ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

ふたつの足掛かりとその翅

その日、ボクがログインした場所はサンドリアでした。

ささっ(・_ 三 _・)きゃー!各地の業者は湧いているか~★彡
 湧いているか~♪(・_ ノ【うどん】ささっ

と探したところ、先日湧いていた捨てキャラ集団は湧いていませんでしたが
新しい捨てキャラ軍団が湧いていて同じことをしていました。

イメージ 2
_・)「Jue~」「Moc~」Phoenixサーバでハクられたキャラっぽいのですが他は新規です。
 ぇー!(・_ ノ【不審そば】ささっ

と先日の捨てキャラ軍団はなにに使われたのかはまだ謎のままなのですが、
新たに15匹くらいの捨てキャラを量産していた業者軍団だったのです。

イメージ 3
_・)通報するだけ無駄ですが通報したという証拠は残します。
 ぇー!(・_ ノ【くそ運営】ささっ

(((・_ ノと業者がネ実のよしスレのように増殖していくけどタンジャナ屋さーん!あれを~!
 これねー!(・_ ノ【そぼろ】ささっ

ともらうものをもらってルテりました。

(((・_ ああ…なぜボクはあの時ソボロを取り逃げしてしまったんだ…。   【大航海時代】(・w

イメージ 1
_・)しかしこの日はくものせいで掘れなかったのです…。
 ぇー!(・_ ノ【くもの餌】ささっ うっひょうやったくも~!(・w ノ【くもアイス】ささっ

と掘れなかったのでメリファトを掘りにいったら
この日はギサールの野菜12Dで100個掘れて
土クリx4、軽銀鉱x1、白金鉱x1、獣人金貨x3、
火打石x40、黄石x4、巨大な大腿骨x5、その他ゴミでした。

(((・_ かくしてボクは有色ジェイドの消化へと…。   【東ろんふぉーレ】(・w

イメージ 4
_・)ノきゃー!ふじつぼ~!    薄くなってねえんだよv(・_ v
 ふじと~!(・_ ノ【かつら】ささっ

とやったら一発で黒色ジェイドができたのでイルベガンをやりました。
_・)ちなみに目的は「INT+6 魔攻+1」のリングです。
 ぇー!(・_ ノ【くもアイス】ささっ

イメージ 5
_・)ノというわけでイルベガーン!  ささっヽ(・w 三 w・)ノギャピー♪
 イルベガーン!(・_ ノ【黒龍の餌】ささっ

と影なしの個体を倒したらドロップが素材だけというくそ展開だったのですが、
その後さらに手持ちの有色すべてを使いましたが黒色にはならなかったのでした。
_・)というわけでこの指輪編は唐突に始まって唐突に未完なのです。
 ぇー!(・_ ノ【くそぶろぐ】ささっ

と終わった後はAAミスラとかをやった記憶がありますが画像はなく、
それからカザスカあたりをやったような気もして何事もなくログアウトなのでした。

(((・_ ノとここまでが昨日のぶろぐだったけどタンジャナ屋さーん!例のぶつを~!
 こいつね~!(・_ ノ【トコペッコ】ささっ

ともらうものをもらってルテりました。

(((・_ ラナエーラナエー♪      【ラナエー砂漠】(・w

イメージ 6
_・)掘れたよくもざき先生~!かぶと母ちゃん~!  ささっ(・w 三 w・)やばいくも~!
 ぇー!(・_ ノ【みんなの餌】ささっ   操作おせーてかぶ~!ヽ(・w ノ【つけめん】ささっ

と掘れましたが中身はゴゼビの野草澄んだ血汁モブリン織物でした。
お次はメリファトを掘りにいったら今日はギサールの野菜12Dで100個掘れて
黒鉄鉱x3、アダマン鉱x1、軽銀鉱x1、白金鉱x1、
獣人金貨x2、火打石x35、黒チョコボの羽根x1、
巨大な大腿骨x8、その他ゴミでした。

(((・_ かくしてボクはレイヴ巡りへと…。       【カミールなんとか】(・w

イメージ 7
_・)ノきゃー!レイヴ~!   めめーっ!ヽ(・w ノ
 レイヴ~!(・_ ノ【羊の餌】ささっ

と推定7回ほどレイヴをやってもマントは出なかったのですが、
そのへんでAAエルツアーが発生したのでいきました。

_・)ノきゃー!エルヴァーン!  ささっ(・_ 三 _・)ばばーん♪
 画像はないけどエルヴァーン!(・_ ノ【つけめん】ささっ

とやったら狙いの指輪が出ましたが普通にロット負けして終わりであり
それからまたレイヴ巡りにいきました。

_・)ノきゃー!レイヴ~!
 画像はないけどレイヴ~!(・_ ノ【たらこ】ささっ

と推定6戦ほどやったらマントが2枚も手に入って
そのうちの1枚は持っていないやつという超展開だったのですが、
そのへんでかばんがきつくなってきたのでスカームトリガーを消化することにしました。

イメージ 8
_・)ノきゃー!ヨルスカ~!   イエーイ♪ヽ(・w ノ
 ヨルスカ~!(・_ ノ【花用こやし】ささっ

と頭3で2戦ほどやりましたが戦利品の5枠中4枠が翅だったりとか
基本的にろくなことがないぶろぐだったりするのですが、
それが終わった後はまたレイヴにいきました。

_・)ノきゃー!レイヴ~!
 画像はないけどレイヴ~!(・_ ノ【CCグレープ】ささっ

と突ったところ、なんと今回は30戦やってマントが出たのが最後の30戦目という
くそ展開だったりしたのですが、そのとき出たマントは持っていないやつだったので
倉庫にまとめてあったかぶりマント3枚セットを持っていないやつと交換して
ここでついにジョブマントのコンプリートとなったのであります。

(((・_ それからボクはカザスカへと…。         【日光かざすか村】(・w

イメージ 9
_・)ノうおー!カザスカ~!   ささっ(・w 三 w・)あくくーっ!
 カザスカ~!(・_ ノ【アクエフの餌】ささっ

とジョブマントとりの副産物としてカザスカ頭だけでも十何個もとれていたので
カザスカを連戦したのですが、なんと頭1なのにレアものが大量出土されたりして
ボク個人レベルでも5戦くらいでレアが2回も出たりしたのですが、
こうして出たレアも特に使い道がなかったりするので
両手刀とかどうでもいい武器で消費してからログアウトだったのです。
_・)ちなみに黒+2もロット勝ちしましたがくそオグメだったのです…。
 ぇー!(・_ ノ【くそ運営】ささっ


GMポリシー「ゲームバランスを崩壊させる行為について」より抜粋
もし、何らかの現象を目撃し不審に思ったという場合には、「サポートデスク」→「ゲーム内の進行を著しく妨げる障害」→「その他」よりGMにお知らせください。


_・)ノというわけで業者の捨てキャラの大量生産も毎日のように続いていますが…。
 ここまで大規模な仕事をしているのになぜ対処されないのかしら…(・_ ノ【薄いケーキ】ささっ

※画像の著作権は全て(株)スクウェア・エニックスに属します。