ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

蒼いこの街がくずれてしまう前に

その日、ボクがログインした場所はサンドリアでした。

ささっ(・_ 三 _・)きゃー!各地の業者は湧いているか~★彡
 湧いているか~♪(・_ ノ【うどん】ささっ

と探したところ、ブブリムのモンプレBOTは言うまでもありませんが
新規の捨てキャラっぽいのもアビセア含むあちこちに湧いているような雰囲気でした。

イメージ 2
_・)うおー!こいつは紛れもなく臭いよ~!
 ぇー!(・_ ノw・)【謎の野菜はくさい】ささっ

(((・_ ノと某有名RMTerの強衰弱とは無関係に業者は湧いてくるけどタンジャナ屋さーん!あれを~!
 これねー!(・_ ノ【トコペッコ】ささっ

ともらうものをもらってルテりました。

(((・_ ファビョーリ♪ファビョーリ♪ファビョリッゲーイナー♪    【ジュンガー砂漠】(・w

イメージ 1
_・)しかしこの日はごぶのせいで掘れなかったのです…。  うっひょうやったごぶー!(・_ ノ【マカロン】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【ごぶの餌】ささっ

と掘れなかったのでメリファトを掘りにいったら
この日はギサールの野菜12Dで90個掘れて
軽銀鉱x3、白金鉱x2、獣人金貨x3、火打石x30、
黄石x3、黒チョコボの羽根x1、巨大な大腿骨x4、その他ゴミでした。

(((・_ かくしてボクは裏へと…。     【強欲要塞Zen-Kahei-Kaisyuu】ヽ(・w ノ~

イメージ 3
_・)ノうおー!延長とり~!    ゴゴゴゴゴ…(・ ̄ ズダーン♪
 延長とり~!(・_ ノ【マカロン】ささっ

と裏ってこの日の稼ぎはトゥククx7、オルデx244でした。
裏が終わった後は帰還して速やかにログアウトなのでした。

(((・_ ノとここまでが昨日のぶろぐだったけどタンジャナ屋さーん!例のぶつを~!
 こいつねー!(・_ ノ【コピペッコ】ささっ

ともらうものをもらってルテりました。

(((・_ ラナエーラナエー♪     【ラナエー砂漠】(・w

イメージ 4
_・)掘れたよダルメル~!    ぇー!(・_ ノ【パパカまんじゅう】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【パパカ草】ささっ

と掘れましたが中身はゴゼビの野草キューピッドワーム
斉天朱ハイエーテルでした。
お次はメリファトを掘りにいったら今日はギサールの野菜12Dで98個掘れて
アダマン鉱x1、軽銀鉱x3、獣人金貨x1、火打石x39、
黄石x2、黒チョコボの羽根x1、巨大な大腿骨x10、その他ゴミでした。

(((・_ かくしてボクは裏へと…。       【全貨幣回収】(・w

イメージ 5
_・)ノきゃー!裏~!   ささっ(・w 三 w・)さぼぼーっ!
 裏~!(・_ ノ【裏うどん】ささっ

と裏って本日の稼ぎはトゥククx11、オルデx231、バインx1でした。

イメージ 6
_・)というわけでここ最近の履歴です。
 ぇー!(・_ ノ【履歴そば】ささっ

と裏が終わった後は、今日あたりから微妙に暇な日が続いたりするので
アシュタリフ号でもクリアしてみるかと船に行きました。

(((・_ こいつは盛りあがってきたわ~!         【アシュタリフ号】(・w

イメージ 7
_・)ノきゃー!船長~!   ささっ(・w 三 w・)イエーイ♪
 船長~!(・_ ノw・)【くそガルカ】ささっ

イメージ 8
_・)うおー!箱が3個も出たよ~!    ヽ(・w(・w(・w ノ
 ぇー!(・_ ノ【パパカまんじゅう】ささっ

と終わったので帰ろうとしましたが呪符デジョンをもらい忘れていたので
リトレ杖を使って帰ることにしました。
ボクは以前からリトレ杖を3本サックに入れて持ち歩いているのですが、
「リトレ杖使用→目の前のホームポイントでお好きな町へワープ」みたいな感じで
ホームポイントがワープに使えるようになった今ではかなり便利だったりするのです。

(((・_ それからボクはスカーム3用の頭を取りに行ったのです…。   【日光すかーむ村】(・w

イメージ 9
_・)ノきゃー!レイヴ~!  ささっ(・_ 三 _・)うおっ!片手剣でWF並みのダメが出ているたる!!
 レイヴ~!(・_ ノ【和びすけ】ささっ

と2~3回ほどレイヴをまわりましたがスカ3頭は出なかったので
このへんで盾のスキルあげでもするかとマンドラ道場へと向かいました。

(((・_ とうとうこの日がきたか…。      【あびっとわ山脈】(・w

イメージ 10
_・)ノきゃー!スキルあげ~!  ささっ(○w(○w(○w 三 w○)w○)w○)ピギー♪
 スキルあげ~!(・_ ノ【まんどら用こやし】ささっ

と始めた時にはぜんぜんスキルがあがらないなーと思っていましたが、
単純にIL装備のせいで攻撃を回避しまくって盾が発動しないとか
そのような衝撃的なオチだったようでありまして
旧装備に着替えたら攻撃を食らいまくるようになったのであります。

イメージ 11
_・)うおー!凄い勢いでスキルがあがるよ~!  ささっ(○w(○w(○w 三 w○)w○)w○)ピギー♪
 ぇー!(・_ ノ【大事件発生!!】ささっ

と初めこそ凄い勢いで盾スキルがあがっていったのですが、
さすがに楽まんどらだと99のキャップまでは持っていけなかったので
帰還することにしました。
_・)ちなみに食事なしの1時間40分ほどで312→395までアップ~。
 ぇー!(・_ ノ【たらこおにぎり】ささっ

(((・_ しかし今日はここで終わらずにヤッセへと向かったのです…。  【過疎エリアやっせーぬ】(・w

イメージ 12
_・)まんどらの必殺半年靴下を回避しながらもスキルあげよ~!  ピギー♪ w○)))
 ぇー!(・_ ノ【梅こぶ茶】ささっ  ささっ(○w(○w(○w 三 w○)w○)w○)ピギー♪

イメージ 13
_・)うおー!盾スキルも青くなったわよ~!
 ぇー!(・_ ノ【紅白まんじゅう】ささっ

とスキルあげも終わったので帰還してログアウトなのです。


GMポリシー「ゲームバランスを崩壊させる行為について」より抜粋
もし、何らかの現象を目撃し不審に思ったという場合には、「サポートデスク」→「ゲーム内の進行を著しく妨げる障害」→「その他」よりGMにお知らせください。


_・)ノというわけでまたまた捨てキャラの量産を再開した業者軍団だったのですが…。
 今度はなにを始めるつもりかしら…(・_ ノ【薄いケーキ】ささっ

※画像の著作権は全て(株)スクウェア・エニックスに属します。