲーム内の進行を著しく妨げる障害」→「その他」よりGMにお知らせください。


_・)ノというわけで某フォーラムのせいで放置していた不具合を隠しきれなくなりましたが…。
 今まで何年も知らぬ存ぜぬを貫いてきたつけがまわったのね~(・_ ノ【ふかし芋】ささっ

※画像の著作権は全て(株)スクウェア・エニックスに属します。