ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

嗚呼ディストピアは不変の流れに

その日、ボクがログインした場所はサンドリアでした。

ささっ(・_ 三 _・)きゃー!各地の業者は湧いているか~★彡
 湧いているか~♪(・_ ノ【うどん】ささっ

と探したところ、いつものスパム業者は湧いていませんでしたが
いつものスパム業者の名前の最後の1文字を
「t」から「w」に書き換えただけのキャラがジュノにいたので
そろそろ交換のシーズンが近づいているのかもしれません。
_・)別に悪いことをしていないのならば1週間ペースで交換する理由もないのですが…。
 不思議な話ね~(・_ ノ【不思議そば】ささっ

(((・_ ノというわけでタンジャナ屋さーん!あれを~!
 これねー!(・_ ノ【トコペッコ】ささっ

ともらうものをもらってヨトりました。

(((・_ アイアムラーンニーンアーローン♪  【永遠の名曲RUNNING ALONEを新年も聴く会】(・w

イメージ 1
_・)しかしこの日はモルケルヨ教祖のせいで掘れなかったのです…。
 ぇー!(・_ ノ【もるの餌】ささっ ぎゃー!課金が始まってしまうもる~!ヽ(・_ ノ【デスおせち】ささっ

と掘れなかったのでソロムグを掘りにいったらその日はギサールの野菜12Dで100個掘れて
レッドポットx7、鉄鉱x8、獣人金貨x4、火打石x9、黒チョコボの羽根x2、
飛竜の鱗x1、骨くずx20、海亀の甲羅x3、魔人のどくろx1、魔人の角x1、
甲冑魚の甲殻x3、上質な魚の鱗x1、その他ゴミでした。

戦利品の整理をした後は何もやることがなかったりしたので
取り敢えず革倉庫のダルメルマントゾーンを突破することにしました。

(((・_ こいつは盛りあがってきたわ~!    【ぶぶりんぼー帝国】(・w

イメージ 2
_・)ノきゃー!風エレ~!   ◇~
 風エレ~!(・_ ノ【エレの餌】ささっ

と風エレが湧いたら風エレをやりつつもダルメル暗殺計画は進行し、
ダルメルを62匹匹ほど暗殺して25枚の皮を入手するのに成功。
帰還して倉庫に送ったら昨日取ったまま存在を忘れていた皮が残っていて
今回手に入れた皮も含めてダルメルマントゾーンは越えたのであります。
_・)しかし画像はないたる~!
 ぇー!(・_ ノ【くそたる用おとしだま】ささっ

かくしてこのあたりで人生の都合もあってちょっと早めにログアウトなのです。
_・)ちなみにこの辺でフェルクリスパム業者が活動を開始しましたが前日と同じ名前のキャラでした。
 ログインした時に湧いていたキャラはいったい…(・_ ノ【不審うどん】ささっ

(((・_ ノというわけでここまでが昨日のぶろぐだったけどタンジャナ屋さーん!あれを~!
 これねー!(・_ ノ【コピペッコ】ささっ

ともらうものをもらってヨトりました。

(((・_ ラナエーラナエー♪        【ラナエー大森林】(・w

イメージ 3
_・)掘れたよごぶくとルル~!   ウホォォォ!ビソンガー!ビソンガー!(・ ̄ ドッギャーン♪
 ぇー!(・_ ノ【高級昆布】ささっ

と掘れましたが中身はゴゼビの野草セレリティーサラダ蘇生霊銀でした。
お次はソロムグを掘りにいったら今日はギサールの野菜11Dで100個掘れて
レッドポットx2、鉄鉱x7、獣人金貨x5、火打石x12、透石x1、
黒チョコボの羽根x3、龍の鱗x1、骨くずx20、海亀の甲羅x3、
魔人のどくろx2、魔人の角x2、甲冑魚の甲殻x4、上質な魚の鱗x1、
その他ゴミでした。

イメージ 4
_・)ちなみに今日は業者のギル移動デーだったのかこんなバザーをいくつも見かけました。
 ぇー!(・_ ノ【芋づれないくん】ささっ

と臭いバザーがあってそれを買おうとしている「/anon」も近くにいたのですが、
ずっとバザーをのぞいたまま閉じずにいたらその時はギルの移動を諦めたのか
2匹ともモグってしまって外に出てきませんでした。

戦利品の整理をした後はなぜか力尽きて倒れ、
ふと気がついてもやることがなかったりしたので
グロウベルグSまでマトンのスキルあげにいきました。

(((・w(・_ こいつは盛りあがってきたわ~!      【ワープ業者発掘会場】(・w

イメージ 5
_・)ノきゃー!スキルあげ~!    w・)…※…(・w
 スキルあげ~!(・_ ノ【鎧竜の餌】ささっ

とまずい敵でフェローの経験値も稼ぎつつやりましたが
マトンの射撃スキルが200を超えても何の変化もなかったので
飽きて帰還してなかのひとはどっかにいきました。

しかし帰ってきた後も特にやることはなかったりしたので
今度はからくりのまま空までGoVりにいくことにしました。

(((・w(・_ こいつはますます盛りあがってきたわ~!     【天空の城とぅりや】ヽ(・w ノ~

イメージ 6
_・)ノきゃー!えび~!     w・)…※…(・w
 えび~!(・_ ノ【謎のおやつえびカリ】ささっ

とやっているうちにボクのマトンの射撃スキルは245まであがったりして
からくり士のレベルも97までアップ。
そのへんでオシトエツアーとかいうのが発生したので行きました。

(((・_(・_ ちなみにこのへんでばでこがログインしてきました。   【ぐろうべるぐ帝国】(・w

イメージ 7
_・)ノきゃー!オシトエ~!   オシートエーフライフリー♪ヽ(・w ノ~
 オシトエ~!(・_ ノ【オシトエの餌】ささっ

と戦ったら異様に雑魚でしたがレア枠に入っていたものは砂が3ことエンゼルスキンが1こでした。

イメージ 8
_・)ボクの胸の中で落ちていくばでこを激写よ~!

と激写後はボクもログアウトなのです。

FFXI WARNING アカウントハック被害から身を守るために http://ff11.my-sv.net/

GMポリシー「ゲームバランスを崩壊させる行為について」より抜粋
もし、何らかの現象を目撃し不審に思ったという場合には、「サポートデスク」→「ゲーム内の進行を著しく妨げる障害」→「その他」よりGMにお知らせください。


_・)ノというわけで未だに繰り返されている数千万単位のギル移動ですが…。
 いったいどこからそんな大金を生み出しているのかしら…(・_ ノ【デスおせち】ささっ

※画像の著作権は全て(株)スクウェア・エニックスに属します。