ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

純白の中に入り混じる赤石

その日、ボクがログインした場所はサンドリアでした。

ささっ(・_ 三 _・)きゃー!各地の業者は湧いているか~★彡
 湧いているか~♪(・_ ノ【うどん】ささっ

と探しても拠点系BOTは湧いていなかったりするのですが、
ブブリムの方には鞄を拡張しただけの露骨なシリーズ物の捨てキャラが湧いていたりとか
また新たなる展開に進んでいそうな気配が漂っていたのであります。

この「ブブリム半島」というエリアはなにげに昔から業者が湧くエリアであり、
古くはシャル貝釣りBOTが水中にワープして釣りをして
釣れたシャル貝に風クリを当てて真珠にして店売りしていたりとか
ダルメル自動狩りBOTが湧いてダルメル素材を店売りしていたりとか
ワープ伐採BOTが湧いて原木を店売りしていたりとか
ろくでもないエリアだったりするのであります。
_・)ダルメルの皮はBOT対策でドロップが著しく絞られてそのままになっているのです。
 ダルメルの皮をなめしてのスキルあげとかが難しくなっているのね~(・_ ノ【くそ業者】ささっ

(((・_ ノというわけでタンジャナ屋さーん!あれを~!
 これねー!(・_ ノ【トコペッコ】ささっ

ともらうものをもらってルテりました。

(((・_ フォーザーキーンフォーザーラーン♪     【ふぉーざマウンテン】ヽ(・w ノ~

イメージ 1
_・)掘れたよごぶりーん!   ぎゃー!やられたごぶー!ヽ(・_ ノ【菊水らーめん】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【ごぶの餌】ささっ

と掘れましたが中身はギサールの野菜パラサイトワームコモードでした。
お次はメリファトを掘りにいったらこの日はギサールの野菜12Dで100個掘れて
土クリx3、黒鉄鉱x2、アダマン鉱x2、軽銀鉱x1、
金鉱x1、白金鉱x1、獣人金貨x2、火打石x41、
黄石x1、黒チョコボの羽根x1、巨大な大腿骨x3、
その他ゴミでした。

(((・_ かくしてボクはカザスカ頭を取りに行ったのです…。    【自給自足帝国】(・w

イメージ 2
_・)ノきゃー!レイヴ~!   ささっ(・w(・w 三 w・)w・)レイヴだっての~♪
 レイヴ~!(・_ ノ【菊水らーめん】ささっ

イメージ 3
_・)うおー!某所で有名な基地外の海○丸がきたと思ったら雑魚に瞬殺されて逃げていったよ~!
 ぇー!(・_ ノ【たらこ】ささっ    (((・ ̄ SS撮らないでください…SS撮らないでください…。

とかやりつつも頭パーツがいくつか取れたのですが、
進行もよく解っていないので初心者向けツアーという名目で
スカーム3を111でやることにしました。

イメージ 4
 ̄・)うおー!変なNMが範囲で2000とかばら撒いてきて大崩壊したよ~!  イエーイ♪ヽ(・w ノ
 ぇー!(・ ̄ ヽ【生臭庖丁】カラーン…。   ギャー!(・ ̄(・ ̄(・ ̄(・ ̄ バタバタッ♪

とボクも含めて初心者が4名くらい混じっているツアーだったので
やたらと崩壊して第1条件達成程度でお外に出ていたりしたのですが、
何戦かやっているうちに慣れてきたので普通にクリアできるようになったのであります。

イメージ 5
_・)111が4戦くらいと343が1戦でしたが結構引きがよかったのです…。
 ぇー!(・_ ノ【レアなんとか】ささっ

イメージ 6
_・)今回の連戦だけで翅が6枚取れてだいじも交換できたのです。
 ぇー!(・_ ノ【大事件発生!!】ささっ

イメージ 7
_・)というわけでナイトの弱点だった手足に物理カットのオグメをつけましたがいまいちな結果だったのです…。
 ぇー!(・_ ノ【いまいちそば】ささっ

とこのへんで夜も更けていたりしたので速やかにログアウトなのでした。

(((・_ ノとここまでが昨日のぶろぐだったけどタンジャナ屋さーん!例のぶつを~!
 こいつねー!(・_ ノ【コピペッコ】ささっ

ともらうものをもらってルテりました。

(((・_ 一万年と二千年前からファビョってる~♪         【ファビョリオン砂漠】(・w

イメージ 8
_・)しかし今日はこやつらのせいで掘れなかったのです…。
 ぇー!(・_ ノ【こやつらの餌】ささっ   イエーイ♪ヽ(・_(・_ ノ【パパカ漬け】ささっ

と掘れなかったのでメリファトを掘りにいったら
今日はギサールの野菜12Dで92個掘れて
黒鉄鉱x1、アダマン鉱x1、軽銀鉱x1、白金鉱x1、
獣人金貨x4、火打石x36、黄石x2、巨大な大腿骨x8、
その他ゴミでした。

(((・_ かくしてボクはレイヴへと…。       【ラ・なんとか外郭】(・w

イメージ 9
_・)ノきゃー!レイヴ~!   レイヴなり~♪ヽ(・w(・w(・w ノ
 レイヴ~!(・_ ノ【パパカ漬けごはん】ささっ

と2時間ほど篭ってもカザスカ頭は1個も出なかったのですが、
その後は長期的な放置を挟んだ後に再びレイヴをやったのであります。

_・)ノきゃー!レイヴ~!
 画像はないけどレイヴ~!(・_ ノ【隕石】ささっ

とやったらカザスカ頭の1が3こくらいでたので
それからスカーム3にいったのであります。

_・)ノきゃー!スカーム3~!
 画像はないけどスカーム3~!(・_ ノ【コピペそば】ささっ

と終わった後は長らく放置となって漫画を読んでいたのですが、
そのへんでなぜか少人数のメナスツアーに誘われたのでいきました。

(((・_ メナスとかすでに半年以上もやっていないような気がするのです…。  【もりまー山】(・w

イメージ 10
_・)うおー!こいつはとんでもなくカオスな展開だよ~!
 ぇー!(・_ ノ【悲惨そば】ささっ  ささっ(・w(・w(・w 三 w・)w・)w・)イエーイ♪

イメージ 11
_・)うおー!大崩壊したよ~! (((・w (((・_ もう逃げるしかねえ…元祖ファジンdeとんずら~!
 ぇー!(・_ ノ【大崩壊うどん】ささっ   ギャー!(・ ̄ バタッ♪

とただの少人数ツアーではなくて未経験者多数の少人数ツアーだったようでありまして
1-5はごり押しで勝てましたがトヒルには勝てなかったのであります。
かくして本日のところはこのへんでログアウトなのです。


GMポリシー「ゲームバランスを崩壊させる行為について」より抜粋
もし、何らかの現象を目撃し不審に思ったという場合には、「サポートデスク」→「ゲーム内の進行を著しく妨げる障害」→「その他」よりGMにお知らせください。


_・)ノというわけで再びあちこちに捨てキャラらしき影が散見され始めましたが…。
 いったいいつになったらしょぼいBOTで荒稼ぎできる部分は改善されるのかしら…(・_ ノ【薄いケーキ】ささっ

※画像の著作権は全て(株)スクウェア・エニックスに属します。